アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「植物」のブログ記事

みんなの「植物」ブログ

タイトル 日 時
花と草
花と草 朝用のパンが足りないわぁって、コンビニへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/17 08:57
今朝は♪
今朝は♪ 玄関をソッと開けると、かならず覗きこむあずきニャン。 ボケたけど(^_^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/22 05:47
懲りずに(^_^;)
懲りずに(^_^;) ウォーキングに行ってきました! 6時過ぎにスタート、涼しい風でしたが、7時過ぎたら日が射してきて、やはり暑い(^_^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/20 09:24
やめればよかった(^_^;)
やめればよかった(^_^;) 7時くらいに、ウォーキング行ってこよ!ってお出かけ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/19 09:49
今朝は♪
今朝は♪ 起きたとき、サァ〜って雨が降ってきたんですが、止んでよかったねあずきニャン。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/19 05:53
今朝は♪
今朝は♪ あずきニャン来てますが、今朝は珍しく、私が外に出る前から、ニャァ〜ニャァ〜ってご飯の催促。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/17 05:47
秋田の今朝は
秋田の今朝は 昨晩は迎え火を炊いていると雨が。 家に入った途端に、バケツをひっくり返したような雨でしたが、今朝は青空が♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/14 06:19
今度は暑い!
今度は暑い! 午前中にお墓参り&親戚回りを済ませ、午後にちょいと散歩へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/13 14:28
今朝は♪
今朝は♪ あずきニャン来たね♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/05 05:51
モジャを阻止!(笑)
モジャを阻止!(笑) 気になっていた雑草! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/30 08:19
今朝は……
今朝は…… 涼しげな朝ですが、あずきニャンお休みのようで…… お寝坊さんかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/28 05:51
今朝は♪
今朝は♪ ブラックベリー一部収穫! わずかですが(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/19 06:17
今朝は……
今朝は…… あずきニャンお休みのようで…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/16 05:57
今朝は♪
今朝は♪ ほっぽってた鉢に、どこからか種富んできたかな?赤い花が咲いています♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/13 05:50
今朝は♪
今朝は♪ 我が家のブラックベリー、だいぶ色付いてきました(^_^)/ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/12 05:50
今朝は♪
今朝は♪ あずきニャン今日はきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/11 05:54
今朝は♪
今朝は♪ 窓を開けたらさっそくシャクタンが。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/09 05:53
今朝は♪
今朝は♪ 九州地方の雨、大変なことになっていますね。早く終息の方向に向かって欲しい。 被害に遇われた方々にお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/07 05:46
今朝は♪
今朝は♪ 昨夜は飲み会で、ビールで乾杯の後、マッコリで盛上り、楽しんで来ましたが、、、まだ眠い……が、シャクタンは容赦なく起こしてくれます(^_^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/01 05:54
今朝は♪
今朝は♪ ミニトマト赤くなってきた! 二粒だけど……(^_^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/29 05:49
今朝は♪! こら!
今朝は♪!      こら! あずきニャン来てます♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/28 06:11
今朝は♪
今朝は♪ やっと金曜日♪ 今日も忙しいですが(^_^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/23 05:52
今朝は♪
今朝は♪ 薔薇の蕾がだいぶ大きくなってきました。 オレンジ色が咲くかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/20 05:50
久々にウォーキングなぞ
久々にウォーキングなぞ 先日の人間ドックの結果が送られてきて、3ヶ月後に再受診しなきゃ行けない項目が(T^T) なんぞコレステロール値と糖代謝(HbA1c)の値がかなりアップで。 周りの人は太ってないのに何故?って言われましたが、年齢的なこともあるらしい? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/17 17:57
今朝は♪
今朝は♪ あずきニャン今日も元気に♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/16 06:03
今朝は……
今朝は…… 生憎の雨……って梅雨だったんだよねって感じの久々の雨。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/13 05:49
今朝は……
今朝は…… ちょっと涼しい朝、あずきニャンお休みのようで(>_ 今週もスタートですが、私もお休みです(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/12 06:10
今朝も♪
今朝も♪ あずきニャン元気で♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/06 05:50
今朝は♪&……
今朝は♪&…… あずきニャン今朝も元気♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/03 05:51
今朝は♪
今朝は♪ あずきニャン元気♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/02 05:54
今朝は♪
今朝は♪ あずきニャン来てます♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/31 05:52
今朝は♪
今朝は♪ あずきニャン今朝も元気に♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/28 05:50
今朝は……
今朝は…… どちらさんもお休みのようで(>_ シャクタンは、、、相変わらず元気! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/22 05:52
今朝は♪
今朝は♪ あずきニャン元気でした! ↓嬉しい一瞬! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/12 05:52
今日も晴れ
今日も晴れ 昨日の秋田はエライ暑かった…… 今日も晴れ♪暑くなるのかな(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/05 08:48
お天気がいいうちに
お天気がいいうちに 野暮用兼ねてご近所ぶらぶら。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/29 12:33
今朝は♪
今朝は♪ 今朝は元気にあずきニャン。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 05:54
今朝は♪
今朝は♪ 今朝はあずきニャンだけね♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/24 05:53
お天気いいね
お天気いいね 買い物行ったらバナナが安かったのでつい(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/23 12:20
今朝は……!♪
今朝は……!♪ あず玉コンビ、今朝も来てます♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/23 06:16
今朝は……!♪
今朝は……!♪ あず・玉コンビ(るなまるさんが以前に命名w)今日も元気♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/15 05:53
今朝は……!♪
今朝は……!♪ やっと週末ですね♪ 先週に引き続き今週も長く感じられて(^_^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/14 05:51
今朝は♪
今朝は♪ 久しぶりに玄関ドアに映るあずきニャンにホッ♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/10 05:51
今朝は……
今朝は…… しとしと雨降りの朝、誰も来てません………… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/08 05:56
一部満開
一部満開 我が家の横の桜、部分的に満開の木と、まだの木と…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/05 19:23
花見にはまだまだ・・・・
花見にはまだまだ・・・・ 雨がシトシト降る寒い中、ちょいと桜を見に・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/01 18:32
テーブルフォト?
テーブルフォト? 先日ちょい参加してみたテーブルフォト。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/26 18:14
雨の合間に
雨の合間に 雨が止んでいる間に、結構気になっていた家の周りの草! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/26 12:44
今朝は……!♪
今朝は……!♪ あずきニャンも来ました♪玉ニャンも。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/24 05:50
ちらっと散歩
ちらっと散歩 夜勤から帰ってくる長女と待ち合わせて、ファミレスでお昼ご飯(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/20 13:26
今朝は……!♪
玉ニャンが近づいてきた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/10 05:54
今朝は
車が出て行ったあと、あずきニャン来てました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/04 05:50
今朝は……
あずきニャン……日曜日だからお寝坊さん? それとも早朝から車が出ちゃったから? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/26 05:55
今朝は
チューリップの球根、植えたのも遅かったのですが、やっと一つだけ芽が出てきた! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/17 05:49
近所の河津桜
月曜日の昼。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/16 19:09
今朝は
あずきニャン寒さにめげず来てます♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/13 05:49
今朝は&咲いてきた!
あずきニャン今朝も来ました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/29 05:49
今朝は
あずきニャン来ました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/25 05:49
意外に暖かい
寒波寒波言うので、マフラーや帽子でガッチリ防寒して買い物に出たんですが…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/14 12:09
分かりにくいけど(^_^;)
我が家の近所の河津桜、だいぶ芽が膨らんできてました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/13 13:31
散歩
おせち料理で新年を迎えたあと、地域の神社へ初詣。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/01 14:55
花より団子?
昨日出かけた新宿御苑、寒桜が咲いていたんですよぉ〜・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/21 20:48
ぶらぶらカメラ散策 (ハロウィーン)
夢の島熱帯植物園に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/30 14:19
コタツ始めました
昼は暖かくてよいのですが、朝晩の寒さについ出しちゃいました(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/29 12:58
エライこっちゃ(-_-)
家の裏側、フェンスの向こうから侵略された草…… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/09/19 07:16
ぶらぶらカメラ散策 (今年もひまわり畑)
昨年もあった熊注意の看板 今年は大きくなった?w ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/18 08:21
今朝の秋田と昨夜の奇跡?
曇り空ですねぇ…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/15 05:36
当たり前ですが……
言わない言わないって思いつつ今日も あ・づ・い! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/31 09:59
ぶらぶらカメラ散策 (夏の百草園は・・・・・・
今朝もちょびっと書いたんですが、百草園に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/18 13:12
ぶらぶらカメラ散策 (ご近所散歩)
久しぶりに末娘と夜の散歩。 ミラーレスカメラで・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/06/21 21:09
ぶらぶらカメラ散策 (夢の島熱帯植物園)
なんとなく暇〜ってことで、近くの夢の島熱帯植物園へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/19 13:36
今朝は
あずきニャン♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/11 05:51
今朝は
雨がシトシトの中、、、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/05 05:53
ぶらぶらカメラ散策・・・京成バラ園
2週間前だったかな、車で行こうとしてあまりの渋滞に断念した京成バラ園。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/04 17:08
今朝は
車がなくて今日は広々ね、あずきニャン♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/31 05:55
アジサイの季節ねぇ
ちょいと出掛けてきたんですが、あちこちで咲いてきましたね♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/29 14:44
久々に夜のウォーキング に
末娘と行ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/27 21:03
今朝は
あずきニャン元気にきましたよぉ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/21 05:52
今朝は
今朝は雨がパラついてきましたが、あずきニャン元気にやって来てました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/17 05:58
さっそく?(^-^ゞ
息子の嫁さんから母の日のカーネーションが届きました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/05 17:02
ご近所散歩
お昼を廻るお寿司にしよって歩いておでかけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/03 16:03
花……その3?
今日はお休み。 長女も休みだったようで、お昼食べに行こうって誘われて外へ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/04/22 13:12
今朝は
あずきニャンきてます♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/20 05:54
今朝は……
皆様お休みのようで(^-^ゞ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/19 05:58
昨日混雑するディズニーシーへ、末っ子のお供で^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/17 14:38
今朝は!
今朝は誰もいない?って思っていたら、もどきニャンがお隣さん方面からやってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/16 06:02
今朝は
あずきニャンいつものように♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/12 06:00
今朝は……
あずきニャン、休日のようです…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/09 06:01
今朝も
あずきニャン♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/08 06:26
今朝は♪
ご心配おかけしました、あずきニャンやっと来ました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/04/06 05:58
また今朝も……
雨も降る寂しい朝です……。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/04 05:57
今朝は……
あずきニャン……遅出のようで…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/02 05:54
混在ねぇ
まだまだの桜の木、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/01 07:02
今朝は
我が家の近所の桜もだいぶ咲いてきましたね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/01 05:54
今朝は
あずきニャン来ました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/30 05:56
今朝は
あずきニャン来ました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/27 05:57
今朝は!♪
あずきニャンいつものように♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/24 05:59
今朝は!♪ &実験?
あずきニャン・もどきニャンお揃い♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/23 05:59
今朝は
あずきニャン元気に♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/22 05:58
久々に♪
我が家のプランター花壇(?!)に花の球根やら、花やら植えました。 無事に芽が出ますように…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/21 13:23
あらぁ♪
ここんとこバタバタしてて、花の手入れも何もしていず、気にもしていなかったのに、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/17 11:08
今朝は
やっと雨止んだみたいですね。予報では今日だいぶ気温が上がるみたい……。寒暖の差に体調崩さないようにしないとね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/08 05:48
サクラ
買い物に出たら、河津桜が満開♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/28 11:43
今朝は!&咲いた!
起きてびっくり、シンビジユウムの花が咲いてた!♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/22 05:44
今朝は
我が家のシンビジューム、手前はシャクタンのおかげ?でハゲ山状態ですが、上部に何やら花芽らしきものが♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/06 05:50
今日は……
えらい疲れてたのか、朝 仕事に行く娘たちを見送ったあと、コタツで昼近くまで寝てしまったワタクシ(^-^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/05 16:52
あ……
やっぱり? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/20 10:26
今日はのんびり
シャクタンがいない? って探したら、私の布団の上。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/17 10:44
今朝は
まだ雨があがっていない東京。 昨夜は結構降っていたんですが、あずきニャンの食卓、軒下までは濡れていませんで(^-^)/ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/15 06:11
小さい秋
みぃつけたぁ〜・・・・かな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/09 21:10
ありゃ!
フッと思い出して、サボテンにお水・・・かなり久々にw ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/08 15:30
今朝は
雨が降っている東京…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/16 05:51
今朝は
あずきニャン元気ですが、なんだか上手く撮れない……(^-^ゞ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/28 05:54
今日も狙ってます
公園ではニャンコ二匹、休憩中? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/22 13:53
今朝は
そう言えばシルバーウィークとやらだったんですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/20 05:56
今朝は
イチジク赤くなったきた!♪ 楽しみ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/15 05:57
今朝も
快晴♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/13 06:14
今朝は……ぐらっ!
そろそろご飯にゃ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/12 06:02
今朝も
あずきニャンはネグラで待機かな…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/09 05:53
今朝も
雨な東京です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/08 05:53
ウダ〜ウダ〜な日・・・・・
今日はお弁当を作って、梨狩りに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/05 16:52
今朝は
うっすら青空が見える朝。 あずきニャンもやってきました(^-^)/ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/05 06:06
今朝は……
こっちだよって私を先導する?あずきニャンw ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/04 05:54
今朝は……雨&蚊!
シャクタンのけたたましい鳴き声で目覚め、時計を見ると6時ピッタリ…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/29 06:12
今朝は
あずきニャンのご飯♪って外出ようとしたら……。 玄関に飾ってあった花瓶が落とされ、下のサンダルがビショビショ(*_*) ……………………シャクタン…… 朝から余計な仕事を(*_*) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/08/28 05:53
今朝も
元気にお食事あずきニャン♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/27 05:56
今朝は
あずきニャンも元気♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/23 06:27
今朝は
また雨が降ってきましたね……の東京です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/20 05:59
秋が楽しみね
実家の廻りの植物を見ながら、今年はアケビ無いなぁ……って呟いたら母がどこに目をつけてる?って指差す先に………… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/13 05:04
ひまわり畑へ♪
今日の午前中は、余裕があったので、岩手県は矢巾町は煙山ダム近くのヒマワリ畑へ。 秋田の実家から、二時間もかからない場所。 盛岡市に住む妹をピックアップして行きました(^-^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/12 13:58
今朝は……
実家の裏の畑…… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/11 05:29
ところで、これは?
エアコンの効いた部屋から出て、階段踊場で寛ぐシャクタン。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/05 21:20
今朝は
あずきニャン玄関ドアにへばりつくように待ってました。 いとおしくなるね(^-^ゞ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/31 06:00
ぶらぶらカメラ散策 (深大寺植物園編)
2015年7月18日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/18 16:20
今朝は
あずきニャン来てます♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/15 05:54
今朝は
あずきニャン来ました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/11 05:56
今朝は……
久々の青空が見えた朝ですが、あずきニャンお休みのようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/10 06:09
今朝も
あずきニャンは元気ね♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/09 05:56
雨だったけど、、
雨だったから?かな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/06 17:26
今朝は……
雨があがったかなぁ、一時的かな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/06 06:09
今朝も雨
今朝も雨です……まだ梅雨だからしょうがないね(^-^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/04 06:14
今朝も♪
あずきニャンいらっしゃい♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/29 05:57
今朝は……
あずきニャンお休みの様子で…… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/26 06:00
今朝は青空
昨夜の雷雨が嘘のように晴れ、青空ですの東京。 まさか梅雨明けってことは……ないよね(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/24 05:53
今朝は &初収穫などなど
本日お休みでちょいと寝坊のワタクシ^^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/19 07:02
今朝は……
あずきニャン遅出? まだ来ていませんでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/17 05:55
今朝は♪♪
あずきニャンご来店〜♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/16 05:55
今朝も&……
昨日、やっと整体に行きかなり楽になったぁ〜!とまだ店内にいるときメールが来ていることに気づき、見たら・・・ 岩手県は盛岡の妹からチャグチャグ馬っこだった!って。↓の写真が・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/14 07:21
今朝は
ミニトマト赤くなってきました(^-^)/。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/13 05:58
今朝は……
小雨の降るなか来てました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/12 05:56
おや……
ミニトマトのプランターの土からキノコ?! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/10 05:55
ぶらぶらカメラ散策 (紫陽花編)
昨日、豊島園内のアジサイ祭りに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/07 05:50
今朝も
あずきニャンお休みの模様……。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/05 05:57
今朝は!……もどき?(^-^ゞ
あずきニャン来てます♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/02 05:58
ぶらぶらカメラ散策 (ハーブ?)
昨日出かけた国立科学博物館の屋上ハーブガーデンにて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/31 18:37
今朝も
あずきニャンはお休みのようです(*_*) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/31 06:14
今朝も
あずきニャンは元気に♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/05/25 05:53
花より・・・・・
シャクタンや、ツツジも終わりだねぇ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/24 17:14
今朝は
曇り空の東京です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/24 06:14
今朝は
ニャァニャァと新入りニャンコの声が早朝に聞こえていたのですが、ご飯の時間には姿なかったですねぇ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/18 06:03
今朝は……際どい!
昨夜の強風で、鉢が! よく落ちなかったね(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/13 05:45
今朝は!
外へ出たらあずきニャンが何やら警戒するような仕草。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/05/11 05:56
窓辺の麗人
会合の帰りにミニトマトの苗をゲット! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/10 16:50
今朝は♪
あずきニャン元気に食べています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/09 06:17
今朝も
ご飯の時間にゃ!ってシャクタンが(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/08 05:54
ぶらぶらカメラ散策(実家の辺り編)
車でちょいと行った場所にある水芭蕉の群生地。 今年はすでに終わっている・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/06 06:54
ぶらぶらカメラ散策 (実家に咲いていた花々編)
GWで行った秋田の実家で咲いていた花や山野草。 一部分ですが^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/06 06:14
夕方近くに……
雨が降ってきた秋田です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/04 19:01
今朝も……
秋田はいい天気♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/04 08:03
今日は畑
今年もトマトやキューリを作ってもらおうと、畑の土起こしをしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/03 15:44
早朝に
長男が行こうって山へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/03 07:37
ワラビ採り……その2?
近くの山で、じいちゃんとよく山菜採りにいった場所があるってことで、足の悪いばぁちゃん(母ですが)も車で一緒に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/02 09:54
ワラビ採りに
ずっと運転してて疲れてるはずの長男が、実家に着いて朝御飯を食べたら行こう♪って。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/02 07:53
今朝は
今日はお休みって言うのに、しっかりシャクタンに起こされました(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/29 06:04
今朝は
あずきニャン来ましたよ(^-^)/ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/27 05:57
今朝も……
私が遅かったのもあってか、あずきニャンの気配なし(*_*) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/26 06:41
今朝は
昨日は仕事が終わったあとに、場所を移動して20時半まで研修。 終わって帰ろうと会場を出たら雨! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/23 05:54
今朝は……
昨日は、1日他店に行き立ちっぱなしだったもんで、足がパンパン……。運動不足を感じたりして(^-^ゞ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/22 05:53
今朝は
昨夜の雨混じりの強風も止んで、静かな朝です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/21 05:57
今朝は
昨日の帰りは家の近くに来て雨に降られた私、今日は1日お天気のはず……。さてどうなるやら? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/16 05:55
雨上がりの今朝
随分と降ったけど今朝は久々の青空ね(^-^)/ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/15 05:57
今朝は……
1つ足りないうらめしやぁ〜〜…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/14 05:56
今朝はお待たせましたぁ
雨の中、行ったり来たりしたのかなぁ…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/11 07:03
今朝は
今日もしっかりやって来たあずきニャン♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/10 05:54
今朝は
昨日はミゾレに驚きましたが、あずきニャンは寒さもなんのその?元気に♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/09 05:54
今朝は雨
ですが、まだ軒下濡れてなくてよかったね、あずきニャン♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/07 05:57
今朝は
あずきニャンお花見したかなぁ……。昨日は雨だったから無理だったかな?(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/06 05:56
今朝は
あずきニャンのお皿が花びらが吹きだまって、埋もれてる? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/05 05:57
今朝は……
今週は……疲れました。 今日1日がんばらにゃ……しかぁし、仕事終わったら歓迎会と言う名の飲み会が。 何時に帰れるやら(*_*)(*_*) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/03 05:54
今朝は
お皿の回りをウロウロあずきニャン、お腹空いたねぇ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/02 05:57
同じ?
後ろの縫いぐるみと同じような格好で(*≧∀≦*) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/01 19:50
今朝は…………
チューリップってこんな感じだっけ?(^-^ゞ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/31 05:56
そろそろ満開に
昨日雨だったけどって末娘から写メが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/30 19:17
ぶらぶらカメラ散策 (群馬県高崎編)
まだ新しいお地蔵様ですが、なんかホッコリしませんか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/29 17:48
夜の散歩
(携帯カメラにて) 過ごしやすい気候になってきたので、かなり久々にウォーキングに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/28 21:13
今朝も
元気ですよぉ♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/27 05:58
今朝は
あずきニャンは相変わらずに♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/24 05:53
今朝は
今朝もケキョケキョケキョと裏の街路樹に来たらしいウグイスの声で、朝の清々しさを感じさせてもらってます(^-^)/ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/23 05:55
今朝は……
今日はお休みなんですが……五時前からシャクタンが枕元で起きろコール……無視していると、頭をガリガリと起きろコールが発展……。 スヌーズ付きシャクタン目覚ましは強烈です(*_*) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/20 06:00
今朝は
雨があがっててよかったねあずきニャン♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/17 05:56
今朝は……
昨日植えたときは……苗がバラバラの方向向いて…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/16 06:00
無事収穫できるかなぁ……
今日は午前中に、前から一度やってみたかったジャガイモの植え付けをしました。 ついでに二十日ワケギって苗も見つけたので、植え付けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/15 12:48
今朝は
いつものようにあずきニャン。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/03/15 06:00
今朝は……
眠い朝です……休み× 仕事○になったから余計?(^-^ゞ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/14 05:56
今朝は
今日はまともかな?写り…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/12 05:56
今朝は
雨があがっててよかったねあずきニャン♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/10 05:54
今朝は……
あずきニャンが元気に♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/09 05:59
夜桜……です
夜、暇だなぁ〜って末娘が言うので近所散歩へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/07 20:53
今朝は……
サーフィンに行く長女を迎えにきている車が気になるあずきニャン。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/05 05:53
今朝は
だいぶ寒さも和らいできたかな。 あずきニャンも少しはホッっかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/01 06:32
今朝は……
寝坊助かぁちゃん、早くご飯にやぁぁぁ!ってシャクタンに枕元で、顔をカリカリされて起こされた私(^-^ゞ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/28 06:36
今朝も
一時よりは暖かくなってきたね、早朝も。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/26 05:54
今朝はたっぷり
あずきニャン、今朝も元気にやって来ましたよ♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/25 05:56
春は近い?
遊歩道の河津桜、だいぶ咲いてきましたよ(^-^)/ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/20 14:19
今朝も……
ご飯は無くなっているんですが…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/15 06:00
猫草じゃない!
豆苗……サラダに使ったあと、お水をやればまた伸びるって書いてあったので、育てていたんですが……。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/03 19:36
今朝は……
かなり本降りの雨。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/27 05:57
もう雨?
今朝も元気にあずきニャン(^-^)/ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/26 05:55
遅く起きた朝は
あずきニャンがやたらとスリスリしてきました(^-^ゞ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/24 07:02
やっと!?
茎ブロッコリー、いったいいつになったらブロッコリーらしくなる? って思っていたのですが、今朝生い茂る葉っぱをよけてみたら…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/18 05:57
今朝は……♪
あずきニャン来ました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/03 05:58
今日は……
最近ご無沙汰していた、プランター庭いじり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/30 12:26
またまた
落ち葉が…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/19 05:56
今朝も
今朝も冷え込んでいますねぇ、今季初のエアコン暖房設定で、オンしちゃいました (^-^ゞ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/16 06:03
今朝は
目覚まし時計を止めようと、目を瞑ったまま手を伸ばしたら、何やらモシャモシャしたものが……。何だ?と目を開けたら…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/13 05:49
今朝は…………
さっきまで雨が降っていましたが、止んでからきたのかな?あずきニャン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/12 05:56
今朝も♪
あずきニャン♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/10 06:00
寂しい朝
寒い朝。あずきニャンの姿は見えず…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/04 06:00
バターになっちゃうぞ
あずきニャン、私の姿を見てグルグル動き回るので、↓のような写真に(^-^ゞ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/03 05:57
犯にゃんは……
前日届いた匂い桜が咲き始め、良い香りが…… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/23 21:12
好かれるのはいいけど……
育てている茎ブロッコリー、人気があるようで…… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/22 05:58
しとしと雨の朝
まだ軒下が濡れていなくて、良かったねあずきニャン♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/21 05:58
今朝は♪
今朝もあずきニャンは元気♪ 私はまだダルダルで(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/20 05:58
まだまだ咲く?
またつぼみを付けたハイビスカスとあずきニャン♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/17 06:01
もういいのに……
今朝もあずきニャンは元気♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/16 05:58
秋にゃぁ
昨日の風で、ご近所の柿の葉っぱが…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/15 05:58
一安心
深夜に台風が通り過ぎていった東京。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/14 05:59
犯人は……
育てている茎ブロッコリー、最近葉っぱが虫食い穴ボコに…… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/11 06:33
今朝も元気♪
あずきニャンは定時にやってきました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/08 05:58
今朝は……
動き回る元気なあずきニャンで……ぶれぶれ(^-^ゞ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/03 06:20
あはは(^-^ゞ
昨日掃除したのに、もう落ち葉が……(当たり前か(^-^ゞ) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/29 06:00
今朝は
一目散にご飯にゃ!のあずきニャン。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/26 05:59
夜の散歩で
彼岸花、灯りのそばでなんか妖艶な感じ。 ただし……携帯カメラなもんで雰囲気が……(^-^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/22 21:10
朝も早よから
茎ブロッコリーの苗の植え付けをしました(^-^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/20 06:39
今朝。
あずきニャンはいつものように♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/13 06:23
今朝は♪
あずきニャンからナデナデ要求♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/09 06:10
今朝も
いつものようにあずきニャン♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/08 06:13
生憎の雨の朝
朝から雨ですねぇ、、、 今日はどっか出掛けたいと思っていたのですが、、、。 またまた家でゴロゴロしますか(*≧∀≦*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/07 06:11
今朝は♪♪
今朝のあずきニャン、私の姿を見るなり、車の下でゴロニャンポーズ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/04 05:56
嬉しいやらショックやら
今朝も元気♪な、あずきニャン。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/01 06:01
知らなかったぁ(^-^ゞ
睡蓮って昼だけ咲くんですね…… 昨日の昼にやっと咲いた(^-^)/って喜んだ私でしたが、朝は↓ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/31 06:09
咲いてた♪(^-^)/
ちょいと外に出たら、咲いていました睡蓮♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/30 09:37
今朝は
あずきニャンが、雨が一応あがっているので来ていました(^-^)/ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/29 05:59
さすが今朝は
雨降りの朝、さすがのあずきニャンも寝ぐらで待機かな、まだ来ていませんでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/28 06:00
雨がポツポツ
玄関先で待ってるあずきニャンの影を見ると、いとおしくて胸がキュン(^-^ゞ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/26 05:57
今朝は
何故か立ったままでお食事ですかぁ? あずきニャン(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/24 06:25
今朝は
あずきニャンが元気♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/22 06:02
今朝は
さてさて夏休みも終わったぁ〜! 今日からお仕事…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/18 05:59
ぶらぶらカメラ散策 (成田ゆめ牧場編)
思い付きで行った成田ゆめ牧場。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/17 16:07
どうかなぁ……
久しぶりにシシトウの収穫。 私がいない間、娘が水をやってくれていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/17 06:17
今日は雨〜
あいにくの雨の秋田です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/15 06:19
秋田の朝は
半袖で肌寒いくらいの朝です(*´ω`*) 東京では信じられない気候。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/12 07:10
今朝は
あずきニャンだけなのが↓でわかります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/05 06:04
はたして……
今朝いつものように起きてきたら、、昨日ディズニーシーに行った娘がシャクタンにと買ってきた物が…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/03 06:06
美味しい顔
今朝もあずきニャン♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/30 06:04
今朝も♪
あずきニャン♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/28 06:02
今朝は♪
あずきニャン♪ 何だかんだと元気♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/24 06:04
今朝は♪
玄関前で待ってくれているあずきニャンの姿がありました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/22 06:05
今朝は
誰も来ていないなぁ〜って思ったら、声だけはする、ウナにゃんの。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/21 06:07
お天気に誘われて(携帯カメラにて)
昨夜の雨も上がって、家にいるのも何だしとお出かけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/20 13:29
今朝は♪
あずきニャンもウナにゃんも来ました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/20 06:14
今朝は……
二匹とも、来ず……(/o\) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/17 06:03
猫草
伸びた猫草↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/15 06:05
今朝は……芋!
今朝も外ニャンの姿はなし…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/14 06:05
今朝は
ニャン達の姿はなかったのですが、昨日のご飯は綺麗に無くなっていたので、来てはいるみたいですね(^o^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/13 06:17
今朝も……
外ニャン達の姿はない…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/10 06:03
今朝も……
外ニャン達は…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/09 05:56
猫草 その2
キッチンの出窓に置いてある猫草。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/08 05:40
猫草
昨日猫草を購入。 朝見たとき、シャクタンはまだ気がついていない?って感じ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/07 20:55
今朝は雨
残念ながらまだ外ニャン達は来ていませんでした(´・ω・`) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/07 05:55
今朝は♪(*^^*)
外ニャン達の顔を久々に見ました\(^^)/ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/06 06:07
今朝は
やっとこさ、立ち振舞いに気をつけて(まだ痛みがあるのよぉ)ニャンコご飯を自分であげることができました(*≧∀≦*) なのに!誰も来ていない!……ってこれは私の上から目線的やってあげている意識ムンムンの感情丸出しですな ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/05 06:08
今朝はやっと♪
ご心配おかけしましたが、 微熱が続いていたのが、昨夜やっと平熱に下がったら腰の痛みもだいぶ楽になり、二足歩行が出来るようになりました(^_^)v ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/04 06:16
またやっちゃった(T^T)
二階の窓からフッと下を見たら、草だらけじゃぁん(;゜∀゜) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/29 10:28
今朝は本降りで
風がないだけましの、本降りの雨。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/29 06:58
今朝は
あずきニャンだけ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/28 06:10
やっと赤く
いつもよりちょっと早かったせいか、あずきニャンだけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/26 05:58
今朝
ウナにゃんもあずきニャンも来ました(^o^)/ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/25 05:58
おや、今朝は
珍しくウナにゃんだけでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/24 06:00
今日も寝てばかり?
爆睡ですねぇ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/22 08:54
今朝は……
梅雨らしいシトシト雨の朝ですねぇ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/22 06:05
今朝はお揃いで?
ウナにゃん&あずきニャン来ていました(^o^)/ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/20 06:00
今朝は……(´・ω・`)
誰も来ていない寂しい朝でした(^_^ゞ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/18 05:57
ぐ〜たらぁ
朝からシャクタンはオモチャを横に、だらぁ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/12 08:16
ここんとこ連続♪
ウナにゃんは今朝もやってきました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/11 06:03
今朝も雨ですが
降りすぎるくらいの梅雨入りの雨。 皆様の所は大丈夫でしょうか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/08 06:15
今朝は……
外ニャンのご飯を持って階段を降りると…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/04 06:13
今朝は♪
今朝もあずきニャンはしっかりやってきました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/03 06:14
ウナにゃんの耳
二匹お揃いです♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/31 06:18
台風並みでしたね
昨夜は凄い暴風雨、台風か!って感じでしたね(^_^ゞ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/27 05:59
にわか園芸?
またまた増えた鉢植え、今度は大葉とバジル。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/25 13:56
お揃いの今朝
ウナにゃん・あずきニャン♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/25 06:07
ぶらぶらカメラ散策 (自宅編)
午後からの強風で、気が付いたらバラの鉢植えが棚から落ちていた(@_@) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/24 17:59
今朝は…………
あずきニャンは食べるの必死…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/24 06:11
雨上がり
昨夜は雷やら雨のやら凄かったですねぇ…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/23 06:02
予想外に♪
朝から本降りの雨です。 あずきニャンはこんな日は来ないなぁ…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/21 05:59
もう飽きた?
ネズミのオモチャ、あんまり遊ばなくなったような? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/20 19:08
ぶらぶらカメラ散策 (nao.world編)
今日行った赤城山自然公園で。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/17 16:40
赤城山自然園
(携帯カメラにて) お天気に誘われて行ってきました(^○^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/17 13:27
興味津々?&わいわい虫
末っ子の動きが気になるシャクタン。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/15 20:48
今朝は
あずきニャンだけでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/12 06:03
秋田は晴天
今日も秋田は晴天。 実家の辺りの景色(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/05/04 08:34
実家に着いて…
着いてすぐさま山菜採りに(*´ω`*) 一夜コゴミ↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/03 10:27
桜が満開
連休後半?に突入した昨夜、仕事が終わってから秋田に向けて出発したのですが、心配していた高速道路の渋滞は首都高抜けたらまったく無し(^-^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/03 05:29
夜のウォーキングで
ツツジが綺麗に咲いて魅せてくれる季節ですねぇ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/29 21:07
あらまぁ…なんと!
昨日、シャクタンが体重計に乗るのでついでに計測。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/26 07:04
今朝は&苗&……
あずきニャンだけの落ち着いた朝です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/19 06:43
今朝は、にゃんとチョコにゃん!!
外へ出るといつものようにあずきニャン。が、ニャって別の声が。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/18 06:07
今朝は
あずきニャンだけでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/16 06:23
昼は……
寝てばかりのシャクタンw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/13 17:55
久々のウォーキングにて
桜の花も、川のあっちとこっちでは、だいぶ様子が違うようで、我が家があるほうは殆ど葉桜になってきましたが、あっち側はまだまだのよう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/08 21:24
雨で
だいぶ桜の花びらが落ちていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/04 07:30
今朝は
多分のくりにゃんは声はすれど、姿は見えず…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/04 06:11
メールにて
以前の職場の子が送ってくれました、隅田川の夜桜とちょびっとスカイツリー(^_^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/01 21:06
今夜も
箱入り息子的シャクタンw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/31 21:05
今朝
やっとチューリップが咲き始めたました(^_^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/31 06:09
今朝は…
桜が開花したせっかくの日曜日なのに、雨模様ですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/30 06:41
お花見ですねぇ
家の近所の桜も咲き始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/29 13:45
ん〜♪
今朝はお休みだからぁって言っても、5時にはキチンと起こしにくるシャクタン。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/29 06:20
今朝も(^_^)
今日も元気に、カリカリカリ… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/27 06:18
今朝も♪
今朝も元気に♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/26 06:18
ぶらぶらカメラ散策 (新宿御苑温室編)
本日は雨。 御苑から見た新宿のビルも霞んでいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/20 14:30
雨の新宿御苑
(この記事は携帯カメラにて) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/20 11:29
春一番だったのね
昨日の強風(春一番?)が今朝もまだ続いていました。 外で暮らすあずきニャン達は、だいぶ楽になってきたかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/19 06:14
夜桜…
晩御飯を食べたあと、野暮用があって外へ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/18 21:16
今朝も
あずきニャンは今朝も元気元気♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/14 06:12
今朝は!
昨夜荷物が届き、中身を出して明日片そうとテーブルの上に置きっぱなしにしていた箱にw ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/09 06:36
雨の日曜日
今朝もあずきニャンは元気に♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/02 06:50
花粉症初心者(x_x)
ここ何年か今時期になると鼻グズグズ、喉ガラガラ、頭痛に悩まされ…。 風邪だと思って風邪薬飲んでごまかしていたのですが、周りから観念して調べてもらえば?と言われ先週血液検査を今日結果が……。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/01 15:28
今朝も
いつも通りあずきニャンが来て、ウナにゃんはやはり来ず。 シャクタンは外へ出ることなくホッと。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/26 06:07
ぶらぶらカメラ散策 (ご近所編)
家の横の遊歩道の河津桜が咲き始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/24 14:26
シャクタンも気になる?
朝からずっと降っている雪にシャクタンも見物です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/08 14:42
春近し?
我が家の横の遊歩道の河津桜、かなり蕾が膨らんでいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/31 20:15
花はどこ?
今朝、起きてくるとシャクタンが、高めの場所で何ぞ探している?…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/14 06:20
その後の猫草
シャクタンが懸命に食べています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/11 18:04
お?今朝は
誰も来ないだろなぁ、と外ニャンのご飯を入れていたら、シュタッって音が……。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/07 06:13
散歩で
末っ子は模試でいないし、特にやることもない。 ってことで、いつもの遊歩道の途中にあるサクラ館で新春のイベントがあるみたいなので、散歩がてら行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/05 12:56
めでたぁ♪
年末に種蒔きした猫草、やっと芽がでました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/03 05:52
ひたち海浜公園
初めて行きました(^_^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/02 16:20
あ〜ぁ…
シャクタンはいつも引き戸を自ら開けて入ってくる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/29 07:16
ツリーの後は(^_^)V
バンザイサボテン(ウチワサボテン)が届きました(^_^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/25 20:58
かじるしぃ(-.-;)
あまりの腰の痛さに整形外科に行ったところ、軽い椎間板ヘルニアだそう(^^ゞ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/30 15:11
いつも通り
ここんとこ毎日変わらない、いつも通りの朝の………。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/28 07:37
今年もしっかり
今朝もいつも通りやってきたあずきニャン♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/27 06:01
穏やかな日和で
シャクタンは相変わらずの箱ライフを楽しんでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/24 12:54
まだまだ?
今朝はまたまたあずきニャンだけでした(^_^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/10 06:37
息抜き
今回も土日で長男が車で来てくれました。 午前中に9月に家人が入院した病院に野暮用のため寄り、そのあとに現在の病院へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/02 16:24
まだまだ
我が家のシシトウは収穫出来るみたい(^_^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/07 06:18
小雨混じり
昨日からグッと気温がさがりました。 そんな中、寝坊した私を待っていたのはあずきニャン♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/05 07:23
今日の色々
つい先程帰宅。 ちょい遅めのご飯を食べたシャクタンはゆったり♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/22 20:51
今朝も♪
微妙な関係のお二人様w ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/14 06:12
疲れたぁ&さつき鉢植えの話
朝から爆睡のシャクタン。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/17 08:51
今朝はウナにゃんも
ウナにゃんもやってきました(^_^)/ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/16 06:08
秋田にて
昨年不作だったアケビが、今年は実が成りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/14 08:28
秋田は涼しい
昨日夕方には秋田の実家に到着。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/11 08:40
挑戦?!
今朝もいつも通りのニャン♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/05 06:28
トレードな朝?!
今朝は、新聞屋さんが来たと同時に私が出たもんだから、二匹は奥の方でw 珍しくあずきニャンがウナにゃんの真後ろに(゚o゚)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/30 06:20
今朝のニャンコと焼き肉
今朝も揃ってきました、ウナにゃん&あずきニャン♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/19 06:28
今朝は
雨こそ大したことないですが、強風。 そんな中、ウナにゃんがまだ私が支度しているときからウナァ!の声。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/18 06:11
今朝は(゚o゚;)
あずきニャンだけでした。 ウナにゃんがいないと安心して出てくるね♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/09 06:23
今週もスタート
今日も暑くなりそうですね(^_^)/ 夏が大好きなNAONAOです(^_^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/08 06:12
今朝も元気に
ウナにゃん♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/25 06:16
ぶらぶらカメラ散策 (柴又ボツ編w)
またまたボツ編を(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/23 10:35
今日はお揃いで&雑感
今朝は二匹とも来ました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/22 06:41
しょうがないので…
今朝起きると、強風に雨。 そのせいか?外ニャンご飯時間には小降りになっていたけど、誰も来ず(>. ミニトマトは三つだけ赤くなりました(^_^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/19 06:09
どっち?
風通しのよい入り口を陣取るシャクタン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/17 19:09
今朝は♪
今朝はまだちょっとだけ違和感がありますが、コルセット無しで動けるようになりました(^_^)V ご心配ありがとうございましたm(__)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/17 06:15
ぶらぶらカメラ散策 (ボツ編)
デジタルカメラの良さとでも言うのでしょうか・・・ 何枚撮っても ただ!(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/16 07:51
今日は雨
昨日思い切ってでかけて良かった。 今朝は本格的な雨です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/16 06:15
黄昏る……その2&コバンソウ
レースのカーテン越しに黄昏るシャクタン…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/15 18:38
ぶらぶらカメラ散策 (向島百花園編)
前から一度は行ってみたいと思っていた向島百花園に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/15 16:00
意を決して(大げさ(笑))
墨田区にある向島百花園へ、湿布&コルセット仕様で行きましたw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/15 13:21
今朝もバッチリ…&お礼
雨の中 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/14 06:12
今朝も雨の中♪
今朝はあずきニャンが一番乗り♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/13 06:18
ねぇねぇ…
今朝も迎えてくれたのはウナにゃんだけ・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/10 06:10
ぶらぶらカメラ散策 (小石川後楽園にて編)
今日行った小石川後楽園での写真をアップ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/08 17:55
ふぅむ……(^^ゞ
昨夜、食後に居間でゴロっとしたまま爆睡しちゃった私。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/08 07:39
おぃおぃ(^_^;)
今朝もウナにゃんが先頭でお出迎え。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/07 06:18
今週もスタート
ウナにゃんがお出迎え♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/06/03 06:22
ぶらぶらカメラ散策 (花 編・・・・)
今日は港区にある愛宕神社に寄ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/25 20:49
新調♪
ウナにゃんも♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/21 06:24
のどかな昼下がり(=^..^=)ミャー
最近お気に入りの縫いぐるみオモチャを自分のそばに集めて、お昼寝のシャクタンw ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/19 15:17
毎度お馴染みの……
朝の風景です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/17 06:26
今朝も♪
ウナにゃんも… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/14 06:23
ぶらぶらカメラ散策 (水芭蕉編)
秋田県田沢湖町国道46号線沿いにある水芭蕉の群生地。 生憎の雨でしたが、早朝実家にに行く前にに寄りました。日中は観光客が多い場所ですので^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/06 09:50
満開はまだだねぇ
桜で有名な角館は桧内川の桜、買い物ついでに車で通ってみたのですが… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/04 14:33
今日も雨ですねぇ。
早朝からまたコゴミ採りw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/04 10:05
まだまだ…(携帯カメラにて)
実家に来る途中、秋田県ではちょい有名な刺巻の水芭蕉の群生地。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/03 08:09
人混み(^_^;)  (携帯カメラにて)
昨日は1日引きこもりNAONAOだったので、少し外出ないと! って末っ子に言われ外出(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/28 12:18
びっくりたにゃ…
今朝は押さえつけに失敗し、飛び出たシャクタン(-.-;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/26 06:31
ウマウマ♪
今日はあずきニャンが一番のり。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/20 07:08
なんだかなぁ…の日
今朝は正直言うと30分寝坊………。 まぁ、なんとか定刻に家を出ましたが(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/19 20:38
やれやれ
今朝は車がなくて、いつもと違う外の様子に、何を思ったか、お隣との間に向かってしまい、なんとか捕獲(-.-;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/15 06:24
野良作業?!
増えました、野菜鉢植系菜園……… (≧∀≦) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/13 14:06
風の強い日でしたね
少しは外に出ないとって、散歩へ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/07 17:55
たくましい(≧∀≦)
昨日 秋田の実家で家周りの片付けに行ってくれた妹から写メがきたのですが、植物って逞しい…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/07 08:32
今朝は快晴ですね
深夜の雨がウソのように止んで、青空ですね。 ただし風だけは……強いですが。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/07 07:00
春だね♪ 第二弾
先ほどから雨が結構降ってきた東京です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/06 15:43
春だね♪
今日は悪天候の予報なのですが、早朝にパラッと降ったあとは、薄日がさしたりのお天気。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/06 11:07
あらぁ………
昨日とはうって変わって快晴の朝です。 昨日の暴風雨で被害がなければよいのですが。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/04 06:26
今夜の収穫は(=^..^=)ミャー
なんだか夜にはお天気が良くなったので、行きはジョギング、帰りはウォーキングと、なんともいい加減ですが、外へ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/03 21:03
今朝の雨は(追記あり)
風があり横なぐりの雨。 ビルの横など、ビル風で尚更ひどい(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/03 07:51
なんだろ……
今夜のウォーキングで見た木の花。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/04/01 21:35
ぶらぶらカメラ散策 (成田空港近辺編)
昨日生憎の曇天とかなぁり寒い中、成田空港近くの公園で撮りました。 ここは穴場らしく、大きい望遠レンズを装着したカメラを持って撮りに来ていた方々が多かったですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/31 10:39
お花見?飛行機見?(^_^;)(携帯カメラにて)
今日は成田は義母のお見舞いに来たついでに、成田空港近くの「さくらの山公園」に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/30 14:13
株分け作業…
一週間ほど前から、どこからか飛んできていた大きめの発泡スチロールの箱。 誰も取りにこないので、借用することに(≧∀≦) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/30 07:41
積極的だったけど…
今朝は、たたたっ!ってあずきニャンに迫っていったシャクタンですが、、、、、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/29 06:15
久々に
夜のウォーキングに。 明日明後日は雨の予報なので、桜もどうなるかな?と思い、夜桜お花見も兼ねて出てみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/26 21:34
結局…………(-.-;)
飾ったお花の横にちょこんとシャクタン。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/26 06:02
今日は雨?
今朝はあずきニャンが待っていました(^_^)/ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/25 06:16
まったりシャクタンと珍種?
まったり昼下がりのシャクタン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/24 13:08
野良仕事!??
花を買ってきたので、植えましょうってことで、実際の野良仕事できる畑すら、庭もない我が家でございます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/17 12:31
う〜むぅ
今朝も外ニャン達の姿はなし。 シャクタンもさっさと部屋に戻り、ふてくされたような?(^_^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/03/15 06:15
今朝は
誰も来ていないなぁ、と花に水をやっていたら、にゃぁ♪と可愛い声。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/13 06:27
うみゃ!
日曜日だけど、いつも通りニャンご飯タイム。 しかし、朝が明るくなったなぁ…。 フラッシュ使わずに携帯カメラで撮れるようになり、春間近って実感ですね。昨日は、暑いくらいでしたが(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/10 06:33
気になってしまったので(^_^;)
家に帰ってふとみたら、気になってしまったのはこれ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/09 16:59
眠い朝です(^_^;)
今朝はウナにゃんだけでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/07 06:32
ポツリポツリと夜桜
帰り道の遊歩道で、ふと見たら二本程ある河津桜(こんな字だっけ?(^_^;))が咲いてました(^_^)/ 携帯カメラなんでボケボケですが……… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/04 20:53
あまぁい香り
娘が、フォンダンショコラや、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/11 17:45
猫草じゃないんだけど
キッチンの出窓で何しているんだろ……。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/01/25 06:09
命日です
今日は我が家の愛犬「げんた」の5回目の命日です。 月日のたつのは早いですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/01/09 06:20
今朝は!!
あずきニャンに会えました♪ (顔がブレちゃったけどw) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/02 07:23
え?ひまわり?
お正月の準備も整い、年越しの宴も終わり、今年最後のジョギング…いゃ、今日はウォーキングに出て、いつもとちょっと違う道を通った。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/31 21:55
あいにくの雨だけど
今朝も元気に二匹お揃い♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/30 07:08
咲くのが楽しみ♪
今日は鉢やらプランターやらに、買ってきた球根やら植え付けしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/24 14:40
覚えきれない(-.-;)
秋から冬にかけて赤い実をあちこちで見かけますが、名前がさっぱり判らないNAONAO^^; 最近撮った赤い実。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/09 08:21
花一輪
通勤路も晩秋の雰囲気に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/26 07:31
遠くから…
今朝はあずきにゃんだけかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/08 06:25
男根だいこん!と、抜け殻…
妹から送られてきた「男根だいこん!」と言う題名の写メ。 (^_^;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/28 17:46
のんびりと
今日は暖かく穏やか日和。 のんびりと河辺の遊歩道を散歩♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/21 16:48
どうしましょ…(^_^;)
昨日見つけたケーキ、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/10/21 06:53
あらあら
大きな花束を頂きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/20 18:20
今朝は…おっかなびっくり!
あずきにゃんだけでしたぁ(^_^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/18 06:16
夜の散歩で(携帯カメラにて)
夜になって買い物し忘れのがあったのを思い出し、外出(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/13 21:38
一人占め(≧∀≦)
今朝はウナにゃんは遅番のようで、あずきにゃんだけ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/11 06:17
通勤路の彼岸花
毎年 目を和ませてくれる彼岸花。 やっと我が家の近所でも開花♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/03 14:20
雨上がりの朝
元気にやってきた外にゃん達♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/24 06:40
娘達からの投稿(≧∀≦)
仕事が終わって携帯をみたら、メールが三通。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/29 19:44
よかったね♪
おばぁちゃんが食べていたシュークリーム。 中のクリームを貰って… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/15 11:36
いつの間に!ウナにゃん
今朝は誰も来ていないなぁ〜…と、外ニャンコご飯を出し、プランターにお水。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/27 06:12
おいしかった♪
朝、窓を開けると早速監視のシャクタン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/26 05:55
やっと赤く
今朝は外に出ると、ヒヤッとした空気。どうりで寝やすかった(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/20 06:08
鈴なり♪
外ニャンコあずきにゃんの食事。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/05 06:06
箱!庭?菜園
今朝も元気にお食事のあずきにゃん♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/30 06:15
一昨日のことですが、我が家の庭?というか、隙間wに植えている山椒の木に蝶が(^_^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/25 14:14
暑かったねぇ
昨日は午後から暑かったですねぇ。 シャクタンもクールボードの上にいることが多い日でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/18 06:13
あずきにゃん♪
毎朝玄関前に、張り付くように待っててくれるあずきにゃん。 元気にカリカリカリ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/12 06:42
あらま(-.-;)
今朝も元気にやってきた、あずきにゃん。 カリカリカリと美味しそうに食べています♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/07 06:10
箱・庭?菜園w
バジル・小ネギの次にパセリも始めました(≧∀≦) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/03 18:18
今更ですが。。。。。
ゴールデンウィークに秋田に帰省した際に撮った写真を・・・・。 亡き父が残した花々を母が手入れして、今年も咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/03 09:09
箱庭!?菜園
今朝も監視に余念のないシャクタン。しっかり頼むね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/31 06:51
秋田にて(携帯カメラで)
今朝、実家に向かう途中、前回の記事同様に時間調整で、水芭蕉を見によりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/03 20:41
やっと外へ
三連休(明日明後日は仕事)でやっと今日外へ出れた私(^^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/30 12:02
咲いた咲いた
チューリップの花が♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/13 06:06
ゴロゴロ
今朝は生憎の雨。 そんなの関係ないとシャクタンはゴロゴロ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/11 06:20
さくら(携帯にて)
遊歩道で咲いていた河津桜。 他の桜はまだ蕾が固い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/18 19:33
食べないでぇ
お花を戴いたので、とりあえずテーブルに置いたら、さっそくやってきたシャクタン。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/17 18:24
カモミール栽培キット
だいぶ前に戴いたカモミールの栽培キット。3月がまき時と書いてあるのでやってみることに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/17 09:21
芽が出た♪
シャクンにご飯をあげて、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/08 06:22
さすが昨日は気付かなかった・・・
今日は仕事帰りに整形外科によってきました。 昨日の記事に書いた強打した場所があまりに痛くて・・・・・^^; 結果は肋軟骨損傷とか・・・・。 2〜3週間は痛みはとれないでしょうねぇ〜・・・とシップの処方。 話してても痛いようだったら固定しますが、と言われましたが、そこまでは必要ないかなとお断りしました^^; 特に治療はないようで自然に治るのを待つだけのようです。 まぁ〜、ヒビがはいってたり折れたりしてなくてホッです^^ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/06 20:44
希望(nao.world)
人生山あり谷あり・・・ 明と暗あり・・・ 光と陰あり・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/11 21:30
そろそろ収穫かな?
金柑がだいぶ黄色くなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/08 07:38
小ネギの栽培
11月の頭に、思い付きで始めたんですが(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/04 14:35
たくましく♪
ほったらかしで、もうすぐダメかな?と思っていたシャコバサボテン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/03 17:31
昼のシャクタンと土いじり
今日も昨日に続き暖かい日です。 シャクタンも涼しい廊下で寛いでいます♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/13 12:50
今朝もウナにゃん
今日は休暇の私 我が家のキンカンもだいぶ色づいてきたなぁ〜。 と眺めていると・・・・・・視線を感じるぅ〜・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/18 07:24
金柑
11月頃には黄色くなって、食べ頃になるそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/30 06:22
曼珠沙華
私の好きな花 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/27 21:22
先日行った中禅寺湖周辺の写真から・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/09 20:24
ウナにゃんと本日の収穫
夕方、育ったナス一個とピーマン二個を収穫♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/03 18:08
ナス一号♪
ナスが実ってきました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/29 06:58
ナスの花
今朝はナスの花が咲いてましたヾ(^▽^)ノ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/20 08:11
やられたぁ(--;)
イチゴの実 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/18 16:43
そろそろ初収穫?
鉢植えのピーマン ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/15 06:47
タケノコ
秋田の実家からタケノコが送られてきました(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/12 18:52
すっぱぁ!(^^ゞ…イチゴ初収穫
だいぶ前に植えて、やっと実がなったイチゴ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/10 06:19
ピーマン!
鉢植えピーマンに、今朝見たら三つ目の実が! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/08 06:14
ピーマン・いちご
先日植えたピーマンが、ちっちゃい実をつけてくれましたヾ(^▽^)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/05 08:53
ピーマン・ナス
我が家の敷地には畑や花壇を作る余裕がありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/26 11:07

トップへ | みんなの「植物」ブログ

あてもなく…とりあえず行ってみますか! 植物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる