あてもなく…とりあえず行ってみますか!

アクセスカウンタ

zoom RSS 初挑戦してみたけど(>_<)

<<   作成日時 : 2017/06/12 20:51   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

スーパーへ行ったら、生のラッキョが売られていた。

なんとなく漬けてみたいって思い、携帯でレシピを検索して必要なラッキョ1キロと、お酢とか鷹の爪をゲットして帰宅。

さてっと始めたはいいが・・・・一個づつばらして、薄皮を取る細かい作業が(´;ω;`)ウゥゥ
こんなに大変とは・・・猫の手も借りたいとはこのこと?
無理言うにゃ!
画像


時間はかかるし、立ち仕事で腰は痛くなるし、ちまちました作業が苦手な私はついイラッ^^;
始めたら最後までやらにぁって必死で、作業途中の写真を撮るどころじゃなかった(笑)

お酢を煮た匂いにむせながらも、なんとか完成!!!
画像

美味しく出来ているとよいが、お酢や砂糖の分量など、一度作ってみないと自分好みの按配がわからないよね。

最初はこんなもんって食べるしかないけど。。。。。また作るかは謎・・・・。
食べれるようになるのは1〜2週間後らしいので、いろんな意味合いでワクワクです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
友人がラッキョウを漬けていたのでよく貰っていましたが、美味かったっすよ〜
あれを一個一個剥き剥きして作ってくれたかと思うと美味しさもまた一層増したものです(*^ω^*)
摩利紫天@analog-ya
2017/06/14 03:57
摩利紫天さんへ

ラッキョの薄皮、侮れないです。1キロのラッキョいったい何粒あるんじゃ!なんて呟きながら作っていました(*≧∀≦*)
美味しいといいけど(^_^;)
NAONAO
2017/06/14 14:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
初挑戦してみたけど(>_<) あてもなく…とりあえず行ってみますか!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる