アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「風景」のブログ記事

みんなの「風景」ブログ

タイトル 日 時
亀岩の洞窟(濃溝の滝)と霧のマザー牧場
亀岩の洞窟(濃溝の滝)と霧のマザー牧場 今回のバスツアーで行った濃溝の滝。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/19 08:59
寒かったぁ!
寒かったぁ! 生憎のお天気でしたが、バスツアーで千葉県方面へ。 (ここでの写真はすべて携帯カメラにて) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/18 19:57
秋だねぇ
秋だねぇ 午前中タンスの衣替えをしていたら、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/04 15:23
9県制覇?!
9県制覇?! カメラのメンテナンスで、銀座のNikonプラザへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/03 14:21
紅葉もいまいち(^_^;)
紅葉もいまいち(^_^;) 雨の中、買い物へ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/29 12:48
裏巻機渓谷にて
裏巻機渓谷にて 昨日は携帯で撮ったのだったのですが、今回はカメラで撮ったのを^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/22 17:33
無事帰って来ました♪
無事帰って来ました♪ 予定では山梨県の西沢渓谷に行く予定でしたが、雨……ってことで急遽変更で、新潟県は南魚沼郡の裏巻機渓谷へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/21 20:36
歴史散策ウォーキング参加してみました。
歴史散策ウォーキング参加してみました。 江戸川区の長島町を散策するウォーキング体験してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/14 13:20
朝の海
朝の海 昨日の朝、ホテルの窓から。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/09 10:17
今朝は……ニャンコ無し
今朝は……ニャンコ無し 熱海の朝です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/08 07:52
今日は
今日は 東海道線快速アクティーで、のんびり行こうって(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/07 17:41
今日は
今日は 今日は末娘とディズニーシーへ買い物。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/01 18:26
お祭り
お祭り 墨田区ほとんど全域お祭りで、今日は子供神輿が繰り出す。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/16 13:51
小さい秋みつけたウォーキング
小さい秋みつけたウォーキング いつものウォーキング道へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/10 08:22
今日はディズニーランドで
今日はディズニーランドで ホテル宿泊者特典の15分早めに入場できるチケットで入場♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/08 16:48
今日は
今日は 舞浜の空は、どんより曇り空です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/08 06:19
今日はディズニーシー♪
今日はディズニーシー♪ シーのハロウィーン感を♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/07 15:32
快晴♪
快晴♪ 昨日食べすぎたので、ウォーキングへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/03 07:29
もうハロウィーン
もうハロウィーン 今日は末娘とランドへ。 行くときは雨が降ってましたが、イクスピアリでお昼ご飯を食べて外に出ると晴れてました(^_^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/02 22:07
久々スカイツリー
久々スカイツリー 夕方、ちょっとした研修で場所移動。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/29 20:07
今日はディズニーシーへ
今日はディズニーシーへ 今日も末娘と遊びに♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/17 14:51
秋田は晴れていたのに、、、
秋田は晴れていたのに、、、 仙岩トンネルを抜けて岩手県に入った途端に雨…… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/15 13:12
秋田の今朝は
秋田の今朝は 山から日の出……携帯カメラじゃイマイチ(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/15 05:30
秋田の今朝は
秋田の今朝は 昨晩は迎え火を炊いていると雨が。 家に入った途端に、バケツをひっくり返したような雨でしたが、今朝は青空が♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/14 06:19
今度は暑い!
今度は暑い! 午前中にお墓参り&親戚回りを済ませ、午後にちょいと散歩へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/13 14:28
秋田の朝は
秋田の朝は 寒いくらいの気候です(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/13 07:54
無事に到着
無事に到着 大した渋滞にも遭わず、あちこちで休み休みですが、17時半には実家に到着♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/12 20:37
秋田へ出発
秋田へ出発 チョロチョロと渋滞していますが、思った程でなくてホッ(^_^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/12 07:57
朝ウォーキングへ
朝ウォーキングへ 朝ニャンコのご飯をあげた後、暑くなる前にって思いウォーキングへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/23 07:29
日光東照宮と二荒山神社
日光東照宮と二荒山神社 暑い日でしたが、結構な人出でした。。。。相変わらず日本語以外の言語が飛び交っておりましたが・・・(-_-;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/17 18:24
日帰り日光
日帰り日光 行きはスペーシアで東武日光へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/16 17:09
今日はお墓参りへ
今日はお墓参りへ 谷中まで行ってきました。…… 東京ではお盆なので、お墓参りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/15 12:20
免許更新終了♪
免許更新終了♪ 都庁にある免許更新センターまで行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/14 14:11
七夕ランドへ来たものの
七夕ランドへ来たものの 暇だしランドの七夕も最後だしって来てみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/07 12:48
なんでかな……
なんでかな…… 朝、新聞読みたいのに邪魔をする(笑) しょうがなく広告を見ている(笑)(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/02 18:41
川崎大師へ
川崎大師へ 川崎大師へぶらっと行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/01 14:42
今朝は!♪ &……
今朝は!♪  &…… あず玉コンビが待っていました(^_^)/ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/26 05:42
消防博物館へ
消防博物館へ 新宿に住む末娘を送りがてら、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/25 17:27
夕焼け!
夕焼け! まっか! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/22 19:19
今朝も♪&昨日
今朝も♪&昨日 あずきニャン来てます♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/11 05:44
鉄子には程遠いw
鉄子には程遠いw 実家の近くから秋田駒ヶ岳が見えました^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/07 20:02
お?
お? 東北道から抜けて仙台東部道路に入ったら、目の前を…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/06 12:22
雨の秋田から
雨の秋田から 東京の自宅へ戻るべく出発しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/06 08:17
温泉に入りに。
温泉に入りに。 阿仁町は打当温泉(うっとうおんせん)またぎの 湯に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/05 13:59
秋田の朝
秋田の朝 凛と晴れ渡ったって感じの秋田の朝。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/04 06:32
やっと秋田に……
やっと秋田に…… 途中のサービスエリアでこいのぼり♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/03 20:36
おっさん座りで(動画あり)
おっさん座りで(動画あり) 外は強風〜、買い物行ったらビル風と合わさって、飛ばされるかと(^_^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/15 13:18
ディズニーシーのイースター(^^♪
ディズニーシーのイースター(^^♪ 昨日、生憎のお天気でしたが、末娘とシーへイースターのタマゴ探しに(^^♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/09 10:48
イースターね、TDR
イースターね、TDR 昨日行ったディズニーランド。 イースターの準備バッチリね^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 16:43
花見にはまだまだ・・・・
花見にはまだまだ・・・・ 雨がシトシト降る寒い中、ちょいと桜を見に・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/01 18:32
三連休真ん中の日にディズニーランド(^_^;)
末娘がたまたま休みで、たまにはお父さん連れて行きたいって、混雑覚悟のランドへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/19 19:11
ディズニーシーへ
今日はお休みで末娘とシーへ。 寒かった(>_ 十五周年のイベント?も後2日で終わり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/15 18:43
近所の河津桜
月曜日の昼。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/16 19:09
先日の秋田県西木町上桧木内紙風船祭り
毎年2月10日、小正月の行事として行われている紙風船祭り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/13 15:03
実家をあとにして
実家のある場所の駅。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/11 16:31
カラーで撮っても
雪景色、白黒の世界(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/11 11:24
秋田の今朝は
雪が少し降ったようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/11 06:37
充実した1日でした
朝、盛岡に着いて妹家族と合流。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/10 21:06
昨夜……写真追加
深夜バスにて、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/10 05:44
ぶらぶらカメラ散策 (高幡不動、だるま市)
高幡不動でだるま市をやっているってことで、行ってみました・・・・が、初不動大祭ってこともあって物凄い人・人・人・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/28 14:55
今朝の空
日の出前の東の空、オレンジ色。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/24 20:24
ちょい散歩
お天気いいし明日から仕事再開だし、少し歩かなきゃなって散歩へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/22 11:33
意外に暖かい
寒波寒波言うので、マフラーや帽子でガッチリ防寒して買い物に出たんですが…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/14 12:09
ぶらぶらカメラ散(北鎌倉へ)
お天気もいいし、家にジッとしててもって思いとりあえず出てみたw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/12 16:31
綺麗な海〜♪
私が出掛けた訳じゃありません(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/08 20:09
今朝は!♪
今朝もかなり冷えていますね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/26 05:47
ぶらぶらカメラ散策(酉の市)
今年は二の酉までしかないってことで、本日最終?ってことで浅草の鷲神社へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/23 15:33
ぶらぶらカメラ散策(新宿御苑)
お天気と暖かさに誘われて新宿御苑に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/20 15:39
今朝は
昨日のですが、都内も紅葉♪ 毎朝通る公園の木々も紅葉真っ盛りって感じ♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/17 05:50
夕方のウォーキングで
ちょいと身体を動かしたくて外へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/13 18:30
雑記ですが……
長女とお泊まりしているプロサーファーちゃんと、もう1人長女のお友達と、銀座の以前長女がバイトしていたお店に買い物。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/12 15:05
久々のランド
末娘も休みってことで、一緒にディズニーランドへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/11 19:22
ぶらぶらカメラ散策 (ご近所編)
朝、コタツで二度寝しちゃったみたいで・・・^^; 気が付いたら10:00!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/03 16:04
初富士山でしたが(^_^;)
富士山に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/10/22 21:20
帰り道
月と雲の案配がよかったので、携帯カメラでとうかなぁって撮ってみました(^_^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/14 18:45
ぶらぶらカメラ散策 (津ノ守弁財天)
昨夜、末娘と一緒に鉄腕ダッシュで新宿にある池の掃除をしていたのを見ていたら、 あれ?これ私のマンションのすぐそば!って・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/10 15:51
今朝は&空模様
朝起きたら、窓が赤い! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/09 05:58
1人ランドへ
今日で年パス最後だったので、行って来ましたディズニーランド。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/02 14:43
飲み会でしたが…
職場の飲み会で、スカイツリーの近くへ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/30 23:55
今日も行ってきました^^;
ディズニーシー♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/25 21:04
雨だけど・・・^^;
お彼岸のお墓参り、雨の中行って、そのまま末娘とディズニーシーへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/22 18:29
ヒマにあかして
お昼ご飯に歩いて15分程のちょびっと高級な廻る寿司へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/18 14:10
今朝は……(^-^ゞ
曇り空?少しは青空が見える?って感じの宇都宮の朝です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/09/11 05:43
ぶらぶらカメラ散策 (超ボツ編w)
先日マザー牧場に行った際のボツっていうか・・・・ダメダメっていうか・・・ボケボケっていうか・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/08 20:56
ぶらぶらカメラ散策 (マザー牧場)
さっそく買ったレンズを装着したら撮りたくなるじゃんね^^:・・でお出かけしました(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/03 18:06
地域差かな
私がいた職場付近は思った程の台風の影響はなくホッ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/22 18:57
ぶらぶらカメラ散策  (JR田沢湖線)
実家の裏を田沢湖線が走っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/17 12:56
さて、出発
お天気よかったのは早朝だけだったみたい(^-^ゞ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/16 09:16
今朝の秋田は
昨日は夕方から大雨でしたが、今朝は青空も覗いています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/16 05:08
今年もひまわり
昨年行ったひまわり畑に、長女が行ってみたい!ってことで、岩手県の矢巾へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/15 14:03
川崎大師へ
最近いいことがまったくないので、フッと思いついて厄払いに川崎大師(金剛山金乗院平間寺)に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/06 14:52
久々?
私がスカイツリーを載せるのは久々かも? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/04 20:31
夏だねぇ
買い物で外に出たら暑っ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/30 11:35
ぶらぶらカメラ散策 (夏の百草園は・・・・・・
今朝もちょびっと書いたんですが、百草園に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/18 13:12
今朝は&昨日
あずきニャン今朝も元気。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/18 06:05
雑記ですが……
なんとか化粧とグラサンで目の下の腫れをごまかして、お盆のお墓参りを済ませてきました (^-^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/16 13:59
今日は歩いた……(雑記)
家を出たら近所のおじさんが丁度釣り上げてた>゜))彡 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/22 17:48
小田原城へ
何十年ぶりだろ・・・ロマンスカー乗って小田原まで足を延ばしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/05 16:21
花は終わった・・・根津神社
つつじ祭りをやっているって聞いて、行ってみました根津神社。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/30 18:08
陣馬山へ
今日はとある団体に交じって登ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/23 20:51
花 その2
前回行ったときのですが・・・^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/17 21:02
ピクサー展へ
タダ券貰ったので、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/09 13:36
曇り・桜
朝方は小雨が降っていましたが、なんとか止んだようで。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/03 14:43
お花見?
仕事が終わって、公園の桜が満開だったよって話から、花見する?ってことに…… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/01 21:31
混在ねぇ
まだまだの桜の木、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/01 07:02
まったくぅ!
築地方面に行ったついでに、気候もよかったので、プチ散歩。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/17 17:39
六地蔵
昨日行った栃木市の料亭のすぐ横に お寺さんがあって、入口に六地蔵さんが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/13 17:46
混んでましたねぇ
舞浜にあるイクスピアリに買い物〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/05 19:54
サクラ
買い物に出たら、河津桜が満開♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/28 11:43
昨日はランド
昨日は家族四人で、毎年2月恒例になっているディズニーランドへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/14 06:59
スパ ラクーアへ
末娘と、天然温泉スパ ラクーアで、お風呂や岩盤浴等々ノンビリしてきましたよ(^-^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/12 18:48
昨日はディズニーシーへ
昨日は末娘もお休みで、TDS行こうって誘われて・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/18 13:09
日帰りバスツアー
ほろ酔いワイナリーめぐり  って言うのに参加してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/01/17 08:40
かなり久々に
出勤のときに、あずきニャンがまだいて、行ってらっしゃいしてくれました(^-^)/ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/13 07:24
お気に召さない……
末娘が家具を買いたいので、夜勤明けに迎えに来てッてお出かけ。 途中、車の中から東京タワー・・・・ずれた^^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/11 18:30
ぶらぶらカメラ散策 (葛西臨海公園)
水仙が咲いているって言うので、ちょい行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/03 14:39
初詣に・・・・・
千葉県の崖観音目指してGO〜🎵 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/02 16:48
今朝の空
何気に窓の外を見たら、赤い……。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/02 06:43
納めのディズニーw
午後から、今年最後のディズニーランドに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/27 17:37
銀ブラ〜
一眼レフのカメラ、どうもホコリが入っちゃったみたいで、メンテナンスを兼ねて、銀座のニコンプラザへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/20 16:16
ぶらぶらカメラ散策 (浅草羽子板市へ)
暇にあかして?浅草へ久々にカメラを持って行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/18 20:17
ご近所夕暮れ散歩
夕方になって散歩へ^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/12 18:01
今朝は……
ん〜……あずきニャンお休みのようで(*_*)  まぁ〜そんな日もあるさ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/06 06:34
今日はディズニーシーへ
なんとなく暇だねって、珍しく日曜休みの末っ子と、ディズニーシーへ、11:50からのショーだけ見に^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/29 16:28
病院帰りの散歩道で。
先週のMRIの結果を聞きに病院へ。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/28 11:14
ん〜微妙……
帰りがけに見たスカイツリー・・・ いつもと色が違う?って検索してみたら・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/24 19:23
ご近所散歩
家でゴロゴロしててもって散歩へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/23 17:09
どこも人がいっぱいね
娘二人と、舞浜はイクスピアリへ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/22 15:38
ぶらぶらカメラ散策 (大多喜城と養老渓谷)
今日は昼前くらいに思い付きでドライブへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/21 19:32
インド料理屋さんで
ランチをしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/17 12:53
お昼ご飯を食べに・・・^^;
ディズニーランドへ行ってきました。 滞在時間3時間ちょいだけw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/15 18:34
今日は……(^-^ゞ
朝一で整形外科へ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/19 11:57
目黒雅叙園へ
新聞屋さんから↑の写真の招待券を頂いたので、行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/12 14:37
LOUD PARK 15 へ
年に一度のメタルの祭典に行ってきました^^ (メタル・・好きな音楽のジャンル。。年甲斐もなくw  家でCDとか聴いているとウルサイ!って言われますですw) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/10 22:55
今朝は……
昨日までの好天はどこぞへ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/05 05:56
いゃいゃ、10月だよね?
歩いて買い物行ったのですか、暑い……半袖でも暑い……。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/04 11:33
大奮発して・・・・
昨日、例のごとく(?)末娘の夜勤明けにお迎えに・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/04 06:38
今朝は
朝焼けがちょびっと…… 我が家の三階のベランダから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/03 05:52
今朝は
必ずって言っていいほど、台にスリスリするんです、あずきニャンw ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/29 05:59
久々に歩いたわぁ〜・・・
台東区は千駄木にあるお寺さんへお墓参り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/21 15:03
よみがえったクルクルゥ〜♪
かなり久々に美容院に行ってきました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/20 15:18
ぶらぶらカメラ散策 (ご近所の花編)
朝のご近所散歩♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/20 07:52
今日はついてなかった・・・
せっかくの休みなので美容院でも行くかなって、行きつけのとこへ電話したら、担当さんがお休みだそうな・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/14 12:43
ごちゃごちゃと……
雨が止んでいるみたいで、開けた窓からニャコム? 外の暗さとシャクタンの黒部分で頭がわからんねw ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/08 20:54
ウダ〜ウダ〜な日・・・・・
今日はお弁当を作って、梨狩りに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/05 16:52
東京ディズニーリゾート遊びをw
昨日のことですが、末娘にリゾート遊びしよ♪って言われ、どういうことじゃ?って思いつつ小雨の中 おでかけ・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/30 08:03
ぶらぶらカメラ散策 (実家辺り、どうでもいい編)
妹と2キロ程離れた農家直売所へ、ウォーキングを兼ねて出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/17 19:51
ぶらぶらカメラ散策 (ひまわり畑編)
先日もちこっと載せた岩手県矢巾町のひまわり畑。 煙山ダム近くにありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/16 13:16
帰り道は
降ったり…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/15 13:25
大雨の中
山裾の家が靄の中 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/15 08:06
さて、今日は
昨夜はバケツをひっくり返したような豪雨。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/15 05:27
今日は
地元の湖、田沢湖までお土産の調達に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/14 16:33
恵みの雨
観光には生憎の雨の秋田です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/14 06:26
スイカ
食べてから残ったのを……だけど(^-^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/13 15:13
今朝は……
実家の裏の畑…… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/11 05:29
昨日のお出掛け
昨日はマジ暑かった・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/20 07:22
ぶらぶらカメラ散策 (深大寺植物園編)
2015年7月18日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/18 16:20
ロックハート城
群馬県にあるロックハート城に行ってきました。 末娘のリクエストで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/11 17:55
旧安田楠雄邸庭園へ
法事も無事、雨の止み間に終えることができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/04 16:30
今日の夕焼けと夜の散歩
夕焼けが綺麗でしたねぇ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/27 22:26
マグロを見に葛西臨海水族園へ
マグロが戻ってきたってTVでやっていたのでさっそく・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/25 16:08
TDLにて
昨日行ったディズニーランド。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/21 17:22
今朝は
今朝はドン曇りですねぇ。 梅雨らしいっちゃ梅雨らしい? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/21 06:41
今朝も&……
昨日、やっと整体に行きかなり楽になったぁ〜!とまだ店内にいるときメールが来ていることに気づき、見たら・・・ 岩手県は盛岡の妹からチャグチャグ馬っこだった!って。↓の写真が・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/14 07:21
ぶらぶらカメラ散策 (ハーブ?)
昨日出かけた国立科学博物館の屋上ハーブガーデンにて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/31 18:37
疲れた〜w
今日は夜勤明けの末娘とともに・・・増上寺へ。 東京タワーのすぐそばです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/30 20:48
お見送り
シャクタンも一緒に行きたいのかなぁ〜…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/30 10:03
ぶらぶらカメラ散策 (お散歩用カメラ買っちゃったw)
ちょっと買い物を兼ねてお出かけのとき、一眼レフじゃ重いしデカいしってことで、レンズ交換式アドバンスカメラを買っちゃいました^^; いわゆるミラーレス一眼カメラですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/23 17:27
今朝は
昨日出掛けた新宿で、西口方面で通りすがり……思い出横丁。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/17 06:10
めっ!
先日、長女が種子島へ行った際のニャンコ写真。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/16 15:18
無視かい(笑)
帰りに見た景色……携帯カメラなんでボロボロですが、(^-^ゞ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/13 20:17
今更ですがの憤り
(車の中からのピントの合わない写真ばかりで失礼します^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/10 21:34
久々に
今朝のスカイツリー ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/08 21:11
ぶらぶらカメラ散策 (鉄子になれない私^^;)
阿仁のクマ牧場の帰りに、道の駅の駐車場の車の中で、持参のおにぎりを食べていたら、ガタゴト〜ガタゴトォ〜って音が・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/07 22:08
くまくま園のクマさん
北秋田市阿仁にある熊牧場「くまくま園」にて。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/06 09:23
ぶらぶらカメラ散策(実家の辺り編)
車でちょいと行った場所にある水芭蕉の群生地。 今年はすでに終わっている・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/06 06:54
ぶらぶらカメラ散策 (実家に咲いていた花々編)
GWで行った秋田の実家で咲いていた花や山野草。 一部分ですが^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/06 06:14
秋田新幹線こまちと
実家を出発して、少ししたら秋田新幹線こまちと並走♪(国道46号線) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/05 08:11
さて、今日は
雨上がりの秋田です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/05 05:44
たまには観光
昔は阿仁村って言ったけど、今は北秋田市になったんだねぇ、またぎの里。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/04 12:37
今日は畑
今年もトマトやキューリを作ってもらおうと、畑の土起こしをしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/03 15:44
ワラビ採り……その2?
近くの山で、じいちゃんとよく山菜採りにいった場所があるってことで、足の悪いばぁちゃん(母ですが)も車で一緒に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/02 09:54
ワラビ採りに
ずっと運転してて疲れてるはずの長男が、実家に着いて朝御飯を食べたら行こう♪って。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/02 07:53
思ったほど……
渋滞はほとんどなく、順調過ぎまして…… 昨夜20時過ぎに東京の自宅を出て、トイレ休憩などしつつも、深夜?2時半には岩手県は、秋田との県境の道の駅に到着。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/02 04:54
新宿の目
末娘と新宿で買い物。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/25 15:06
ぶらぶらカメラ (どうでもいい編)
昨日のどうでもいいのを。。。ましてや車の中からw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/12 08:13
ぶらぶらカメラ散策 (北の丸公園編)
2015.04.11 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/12 06:18
予定変更なっちゃったけど
科学技術館の無料券があったので、遊びに行こうと出かけました。 皇居の回りをランニングする方々を眺め…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/04 15:13
ぶらぶらカメラ散策 (どうでもいい編)
先日撮ったちょい(かなり?)ボケ気味の・・・w    (ボケてるのは私と一緒かなw) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/01 21:34
同じ?
後ろの縫いぐるみと同じような格好で(*≧∀≦*) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/01 19:50
そろそろ満開に
昨日雨だったけどって末娘から写メが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/30 19:17
関東八十八ヶ所霊場巡り (一番〜3番)
2015年3月28日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/29 07:50
ぶらぶらカメラ散策 (東京湾観音編)
2015年2月28日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/28 17:54
海ほたる
夜勤明けの末娘が、どっか行こうって出掛けることに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/28 13:12
久々にディズニーシー
行ってきました(^-^)/ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/21 21:53
家に帰って
研修所の窓から…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/14 14:20
ぶらぶらカメラ散策 ( 残念!編)
実家に行った際の残念!って写真を ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/09 07:33
ぶらぶらカメラ散策 (秋田編)
2015年2月7日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/08 16:00
実家の雪寄せをして
ここ数日暖かくて……って言っても2℃くらい?らしく雪もだいぶ溶けていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/07 19:54
今朝は……
岩手県は盛岡駅にいまぁす♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/07 07:23
来てたのね……
多分マロンと名付けたニャンコ。 あずきニャンの残り物を求めて来たのかな。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/06 07:11
帰りに
久々にスカイツリーを間近で。 すぐ近くに職場があるんですが(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/04 19:47
ん〜
今日は原宿はラフォーレのグランドバザールへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/24 15:46
昨日のことだけど……
今日は雲ひとつない青空ですねぇ……。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/18 11:34
浅草名所七福神もうで 
東京来てうん十年・・・一度もやったことないなぁ〜って思い付き、珍しく長女も平日以外の休みってことで、七福神巡りへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/12 09:03
今日の窓の外
窓を開けたら外が気になったらしいシャクタン。網戸越しです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/10 17:58
浅草寺にお詣りに。
東武線で栃木県に帰る長男を見送りがてら、浅草寺にお詣りに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/04 12:57
ぶらぶらカメラ散策 (洲崎灯台から編)
2015年1月2日 富士山の写真が撮りたいなぁ〜って、千葉県は内房先端?の灯台へ。、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/03 06:48
今朝と昨晩
今朝もあずきニャンは元気いっぱい♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/03 06:07
波乗りカレーライス
昨年暮れに千葉県千倉の道の駅に寄った際に、気になった波乗りカレーライス。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/02 13:50
ぶらぶらカメラ散策 (今戸神社編)
そろそろ買い物に行こうかってときに、TVで浅草方面の今戸神社が写っていて、招き猫で有名だってって話していたら、行ってみるかぁ〜って・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/28 17:25
出勤時間に
なにやらチェストの上で構えているシャクタン。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/25 07:27
好きな空色
あずきニャンは今朝も元気♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/25 06:00
今夜のエトセトラ
末娘から、今日の東京タワー!って写メがきたのですが…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/23 20:29
ぶらぶらカメラ散策 (東京夜景編)
昨夕、急に思い立って夜景を撮りに^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/22 06:28
ぶらぶらカメラ散策 (どうでもいい編?w)
昨日撮った、どうでもいい写真を(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/21 15:37
坂東33観音霊場巡り 結願の日
2014年12月20日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/21 07:30
今日のお昼ご飯♪
末娘&長女も珍しくお休みが重なり、一緒にお出かけ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/20 15:26
我が家近辺、初霜?!
毎朝、木造の橋を渡って通勤するのですが、今季初の霜が! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/15 07:26
ぶらぶらカメラ散策 (千葉県にて)
 昨日のお出かけの際の写真で・・・・相変わらず千葉県!って感じの写真ではありませんがw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/14 08:36
坂東33観音霊場巡り 九日目
2014年12月13日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/14 08:02
クリスマス気分
夜勤明けの末娘を向かえに、東京タワー近くへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/13 11:04
ぶらぶらカメラ散策 (鎌倉編)
2014年12月6日     鎌倉に行った際に撮った写真を・・・ってか、鎌倉っぽいのはありませんがw 今回はいつもと違い50ミリのレンズを装着して行ったので、慣れないレンズに四苦八苦でした まぁ〜NAONAOだからしょうがないって見てくださいましw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/07 20:43
ぶらぶらカメラ散策 (車窓から)
昨日出かけた際に、走る車の中から撮った写真を。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/07 07:02
坂東33観音霊場巡り 八日目
2014年12月6日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/06 19:22
は〜と♪
東京タワーのそばの駅を利用する末娘から写メが……。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/05 19:47
ぶらぶらカメラ散策 (群馬県編)
 赤城山近辺の温泉にお泊まりすることになり、昼前くらいに東京を出たのですが、 意外に早く着き、ならば末娘が行ったことのない赤城山は大沼・小沼をみせようと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/24 11:43
坂東33観音霊場巡り  七日目
2014年11月23日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/23 20:02
久々に観光しましたw
群馬県内二ヶ所の霊場巡りの後、観光へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/23 14:46
あり、何だねぇ……
道のど真ん中を走るチャリ…… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/23 09:00
今朝は
今朝はにゃんこ写真はありません(^-^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/23 07:57
赤城山へ
昼前くらいに出発したら、関越道も渋滞知らずでした♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/22 17:21
ぶらぶらカメラ散策 (光と陰編)
昨日出かけた際に撮った写真・・・・ピントが甘いのばっかで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/16 07:18
坂東33観音霊場巡り  六日目
2014年11月15日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/15 17:46
久々に南方面
レインボーブリッジを渡って、首都高から昭和の遺産?東京タワー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/15 09:34
ぶらぶらカメラ散策 (一応秋?編)
昨日出かけた際の写真です・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/09 08:46
坂東33観音霊場巡り 五日目
2014年11月8日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/08 19:46
ぶらぶらカメラ散策 (秋雨の中)
昨日出かけた際の写真。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/02 09:59
坂東33観音霊場巡り  四日目
2014年11月1日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/02 08:13
意外に長持ち
ハイビスカスもまだツボミが…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/30 05:59
初!ボートレース
末娘の仕事の同期の子、って言ってもかなり歳の離れた方ですが、若い頃に競艇にはまっていたらしく、我が家が競艇場に近いと知り遊びにきました(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/27 16:54
ぶらぶらカメラ散策 (小さい秋見つけた・その2)
今回(10月25日)出かけた際の写真アップします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/27 07:17
坂東33観音霊場巡り  三日目
2014年10月25日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/26 21:09
これは?!
夜勤明けの末娘を東京タワーの近くまで迎えがてら、ショッピングへ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/26 15:31
お天気いいから?
高速道路はバイクがいっぱい…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/25 08:57
今日は寒かったです
シャクタンも箱寝床で、うつらうつら(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/15 20:22
ぶらぶらカメラ散策 (小さい秋見つけた編)
坂東33観音巡りしているときに撮った、私が秋を感じた数枚を・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/13 18:21
坂東33観音霊場巡り  二日目
2014年10月12日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/12 19:25
坂東33観音霊場巡り  1回目
2014年10月11日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/11 21:49
天高く……
雲に届かぬスカイツリー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/10 14:23
ぶらぶらカメラ散策 (ひたち海浜公園編)
朝 お天気が良いので出かけたんですが、途中雲が出て風も結構強めに吹いていました・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/27 16:06
ぶらぶらカメラ散策 (清澄庭園にて)
お墓参りの帰りに寄ってみました。 カメラは持ったけど、三脚を持って行き忘れ・・・・^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/23 13:24
谷中へ
我が家の墓地のある谷中へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/23 10:18
夜の散歩で
彼岸花、灯りのそばでなんか妖艶な感じ。 ただし……携帯カメラなもんで雰囲気が……(^-^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/22 21:10
歩いたぁ
今日は夜勤明けの末娘の勤め先まで行って出待ち(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/14 14:01
楽しかったです♪
今日は朝から久々のディズニーシーへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/09 22:48
今朝は
今日から五連休のNAONAOです。 プチ夏休み?(*≧∀≦*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/06 06:28
今夜のスカイツリー
今日は職場の飲み会でスカイツリーのそばへ。 行ったときはまだ↓のような感じ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/29 22:14
ぶらぶらカメラ散策 (葛西臨海水族館編)
今夜、夜勤の末娘が昼頃突然水族館に行きたい!と・・・・ なもんで、手短に葛西臨海公園内の水族館へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/24 14:58
今朝と夕べの雷光
一週間夏休み後の仕事のせいか、どっぷり疲れていたようで、今朝はお寝坊(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/23 07:32
急に思い立って
成田夢牧場へ行ってきました(^-^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/17 12:27
ぶらぶらカメラ散策 (秋田編)
帰省の際に時間を見て撮ってきた写真を・・・・・ なんだかボヤ〜ってした感じばかり・・・・ 腕の悪さを棚にあげてカメラが変!ってぼやいていたら・・・息子がアホ・・・・とな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/16 09:12
帰宅途中
実家を出発したころ、雨で気温16℃。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/15 11:06
今日は雨〜
あいにくの雨の秋田です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/15 06:19
田沢湖へ
帰京の際のお土産を買いに、いつもは武家屋敷で有名な角舘に行くのですが、今回はおらが町の日本一深い湖、田沢湖へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/14 16:50
久しぶりBBQ
昨日は朝雨がぱらついたのですが、そのあとは青空が、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/14 05:18
今朝も雨〜
今朝も雨模様の秋田ですぅ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/13 05:17
癒されます
お盆の準備でバタバタしていますが、田舎の景色は、心身共にゆっくり癒されます (^-^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/12 11:25
秋田の朝は
半袖で肌寒いくらいの朝です(*´ω`*) 東京では信じられない気候。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/12 07:10
おぉ〜!
首都高入って、平日のせいかトラック多いなぁ〜って思っていたら、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/11 06:49
今朝も
あずきニャンはしっかりご飯を食べに♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/02 07:08
ダブル天
今朝のシャクタン、へそ天…… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/26 09:22
ぶらぶらカメラ散策 (水郷佐原水性植物園)
お天気に誘われて行ってみた植物園にて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/20 19:01
お天気に誘われて(携帯カメラにて)
昨夜の雨も上がって、家にいるのも何だしとお出かけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/20 13:29
今日は……
緊急会議があり帰りが遅くなってしまいました(^_^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/17 21:15
青空が似合う?
夜勤明けの娘を迎えに東京タワー近くへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/12 09:51
ぶらぶらカメラ散策 (東京タワー編)
昨日の記事で書いた通り、車から降りるつもりがなかったので、普段着のまま出かけてしまった東京タワー。 しかしカメラだけはしっかり持って行っていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/29 08:42
ぶはは(^_^ゞ
末娘が勤め先の病院に迎えに来てって言うので、普段着のまま車で港区までおでかけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/28 18:44
黄昏ている?
朝起きてきたときのこと。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/23 14:41
ぶらぶらカメラ散策 番外編・・山登り
先日の山登り、さすが愛機の一眼レフを持って登るのは、重くて無理だろ!&こけて壊したらどうする?等々散々言われて娘のコンパクトデジカメを持たされました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/17 08:44
登山!!?(携帯カメラにて)
案内地図にはハイキングコースと書いてありましたが、、、山中湖のそばにある石割山に登ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/14 17:44
よっ、日本一!
目覚めればこの風景! 思わず出たのがタイトルの言葉(^_^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/14 06:37
夜の散歩にて
明日仕事が終わった後、夜行日帰りで山登り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/12 21:14
記念撮影?
六本木ヒルズへ行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/11 15:52
ぶらぶらカメラ散策 (テーブルフォト編)
予期せず参加させていただいた写真教室のテーブルフォト。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/08 18:01
ぶらぶらカメラ散策 (自宅ベランダから)
今日はお天気がいいし風もないのに、やたらと飛行機が低く飛んでいきます。。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/01 09:21
今朝は……
あずきニャンだけでしたぁ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/01 06:12
ぶらぶらカメラ散策 (ガラス越しの夕陽)
江戸川区にあるタワーの上から、夕陽とスカイツリーをと思って行ったのですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/31 20:04
クロワッサンたい焼き
今日は暑いですねぇ(^_^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/31 15:12
今朝は
あずきニャンだけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/28 05:59
ぶらぶらカメラ散策 (臨海公園雑草編W)
早朝から何かあるかな・・・とカメラ背負い海に向かってサイクリング。 バラも終わりのようだったし、ポピーが咲いていましたが、なんかイマイチ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/25 13:25
お尻が痛い!(*≧∀≦*)
暇にあかして、荒川の土手を臨海公園目指しサイクリング。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/25 09:20
ぶらぶらカメラ散策 (自宅編)
午後からの強風で、気が付いたらバラの鉢植えが棚から落ちていた(@_@) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/24 17:59
株分けしてみました
サンスベリアがだいぶ混雑してきたので株分けしようかと。 この時期にやっていいのか悪いのか知りませんが(^_^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/24 08:52
ぶらぶらカメラ散策 ボツ!編 &感謝
赤城山自然園に行った際の「ボツ!」 けど捨てがたい!って・・・・ピントがイマイチのばかりですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/18 18:53
ぶらぶらカメラ散策 (nao.world編)
今日行った赤城山自然公園で。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/17 16:40
赤城山自然園
(携帯カメラにて) お天気に誘われて行ってきました(^○^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/17 13:27
車窓から携帯カメラにて
首都高から、スカイツリーと富士山のコラボ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/17 07:56
ぶらぶらカメラ散策 (秋田の実家編)
秋田の実家の周辺で撮った草花とか・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/10 07:40
さて、、
今日は帰京します。 高速道路は渋滞するだろうなぁ、何時に自宅帰れるかな(^_^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/05 05:17
秋田は晴天
今日も秋田は晴天。 実家の辺りの景色(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/05/04 08:34
実家に着いて…
着いてすぐさま山菜採りに(*´ω`*) 一夜コゴミ↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/03 10:27
桜が満開
連休後半?に突入した昨夜、仕事が終わってから秋田に向けて出発したのですが、心配していた高速道路の渋滞は首都高抜けたらまったく無し(^-^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/03 05:29
夜のウォーキングで
ツツジが綺麗に咲いて魅せてくれる季節ですねぇ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/29 21:07
↓を見に国立科学博物館へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/29 14:10
三十年ぶりの六本木?
長女が転職して、今度は六本木ヒルズの路面にあるショップへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/05 17:08
雨で
だいぶ桜の花びらが落ちていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/04 07:30
メールにて
以前の職場の子が送ってくれました、隅田川の夜桜とちょびっとスカイツリー(^_^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/01 21:06
今夜も
箱入り息子的シャクタンw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/31 21:05
お花見ですねぇ
家の近所の桜も咲き始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/29 13:45
ぶらぶらカメラ散策 (清澄庭園辺り編)
お天気に誘われて、ちょいとだけ寄ってみました。清澄庭園 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/23 13:29
ぶらぶらカメラ散策 (新宿御苑温室編)
本日は雨。 御苑から見た新宿のビルも霞んでいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/20 14:30
雨の新宿御苑
(この記事は携帯カメラにて) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/20 11:29
ぶらぶらカメラ散策 (ご近所編)
家の横の遊歩道の河津桜が咲き始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/24 14:26
久々にランド
今日はかなり久しぶりにディズニーランドへ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/22 22:31
また雪国
先日の雪がまだ残っているなか、またまた雪が。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/14 20:43
シャクタンも気になる?
朝からずっと降っている雪にシャクタンも見物です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/08 14:42
ぶらぶらカメラ散策 (今日は雪編)
都内でもそれなりに積りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/08 14:21
あんたって子は……
窓を開けたらあずきニャンの通り道は、予報通りうっすら雪景色。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/08 06:51
ふとったから?
今朝は東京でも氷点下の気温ってことで、通勤路の木の橋も凍っていました^^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/05 21:13
春近し?
我が家の横の遊歩道の河津桜、かなり蕾が膨らんでいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/31 20:15
今朝は!
いつも通りあずきニャンをナデナデ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/31 06:20
午前中に
寒中見舞いのハガキを作成していると、興味津々にシャクタンが……。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/11 12:32
ぶらぶらカメラ散策 (ひたち海浜公園編)
2014.1.2 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/04 10:34
ひたち海浜公園
初めて行きました(^_^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/02 16:20
元旦の表参道
原宿はラフォーレのお店に、予約していた福袋を買いに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/01 14:02
早朝ランにて
今朝も走ってきた。 遊歩道がかなり伸びて、グルッと一回りすると四キロほど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/28 06:35
あたらしぃ朝がきたぁ
今朝、末っ子が早起きしてジョギングするってことで、もの好きの私も同伴(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/23 07:20
納めの不動で
今年は義兄・義母と亡くなり主人も大病と、まったくもうって年でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/21 16:44
クリスマスねぇ
腰のためには普段から動かして鍛えたほうがいいよって言われ、しばらく中断していたウォーキングを再スタート。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/07 21:57
さすが今朝は
食事時間30分前からシャクタンが玄関とキッチンを行ったり来たり、ニャオンニャオンと何かを訴える鳴き声。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/05 06:10
この季節に
携帯カメラなのでボケ気味ですが、朝のグラデーションが綺麗な季節になりましたね(^_^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/02 06:05
箱と秋と餃子と……
相変わらずシャクタンはお気に入りの箱で箱座り風にw (そろそろこの箱話題も飽きてきたかな(^_^;)) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/24 17:39
気がつけば…
遊歩道の木々もだいぶ色づいて、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/30 21:05
時間つぶし
9時に一度行った場所に十五時に戻る間、家に帰るのもかったるいので、散策にw 浜離宮でしばしボケェ……。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/13 17:37
今日は……
昨日に引き続き南千住へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/21 13:52
散歩にて(携帯カメラ)
台風が過ぎ去った夕方、散歩に出てみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/16 18:30
台風の朝
いつもの時間に起きると、外が赤い。 出てみると、日が昇る位置だけ赤く染まった雲。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/16 05:42
あらまっ
午前中は台風の影響で本降りの雨でしたが、昼過ぎから青空に。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/15 17:15
ふむ……
ウナにゃん、今朝は積極的?w ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/13 06:20
さんらいずー
東京は深夜から雨!雨! 通勤大変だぁ…って思っていたとこに、引越後、夏休みでオーストラリアはゴールドコーストに行った長女から写メ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/04 06:13
回向院へ
暇にあかして一度は行ってみたいと思っていた墨田区両国にある回向院へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/24 16:38
ぶらぶらカメラ散策 (角館編)
先日秋田へ帰省したおりに撮ったものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/18 18:01
秋田にて
昨年不作だったアケビが、今年は実が成りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/14 08:28
秋田だけ?
お盆に必要不可欠な品。 盆とうろう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/13 14:58
爪痕
今日やっと秋田新幹線の再開と国道46号線の通行解除。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/12 16:46
今朝の秋田は
昨日もそうですが、スッキリしないお天気。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/12 05:32
夏だねぇ
今夜は家の近所の花火大会でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/01 21:08
ぶらぶらカメラ散策 (中央アルプス千畳敷カール編)
2013.7.20 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/21 08:13
初!日帰りバスツアー
(携帯カメラにて) 中央アルプス駒ヶ岳千畳敷カールへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/20 19:37
今日の帰り道(携帯にて)
午後遅くから雷がすごかった東京。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/08 19:37
ぶらぶらカメラ散策 (西新井大師の池編)
西新井大師に行ったのですが、お参りをした後、ちょっとした池で撮ったのを・・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/29 15:37
西新井大師へ
東武鉄道大師線で西新井大師へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/29 12:46
ぶらぶらカメラ散策 (柴又帝釈天編)
柴又帝釈天 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/22 18:22
ぶらぶらカメラ散策 (ボツ編)
デジタルカメラの良さとでも言うのでしょうか・・・ 何枚撮っても ただ!(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/16 07:51
ぶらぶらカメラ散策 (向島百花園編)
前から一度は行ってみたいと思っていた向島百花園に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/15 16:00
意を決して(大げさ(笑))
墨田区にある向島百花園へ、湿布&コルセット仕様で行きましたw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/15 13:21
消えたw
いつもはこう見えるスカイツリー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/13 21:29
ぶらぶらカメラ散策(ボツ編)
恥を忍んでボツと言うか、なんだ?こりゃ?の写真を・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/11 21:07
お天気に誘われて…蚊も?
カメラ女子デビューした末っ子が行きたいと小石川後楽園へ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/08 13:00
態度でかくないかぃ?w &おまけ
末っ子が置いた教科書やらに足あげてのこの態度! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/06 20:59
ぶらぶらカメラ散策 (スカイツリー編)
仕事の関係でスカイツリーのそばまで行ったので、撮影w ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/02 20:32
出世を願う?w
(携帯カメラにて) 港区にある愛宕神社に寄りました。 入り口にはこの看板! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/25 14:56
初めて見た!
東京タワーのそばに来ました。(東京タワーは初めてではないです……一応w) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/25 12:04
ぶらぶらカメラ散策 (旧古河庭園編)
今日はバラのフェステバルをやっているってことで、末っ子に誘われて行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/18 17:46
人混みでした(^_^;)バラフェス
実習で毎日カリカリしていた末っ子が、突然にバラを見に行こう!旧古河庭園! どうやら電車の中吊りに広告があったらしいw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/18 13:28
楽しいにゃw
一人遊びのシャクタン♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/07 19:40
ぶらぶらカメラ散策 (水芭蕉編)
秋田県田沢湖町国道46号線沿いにある水芭蕉の群生地。 生憎の雨でしたが、早朝実家にに行く前にに寄りました。日中は観光客が多い場所ですので^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/06 09:50
さて
これから東京に帰るべく出発です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/05 09:32
満開はまだだねぇ
桜で有名な角館は桧内川の桜、買い物ついでに車で通ってみたのですが… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/04 14:33
今日も雨ですねぇ。
早朝からまたコゴミ採りw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/04 10:05
まだまだ…(携帯カメラにて)
実家に来る途中、秋田県ではちょい有名な刺巻の水芭蕉の群生地。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/03 08:09
驚いた……
長男の成長………と、言っても26になる長男なので身体ではないのですが(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/03 05:44
ぶらぶらカメラ散策 (ご近所どうでもいいw編)
普段めったに使わないレンズ(NIKKOR50mm1:1,4)を装着して、近所をぶらぶら・・・ なれないレンズに一苦労 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/29 14:38
ぶらぶらカメラ散策 (亀戸天神の藤編)
亀戸天神の藤を撮ってみるかな・・・・と出掛けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/28 20:22
人混み…その2
亀戸水神の後、末っ子が買い物がしたいと原宿へ(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/28 14:21
人混み(^_^;)  (携帯カメラにて)
昨日は1日引きこもりNAONAOだったので、少し外出ないと! って末っ子に言われ外出(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/28 12:18
震えた?
昨日は東京もエラい冷えた1日でした。 そんな中、出掛けた際に娘が車の中から写メったスカイツリーw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/22 07:59
今朝のニャンコと虹
玄関をあけると、三つ巴…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/06 06:40
なんともはや…
退社時間、今日の豪雨はどこへやら、なんとも夕焼けが綺麗でした(^_^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/03 19:16
今朝の雨は(追記あり)
風があり横なぐりの雨。 ビルの横など、ビル風で尚更ひどい(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/03 07:51
ぶらぶらカメラ散策 (成田空港近辺編)
昨日生憎の曇天とかなぁり寒い中、成田空港近くの公園で撮りました。 ここは穴場らしく、大きい望遠レンズを装着したカメラを持って撮りに来ていた方々が多かったですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/31 10:39
お花見?飛行機見?(^_^;)(携帯カメラにて)
今日は成田は義母のお見舞いに来たついでに、成田空港近くの「さくらの山公園」に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/30 14:13
ぶらぶらカメラ散策 (盛岡近辺編)
盛岡駅に程近い高松の池 ここは白鳥の飛来地。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/24 10:14
寒いけど…その3
今日は実家を後にして岩手県の日帰り温泉に行くべく出発(^_^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/23 19:33
寒いけど…その2
今朝の秋田は雪の予報でしたが、なんと青空(^_^)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/23 06:21
寒いけど…(携帯カメラにて)
盛岡では白鳥を見たり、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/22 15:43
お墓参り
お彼岸ってことで、我が家の菩提寺がある台東区は谷中まで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/20 13:47
ぶらぶらカメラ散策 (芝山公園編)
成田の近く芝山公園で撮ったのですが・・・・。 公園らしい景色は撮っていなかった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/17 11:41
期待はずれ?
行った先の成田界隈に、はにわ街道なるものがあり、はにわ博物館もあるということで寄ってみました。 (記事内の写真はすべて携帯カメラにて) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/16 15:52
ぶらぶらカメラ散策 (上野界隈編)
2013年3月9日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/10 11:28
お天気に誘われて♪
上野近くの岩崎邸へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/09 14:55
ポツリポツリと夜桜
帰り道の遊歩道で、ふと見たら二本程ある河津桜(こんな字だっけ?(^_^;))が咲いてました(^_^)/ 携帯カメラなんでボケボケですが……… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/04 20:53
まだまだ…春は遠い(^_^;)
秋田の実家の辺りは県内でも雪が少ないほうですが、今年はかなりの量みたいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/26 20:49
袋遊びにゃ!
本日は北風がピューピュー……いゃ、ゴォーゴォー! 飛ばされるかと思いましたよ、そんな中、休日出勤から帰ると駅前ではチャリドミノ?(≧∀≦) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/16 17:25
やれやれ……
ひとまず月締めを終わらせて、後任の方に引き継げるようして本日終了。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/01/31 21:29
ぶらぶらカメラ散策 (秋田編)
先日(18日)秋田へ行った際、愛機のカメラで撮った写真、やっと取り込みました^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/27 09:16
雪の成人式でした
午前中は雨でしたが、昼前から雪になった東京です。 そんな中、末っ子の成人式会場に向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/01/14 17:48
ぶらぶらカメラ散策 (上野公園編)
2013/01/06 上野東照宮へ冬ぼたんを見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/06 14:37
ぶらぶらカメラ散策 (ゲートブリッジ編)
2013/01/03 江東区の若洲海浜公園へゲートブリッジを見に行ってきました。 (橋を通るのではないのがミソ?w) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/03 21:45
ぶらぶらカメラ散策 (大洗水族館編)
2013/01/02 大洗水族館アクアワールドに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/02 20:58
2013年元旦
あけましておめでとうございます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/01 09:40
え?ひまわり?
お正月の準備も整い、年越しの宴も終わり、今年最後のジョギング…いゃ、今日はウォーキングに出て、いつもとちょっと違う道を通った。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/31 21:55
今年は(も?)大雪?
ただいまお昼休憩。 メールを見ると妹から、実家の雪寄せレポートが………。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/27 14:07
今朝も冷えてますね(^_^;)
朝6時、外ニャンのご飯の時間。 今朝も結構冷えてます(^_^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/27 06:14
水上バスから (nao.world)
先日浜離宮恩賜公園から水上バスに乗ったときの写真ですが・・ まぁ〜今回もっともしょうもない写真でして^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/18 21:30
なんだったんでしょ・・・?
昨日おでかけしたときにフッと空を見たら・・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/17 21:11
ちょっとした、おのぼりさん気分でw
すっかり忘れてました、今日が期限の水上バスの招待券(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/16 14:51
小石川後楽園にて(nao.world)
超晩秋とでもいうのかな? 冬への準備も進んでいる12月13日の小石川後楽園。 まだ紅葉された木々が残されていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/16 08:09
本日晴天なりぃ〜、なので。
お天気に誘われて、小石川後楽園へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/13 12:10
さぁて…
今日はお休みですが、いつも通りの朝(^^;) お弁当作って、ニャン達のご飯あげて、さてノンビリノンビリタイム♪。 シャクタンも落ち着いているしw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/13 06:12
殿ヶ谷戸庭園 (nao.world)
晩秋の庭園って感じでしょうか・・・・。 ここは思ったほど広くはないのですが、ちょっとした谷っぽくなっている場所もあって、楽しめました。 しょうもない写真ばかりですが、ご覧頂ければ嬉しいですm(__)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/09 07:40
今日は…(携帯カメラにて)
池袋に行ったついでに、、、いゃ、ついでとは言えないくらい遠かったのですが(^^;)国分寺にある殿ヶ谷戸庭園に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/08 15:45
気分はゆったりと
明日はお休みになり、三連休♪ 土日は予定があるのですが、明日は予定無し(^_^)V ブラブラ写真撮りにでも出ようかなぁ、、寒くなければ(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/06 20:31
綺麗でしたぁ♪(携帯カメラにて)
今日 仕事を抜け出して行った先は……銀杏並木が綺麗でしたぁ♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/04 20:24
気分転換で♪(携帯カメラにて)
銭湯に行こうと、ぐるっと遠回りで夜の散歩。 途中なにやら密会中?の公園ニャンコ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/01 21:24
ん〜……(^^;)
娘に抱っこされてなんか不満顔? (^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/28 19:45
朝と夜(携帯カメラにて)
昨日の雨が嘘のように、すっかり晴れ上がった今朝。 朝の光を浴びるスカイツリー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/27 20:28
今夜のシャクタンとオマケ
お気に入りのパソコン用椅子にチンマリ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/26 21:28
花一輪
通勤路も晩秋の雰囲気に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/26 07:31
冬に向かって
外ニャン平日の定刻の朝ご飯タイム。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/26 06:18
晩秋(?)の清澄庭園(nao.world)
思ったほど紅葉する木が少なめな庭園。 盛りをちょっと過ぎたかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/25 14:45
ありゃ(^^;)
買い出しの前にちょっと庭園へ、遠回りの寄り道。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/25 13:55
羅漢様・・・祈り (nao.world)
先日 千葉県は鋸山に行った際の写真です。  色んな祈りをこめて彫られたであろう石仏。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/21 15:46
寒かったはずです
今季初 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/20 07:49
寒かったです(-.-;)
今日は都下で研修でした。ところが、だだっ広い会場に(150人は入りそう)な所に、たった19人(^^;) エアコンはなかなか効かないようで、寒かった(-.-;) 風邪悪化しそうな………。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/19 19:52
新宿のホテルから
今日は午前中に試験があり、夕方からは寿退社した子の結婚式二次会に出席と、慌ただしい1日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/18 20:54
朝の風景(携帯カメラにて)
出勤のとき見るこの景色、なぜか好きなんですよねぇ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/11/16 18:34
今夜のスカイツリー
仕事を終え、フッとスカイツリーを見たら、もしかしてクリスマスバージョン? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/15 19:41
防災訓練に参加したけど……
昨日の山登り…いゃ、階段登りの疲れが取れぬまま、午前中は地域の防災訓練に参加。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/11 16:58
鋸山へ(^_^)/(携帯カメラにて)
お天気に誘われ&久々に長女もバイト休みってことでお出掛け。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/10 16:10
招き猫………
浅草は水上バス乗り場がある吾妻橋のたもとに、数日前に現れた招き猫。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/09 05:45
のんびりと
今日は暖かく穏やか日和。 のんびりと河辺の遊歩道を散歩♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/21 16:48
……なるほどw
ずっと気になっていた電光掲示板?の数字。今朝は思い切ってそばへ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/18 08:09
夜の散歩で(携帯カメラにて)
夜になって買い物し忘れのがあったのを思い出し、外出(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/13 21:38
nao.world (東京・考)
千代田区神田駅から東京駅に続くJR線の高架下を歩く。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/10 20:09
nao.world (六義園)
元禄15年頃に大名庭園として造営された日本庭園だそうですが、 NAONAO的庭園のたのしみ方でm(__)m         (写真をクリックしてもらうと多少拡大画像になります。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/09 14:23
nao.world (多摩動物園)
先日行った多摩動物園で。(写真をクリックすると多少大きく見れます) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/08 09:58
今日のとりあえず行ってみたのは、
今朝は雨。昼前には止むって天気予報を信じて出かけたのですが・… なんとか、止んだのは昼過ぎ(-.-;) 最初は神田明神へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/07 21:33
多摩動物公園(≧∀≦)
今日のとりあえず行ってみたのは、これまた招待券で多摩動物公園(^O^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/06 14:04
今日のスカイツリー
携帯で写したんですけどね(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/02 18:53
今夜出会ったニャンコ♪
ジョギングしながら、月が綺麗だなぁ…って、そばにあったススキを携帯でパチリと(^^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/01 21:02
台風の影響で?
17時くらいから雨が降ってきたので、窓を閉めたら、蒸し暑いのか久々にヘソ天のシャクタンですw ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/30 17:22
nao.world 小さい秋見つけた(その2)by北の丸公園
台風が来る前の静けさか昨日(29日)はそれなりにいいお天気。 日本武道館がある北の丸公園で。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/09/30 10:32
今日のとりあえず行ってみたは…
また科学技術館の招待券が手に入ったので、おでかけ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/29 15:11
nao.world (小さい秋みつけた?by清澄庭園)
昨日お天気に誘われて行ってみた清澄庭園。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/25 07:59
お天気に誘われて
お天気もよいし、お休みで暇にあかして一度来てみたいと思っていた清澄庭園へ。(江東区) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/24 11:56
nao.world (明治神宮散策)
昨日でかけたついでに明治神宮へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/23 11:20
nao.world(東京散歩)
昨日の東京サイクリングで撮った写真です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/17 07:04
東京サイクリング(バテたw)
早朝5時に家を出てサイクリングしようと、アホな計画で出発(^_^;) (この記事の写真はすべて携帯カメラです) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/16 13:19
牛さんも大変だね(^_^;)
勤め先のある地域の神社の大祭。 四年に一度、牛さんが練り歩きます。 正式な行事名があるみたいですが、、、(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/14 14:08
ありがとうm(_ _)m  おまけ付き
ちょっと上手く撮れなかったのですが、今日も元気にお食事タイム。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/31 06:39
今日も暑いにゃ…
酷暑が続きますねぇ。 ウナにゃんも車の下でドテェ… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/26 13:10
スカイツリー(携帯にて)
今日は他店にて研修。帰りは押上スカイツリー前の駅から。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/08 21:20
満足?(≧∀≦)&おまけ
小さめの箱なのに、スッポリ?収まったシャクタン。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/06 06:21
夏なんですよね…
網戸にセミが! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/05 16:51
今日の夕焼けは…(携帯にて)
電車を降りたとき、すんごい綺麗な色だったのに、河辺にたどり着いたときには、もう普通の感じに(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/03 19:26
今朝の外ニャンコとオマケ
後ろ姿で振り向いてお迎え?ウナにゃん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/03 06:24
夕焼け空(携帯にて)
夕焼けが川面に映り込んで、なんか綺麗。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/02 19:16
nao.world (新宿御苑で)
先日行った新宿御苑にて。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/31 21:31
新宿御苑でランチ(^_^)V
新宿の紀伊國屋に、参考書を買いにいく末っ子のお財布として連れていかれた私(-.-;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/28 17:16
深夜のシャクタン
寝返りしようとしたら、足にムフッとしたものが! フッとみるとシャクタン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/28 08:00
nao.world (雨の公園で)
先日行った井の頭公園でパチリ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/24 20:25
都庁に行ってきた(^_^)
新宿に野暮用で行ったついでに、ちょっと気になっていた都庁展望台に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/14 16:39
夜へ
夕焼けが終わり夜のトバリへ移行する瞬間のグラデーション。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/10 20:18
朝の浅草寺
今週来週と看護学生の娘が実習の為、普段より一時間も早く家を出る。必然的に弁当を作る私も普段より早起き(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/05 07:49
梅雨入りとは言え…
昨日、関東も梅雨入りしたそうですが、なんか夏の空。外はめちゃ暑い(^_^;) 夕方には雨の予報ですが、どうなるんでしょ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/10 12:49
夜のスカイツリー(携帯にて)
今日は仕事が遅くなったついでに(笑)、ライトアップされたスカイツリーを。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/31 21:23
日本一周・万歩計
先日買った万歩計。 海岸線を歩いて日本地図を完成するものですが…。 東京のどこかをスタートして千葉に向かって約57キロ。 5月12日昼から始めて本日、千葉に突入♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/25 20:24
残念だねぇ
今日はスカイツリーのオープンの日。 しかし生憎の雨ですねぇ…。 昼には雷も(^_^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/22 19:59
イリュージョン!?(≧∀≦)
職場の外廊下から、上部の方が見えるスカイツリー。 お天気のいいときは、綺麗に見える(^_^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/15 19:23
リアルすぎっ!
昼食後、近所を散歩。 荒川と中川が平行して流れる土手。 郊外の土手と違って、キチンと整備されていて、面白さに欠けますが、ジョギング等には良いかも。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/13 14:34
上空は?
買い物の帰りに空を見たら…、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/13 11:24
作業終了♪
雨が小降りになったところで、前記の鉢植えを棚に上げる作業開始。 それでもカッパを着て、久々の力作業(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/04 13:09
今日は大雨(秋田にて)
今日も雨、それも大降りです。 遠くの奥羽山脈もいつも見えるのですが、すぐ近くの山しかみえません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/04 08:34
秋田にて(携帯カメラで)
今朝、実家に向かう途中、前回の記事同様に時間調整で、水芭蕉を見によりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/03 20:41
やっと外へ
三連休(明日明後日は仕事)でやっと今日外へ出れた私(^^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/30 12:02
まだまだ寒いね
桜が咲いたとは言え、まだまだ朝は寒いです。 シャクタンも箱座り。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/08 07:01
なんとも・・・・
先日撮った写真、カラー写真なんですけどね・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/31 08:18
田舎の春はまだまだ・・・・
先日実家に帰ったときの写真です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/28 12:04
暑さ寒さも……
彼岸までって、今年はどうなっているんでしょ(^_^;) 深夜バスで今朝岩手県は盛岡に着き、車で秋田へ向かったのですが、 県境にむかうにつれて吹雪(-.-;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/22 20:04
さくら(携帯にて)
遊歩道で咲いていた河津桜。 他の桜はまだ蕾が固い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/18 19:33
東京タワー
今日は野暮用を兼ねて東京タワーに寄ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/14 18:01
我が家のお雛様
私(NAONAO)が5歳の時に祖父に戴いた「八橋人形」のお雛様。 秋田に伝わる土人形のお雛様です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/26 08:42
スカイツリー
今日は久々に早く仕事が終わったので、スカイツリーを写メってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/22 20:20
今朝の空とニャンコ
外ニャンコのご飯を出して、ついでにゴミ出しに行くと 今日はお天気いいのかな?冷えた朝特有?の空のグラデーションが綺麗♪ 手が冷たくて、(言い訳?(^^;))ボケちゃったけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/20 06:19
冬の田沢湖(2月11日)
実家の雪寄せに行く途中、あまり早く着きすぎてもと田沢湖へ寄り道。 生憎の雪空 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/13 09:23
盛岡駅前広場にて
今朝盛岡駅に着いて目に付いた、かまくら。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/11 20:01
実家の雪寄せ
実家についてさっそく作業 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/11 19:43
深夜バスにて
12月にも来ましたが、今回も岩手まで、深夜バス。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/11 06:38
夜明け前
お天気がよく、冷え込んでいる朝。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/30 06:27
窓の芸術?!
岩手の妹から写メが送られてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/29 07:31
雪でも平気ニャン
昨夜降っていた雪が多少積もりましたねぇ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/24 06:31
寒いはずです
今朝は木の橋の上にびっしりと霜が………(-.-;) 滑らないよう歩かなければ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/18 07:37
刹那(nao.world)
ほんの少しの時間、夕陽を浴びて輝く・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/12 20:40
休日
今日は久々に休日らしい1日を過ごせました。 と、言っても友人と出掛けたのですが(^-^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/07 22:37
海の底
海の底と言っても、私がもぐったのではありませんが・・・^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/03 19:03
夜の散歩で・・・・・
ちょっと食べすぎたので、夜の散歩へ・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/02 21:18
慈悲 (nao.world)
東京大仏 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/28 21:37
岩手県にて(12月17日)
ちょっと間が開きましたが、 先日岩手に行ったときに撮った写真です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/25 14:57

トップへ | みんなの「風景」ブログ

あてもなく…とりあえず行ってみますか! 風景のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる