アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「食」のブログ記事

みんなの「食」ブログ

タイトル 日 時
今日は温泉もどき?
今日は温泉もどき? 今日は健康ランドまねきの湯へ行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/23 16:38
やっぱ寒いですね
やっぱ寒いですね 歯医者に行ってから、今日は夜勤って言う長女とお昼ご飯を食べに♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/20 12:16
寒かったぁ!
寒かったぁ! 生憎のお天気でしたが、バスツアーで千葉県方面へ。 (ここでの写真はすべて携帯カメラにて) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/18 19:57
9県制覇?!
9県制覇?! カメラのメンテナンスで、銀座のNikonプラザへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/03 14:21
頑張った……2題
頑張った……2題 ◯頑張った、その1 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/09 18:38
今朝は……ニャンコ無し
今朝は……ニャンコ無し 熱海の朝です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/08 07:52
今朝は♪
今朝は♪ 起きて少ししたら、窓の外が赤い! ベランダから、綺麗な朝焼け! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/02 05:57
今日は
今日は 今日は末娘とディズニーシーへ買い物。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/01 18:26
お墓参りへ
お墓参りへ ドンヨリした空模様でしたが、雨にも降られずお墓参りで千駄木へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/23 14:23
今日はディズニーランドで
今日はディズニーランドで ホテル宿泊者特典の15分早めに入場できるチケットで入場♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/08 16:48
今夜は♪
今夜は♪ アンバサダーホテルで一泊。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/07 22:48
汗かきかきf(^ー^;
汗かきかきf(^ー^; 茗荷谷が沢山あるので、佃煮風にすべ!って煮始め。 ……ありゃ、そういえば包丁の切れも悪いなぁ……。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/08/26 09:46
何十年ぶり?(^_^;)
何十年ぶり?(^_^;) 今日は末娘と映画館に行ってきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/16 20:47
熊に会いに
熊に会いに 長女が行きたい!ってGWと同じまたぎの里へ(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/14 13:30
無事に到着
無事に到着 大した渋滞にも遭わず、あちこちで休み休みですが、17時半には実家に到着♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/12 20:37
今朝は♪
今朝は♪ あずきニャン来たね♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/05 05:51
シジミが!?
シジミが!? 一番乗りで家に帰ったら、玄関のドアノブに袋がぶら下がっていた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/31 19:21
パウンドケーキ!
パウンドケーキ! 暇に飽かして久々にパウンドケーキ焼いてみようかと…… レーズンしかないけど、まっいいか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/23 15:52
今朝は♪ &昨夜
今朝は♪ &昨夜 少し寝坊したのですが、あずきニャン待ってました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/22 06:25
日帰り日光
日帰り日光 行きはスペーシアで東武日光へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/16 17:09
今日もランドへ(^_^;)
今日もランドへ(^_^;) 夜勤明けの末娘に呼び出されて今日もディズニーへ(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/08 17:10
前倒しで♪
前倒しで♪ 今月は私の誕生日月。 当日は皆忙しくて揃わないので、今日お祝いしてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 13

2017/07/05 21:42
今日はディズニーシーへ
今日はディズニーシーへ 6月は長女と末娘の誕生月で、毎年のプレゼントとして、ディズニーに行っていて、今年はシーへ(^_^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/24 22:23
初挑戦してみたけど(>_<)
初挑戦してみたけど(>_<) スーパーへ行ったら、生のラッキョが売られていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/12 20:51
久々にラーメン♪
久々にラーメン♪ 汚い話ですが(^_^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/03 13:00
昨日は楽しかった♪
昨日は楽しかった♪ 職場のバイトの子とその娘(小2)と私の末娘と四人でディズニーランドへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 11:42
温泉に入りに。
温泉に入りに。 阿仁町は打当温泉(うっとうおんせん)またぎの 湯に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/05 13:59
ディズニーランドへ
ディズニーランドへ 末娘とディズニーランドで待ち合わせたのですが、少し遅くなるってことで、先に「うさたま大脱走」ってイースターのパレードを楽しみました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/21 18:27
やはり花より……
やはり花より…… 雨中の桜……やっと?満開になったのに…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/09 18:34
三連休真ん中の日にディズニーランド(^_^;)
三連休真ん中の日にディズニーランド(^_^;) 末娘がたまたま休みで、たまにはお父さん連れて行きたいって、混雑覚悟のランドへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/19 19:11
野菜……!
野菜……! 私が出掛けた訳じゃないんですが…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/07 20:14
桜餅を求めて……
桜餅を求めて…… 浅草で降りてぶらっと隅田川沿いをブラブラ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/05 14:23
今日のお昼は
今日のお昼は 久々にラーメン食べに! 辛ネギ味噌ラーメン! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/04 13:16
今朝は
今朝は 車が出て行ったあと、あずきニャン来てました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/04 05:50
充実した1日でした
充実した1日でした 朝、盛岡に着いて妹家族と合流。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/10 21:06
お昼はフレンチトースト♪
お昼はフレンチトースト♪ 昨夜フランスパンとビーフシチューだったので、残ったフランスパンで。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/05 12:20
窓から
窓から こっちの窓から、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/29 11:17
甘酒作ってみた&インフルエンザ
甘酒作ってみた&インフルエンザ 暇に飽かして甘酒を作ってみようって、麹を買ってきた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/01/13 19:15
ぶはは、ありがたいんだけど……
ぶはは、ありがたいんだけど…… まだ胃の調子が本調子でなくて、朝はお粥、昼はパンで力仕事は他に任せた!で、なんとなく働いて帰宅。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/04 20:21
やっと落ち着いて
やっと落ち着いて 晩御飯は末娘が天ぷらを揚げてくれて年越し蕎麦でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/31 19:54
遊んできちゃった
遊んできちゃった 末娘と待ち合わせして、ちょっとランドに寄ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/13 16:39
午前中はのんびり
午前中はのんびり 洗濯干しながらベランダから。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/11 09:17
今朝は……
今朝は…… あずきニャンお寝坊さんのようです(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/10 05:43
ぶらぶらカメラ散策 (深川へ) & ギグッ……
ぶらぶらカメラ散策 (深川へ) & ギグッ…… 何十年ぶりだろか・・・門前仲町で降りてまずは深川不動尊へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/04 16:03
今朝も!♪
今朝も!♪ もどきニャンが来てました(^_^)/ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/03 05:47
今夜
今夜 実家の母から野菜が届きましたぁ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/29 20:59
欲に目がくらんで?……
欲に目がくらんで?…… 会社でボスに、ちょっと来てって廊下に呼ばれた……。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/25 19:22
マロンのロールケーキ
マロンのロールケーキ 頂きました(^_^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/20 19:52
1人ランドへ
1人ランドへ 今日で年パス最後だったので、行って来ましたディズニーランド。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/02 14:43
飲み会でしたが…
飲み会でしたが… 職場の飲み会で、スカイツリーの近くへ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/30 23:55
秋田のパン!
秋田の漬物いぶりがっこがパンに!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/16 10:26
今日は
午前中お墓参りに行ったあと、BBQパーティ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/14 17:50
今日は
夜勤だって言う長女とランチしに行こうって話になったら、後ろ向きでイジけたように(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/23 13:53
ハッピーバースディ0円
今日は末娘とディズニーシーへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/07/06 20:42
ちっ……
浅草のお土産〜(?)って大学芋頂きましたぁ♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/14 21:03
お出掛け失敗する
京成バラ園に行こうって車で出たんですよね……それが失敗でした(*_*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/15 17:31
母の日〜♪
シャクタンからじゃないです(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/08 16:18
お花見?
仕事が終わって、公園の桜が満開だったよって話から、花見する?ってことに…… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/01 21:31
今朝も(*_*)
姿なし……。寂しいわぁ…… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/26 05:56
昨日はランド
昨日は家族四人で、毎年2月恒例になっているディズニーランドへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/14 06:59
今朝は&昨夜
あずきニャンともどきニャン、小雨降るなか、何となく近寄って玄関先で待っていました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/30 06:21
携帯忘れたら……
今朝、駅のホームで気がついた, 携帯忘れた・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/08 20:33
今朝は
あずきニャン元気♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/14 05:54
お昼はマックとコタツ猫
ポストに入っていたんですよね、デリバリーのチラシ。 見てたら食べたくなっちゃった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/12 13:22
今朝は
あずきニャン今朝も元気に♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/12 06:38
今朝は
昨夜、ご近所の柿の木のおじいさんが、大量お裾分け! ちゃんと渋抜きをしてくれて。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/20 05:55
インド料理屋さんで
ランチをしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/17 12:53
今朝は……
我が家に風邪引きがおりまして、しっかり移されたようで、深夜から咳が(-_-) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/20 06:48
かぼちゃの秘密
ハロウィン限定でしょうか? つい買ってしまったアイスです^^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/14 20:45
アケビの食べ方 我が家流
先日アケビが届いた〜&#127925;って載せたら、どうやって食べるの?って・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/27 12:25
今朝は
生憎の雨ですが、あずきニャン来ていました(^-^)/ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/25 05:54
スイカ
食べてから残ったのを……だけど(^-^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/13 15:13
ひまわり畑へ♪
今日の午前中は、余裕があったので、岩手県は矢巾町は煙山ダム近くのヒマワリ畑へ。 秋田の実家から、二時間もかからない場所。 盛岡市に住む妹をピックアップして行きました(^-^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/12 13:58
無事秋田に到着
菅生のSAでお昼ご飯。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/10 17:31
巨大……?
敷物を夏バージョンに替えようってことで、ゴザに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/20 21:19
昨日のお出掛け
昨日はマジ暑かった・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/20 07:22
ぶらぶらカメラ散策 (深大寺編)
2015年7月18日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/19 07:07
無事帰宅
19時過ぎに無事帰宅。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/05 20:20
芋きん
今朝はちゃんとニャコムかな?シャクタン。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/26 07:17
ロケ弁
余ったからって貰ってきたそうな……。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/05 21:03
バレンタインだけど
買い物に行くときに、遊歩道の河津桜を見たら、だいぶ蕾が膨らんできてました(^-^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/14 19:01
散歩を兼ねて
昼頃、浅草橋でやっているちょっと気になったギャラリーへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/20 15:53
谷中銀座で
今日は義兄の三回忌で谷中のお寺さんにいったついでに谷中銀座へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/17 14:01
歩きましたぁ
今日は長女もお休みってことで、浅草名所七福神巡りに行ってきました(^-^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/11 16:53
今朝は&殻付きかい!
玄関ドアを開けるとあずきニャン♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/10 06:02
波乗りカレーライス
昨年暮れに千葉県千倉の道の駅に寄った際に、気になった波乗りカレーライス。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/02 13:50
冬至には南瓜
午前中に、自分へのご褒美にマッサージ行ってきて、ふっと冬至だったのを思いだし、実家から送られてきていたカボチャを切りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/22 13:59
今日のお昼ご飯♪
末娘&長女も珍しくお休みが重なり、一緒にお出かけ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/20 15:26
今日買ったもの
今日行ったお寺さんで発見した! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/13 19:18
柿を頂きました
この時期、日課になっている落ち葉掃除。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/24 11:47
赤城山へ
昼前くらいに出発したら、関越道も渋滞知らずでした♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/22 17:21
今日の晩御飯
今日は長女と二人だけの晩御飯ってことで、作って待っててくれていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/14 20:55
なんだにゃ
ラ・フランスが届きました♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/11/13 20:03
箱詰めw
昨日買いそびれた柿ですが、買わなくて良かった……。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/13 10:57
つくば カリーどら焼w
以前から気になっていて、やっと購入(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/12 10:09
やっぱりこっち?(笑)
今夜は皆既月食ってことらしいですが、帰り道で3分の2ほど欠けたとこまで見ながら帰宅。 あとは晩ごはんの支度やらで、見れませんでした(^-^ゞ ……残念! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/08 21:02
今朝も元気♪
毎度のナデナデ♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/24 05:57
谷中へ
我が家の墓地のある谷中へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/23 10:18
娘よ……(^_^;)))
今朝、伊達眼鏡のネジが取れかかったと直していた長女。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/23 08:32
麻布かりんと
お気に入りの座椅子の上に、何があっても座りたいようで、今回も末娘のトートバッグ…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/09/14 17:22
お土産
あちこちにに出かけた際に、よくやはりあれ買えばよかった……って後から悔やむことが多い私。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/16 06:59
久しぶりBBQ
昨日は朝雨がぱらついたのですが、そのあとは青空が、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/14 05:18
菅生SAにて
ここでお昼ご飯♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/11 12:47
今朝は
あずきニャンだけなのが↓でわかります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/05 06:04
頂きもの♪
今日 馴染みのお客様に、自宅で採れたもんだけどって頂きました(^o^)/♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/24 19:31
夕方のシャクタン
昨日、佐原市の道の駅で買ってきた枝豆! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/21 18:26
猫背
今日は半日人間ドックでした。 なんと一番をゲットし、早々と終了w お昼は今日お休みの娘と合流し、日高屋のラーメン♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/15 14:45
今朝は……芋!
今朝も外ニャンの姿はなし…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/14 06:05
マックで
今日のお昼はマックで気になっていたクォーターパウンドハバネロトマトを。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/13 17:33
大学芋!!!
誕生日プレゼントに大学芋頂きました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/06 16:15
なめらかプリンとつぶあん
今日行ったスーパーで見つけた、日本橋スイーツ「なめらかプリンとつぶあん」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/09 12:51
今朝のあずきニャンと昨夜の晩御飯
私がお寝坊で明るくなってからの食事になったあずきニャンです(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/25 07:09
鬼饅頭もどき
カボチャが大量にあり、なんか作れないかな?って探していたら、サツマイモで作る鬼饅頭をみつけた。 カボチャでもいけるんじゃない? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/19 08:19
散歩で
末っ子は模試でいないし、特にやることもない。 ってことで、いつもの遊歩道の途中にあるサクラ館で新春のイベントがあるみたいなので、散歩がてら行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/05 12:56
納めの不動で
今年は義兄・義母と亡くなり主人も大病と、まったくもうって年でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/21 16:44
どうでもいい話.…その2
末っ子が、はいこれ!ってくれたのが………猫グッズ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/15 15:41
箱と秋と餃子と……
相変わらずシャクタンはお気に入りの箱で箱座り風にw (そろそろこの箱話題も飽きてきたかな(^_^;)) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/24 17:39
散歩のち柿!
暖かい日中に散歩。 遊歩道で出会ったニャンコ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/23 15:10
今朝のニャン&食欲の秋?
今朝もあずきニャンだけでした… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/03 06:36
おはぎ♪
別名「半殺し」とも言いますねぇ(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/06 08:32
ビックリした?
圧力鍋を久々に引っ張り出して調理開始。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/05 09:19
気晴らしに
動物園のただ券が今月末までってことと、久々に、かなり久々にカメラを持ってお出かけできる時間が少し取れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/28 15:42
朝晩は秋…
昨日午後遅く出かけたときは、まだ暑くて半袖で出掛けたら、帰りの夜は羽織ものが欲しいくらい肌寒かった。 今朝も外に出るとやはり肌寒い(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/23 06:26
遅くなっちゃったね
今日は帰りが遅くなり、シャクタンのご飯も遅くなっちゃいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/20 21:47
トウモロコシ♪
職場のボスの奥様から、頂きました(^_^)/ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/10 19:19
私にはダメみたい
近所にいつの間にか出来ていた「横浜家系ラーメン」を食べに行ってみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/06 20:41
ホテルでランチ!
戴いてから明後日で期限切れのランチ招待券。 戴いてから一年寝かせちゃった(笑) 勿体ないからとりあえず行くことに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/23 10:29
格闘するか?
頂き物のカニと格闘するか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/21 19:01
今朝のニャン・ウォーターサーバー
土日のお休みも定時にやってくるニャン達……当たり前か(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/03 06:41
やきいも
疲れからちょっと遅くなってからのお食事タイム。 ちゃんと待ってました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/07/27 07:56
今朝のニャンコと焼き肉
今朝も揃ってきました、ウナにゃん&あずきニャン♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/19 06:28
俺のプリン…でかっw
帰りにコンビニ寄ったら、どん!と鎮座していたんですねぇ、俺のプリン! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/28 20:35
まったり
今日はまったりと過ごせた1日でした。午後からは青空が広がり朝の雨がウソみたいな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/16 21:51
人混みでした(^_^;)バラフェス
実習で毎日カリカリしていた末っ子が、突然にバラを見に行こう!旧古河庭園! どうやら電車の中吊りに広告があったらしいw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/18 13:28
メキシコ料理♪
昨日は生憎の雨でしたが、久々に姪っ子と合流、我が娘二人と計4人で新宿・原宿へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/12 07:53
本当の野良仕事?
母に教えてもらった、秘密(笑)の野原へ雨の止み間に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/03 16:54
あら、意外と…
タイから輸入したと書かれていた、グリーンカレーヌードル。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/22 12:19
お好み焼き&もんじゃ
今日は就職した長女がお休みの日だったので、女三人、久々外食。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/05 21:27
まったりシャクタンと珍種?
まったり昼下がりのシャクタン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/24 13:08
着いたぁ
定刻通りバスは盛岡到着(^_^)/ 盛岡は雪は溶けまったくないのですが、寒い(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/22 07:03
お天気に誘われて♪
上野近くの岩崎邸へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/09 14:55
(笑)
さっきまで、掃除機から逃げ惑っていたシャクタンなのに、終わったとたん、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/24 09:30
今朝は!!
あずきニャンに会えました♪ (顔がブレちゃったけどw) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/02 07:23
ウハハな晩御飯(^_^;)
今日は昨日より一時間早く帰れましたヽ(^0^)ノ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/26 20:50
私には…出来ない(^^;)
最近お気に入りのモスバーガーで昼食。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/02 13:16
いとこ煮♪
今日は雨模様。外へ出る気にもならず、寒くなったとき、恒例wの かぼちゃとあずきのいとこ煮を作ることに。 いつもは缶詰めのあずきを手抜きで使っていたのですが、今年は田舎の母から、かぼちゃと共にあずきまで送ってくれたので、あずきから煮ることに(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/23 09:59
鋸山へ(^_^)/(携帯カメラにて)
お天気に誘われ&久々に長女もバイト休みってことでお出掛け。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/10 16:10
男根だいこん!と、抜け殻…
妹から送られてきた「男根だいこん!」と言う題名の写メ。 (^_^;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/28 17:46
久々の焼き肉!
今日は末っ子が三週間の実習の最終日。 晩御飯は二人だけだったので、朝に晩御飯は何がいいか聞いたら「焼き肉!」とのこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/24 21:25
箱遊びシャクタンw&肉!
箱をひっくり返して遊ぶシャクタン。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/08 17:34
薄暗いけど&おまけのゲッ?
帰宅すると、廊下で私が着替えるのを待っていたシャクタン。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/06 19:21
暇に飽かして…(追記ありw)
降ったり止んだりのお天気に外に出る気分にもならず。 シャクタンもゴロゴロ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/02 10:54
すごもりのち、すだち!
先日、娘からの投稿にあった円盤ラックシャクタン、昨日もやってました……… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/02 06:02
ワクチンのち、ガリw
網戸によじ登ろうと?末っ子と遊んでいたシャクタン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/01 13:31
また、増えたにゃ…(おまけにマック付きw)
今朝、体重測定。 私も二キロ増えていた(-.-;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/26 09:59
シェルター……
なぜか時々入っている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/26 06:30
トマト冷麺
岩手県盛岡と言えば冷麺。 んで、盛岡在住の妹からのお土産がこれ↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/18 12:58
さてさて…
シャクタンもおばあちゃんに挨拶して、 生憎の雨の中、東京に向けて出発しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/16 10:12
へぇ〜
今日出掛けた先の道の駅で見つけた黒豆ソフト! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/14 21:47
新宿御苑でランチ(^_^)V
新宿の紀伊國屋に、参考書を買いにいく末っ子のお財布として連れていかれた私(-.-;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/28 17:16
おいしかった♪
朝、窓を開けると早速監視のシャクタン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/26 05:55
雨の井の頭公園
今日も肌寒い中、井の頭公園に行ってきました。 私の地元は降っていなかったのに、吉祥寺は雨…。同じ都内でも違うのねぇ…。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/21 16:00
涼しくとも…
今日は帰りが遅かったのですが、涼しくてもシャクタンは階段下の床に。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/20 21:08
めちゃ2イケてるっ!グミ♪
久々に噛みごたえのあるグミ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/18 13:59
お米かりんとう♪
先日、父の法事で帰省した際に、お菓子問屋に勤めるおじさんが、ほら持ってけ!っとどぉんと一箱渡されたのが、この秋田いなふく米菓の、お米かりんとう♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/13 20:29
シャクタンもお手伝い?w
ちょっと食欲不振の私の為に、娘がレシピを見ながらトマトつけそうめんを作り始めたら、シャクタンが開いたページを押さえてお手伝い(≧∀≦) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/23 12:17
ニャンコケーキ
娘たちの誕生日にと頂いたケーキ、ニャンコじゃん♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/21 21:59
末っ子の手料理
昨夜は「おから入りハンバーグ、ロコモコもどき」と「野菜たっぷりコンソメスープ」と「キュウリ・みょうが・わかめの梅和え」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/17 14:52
箱・庭?菜園w
バジル・小ネギの次にパセリも始めました(≧∀≦) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/03 18:18
最後に気が抜けた(≧∀≦)
間引いたバジルの苗、捨てるには勿体無いなと、ミートソースを作ることに。 人参と玉ねぎのみじん切りと挽き肉を炒め、これまたみじん切りにしたバジルを入れ、 そこへ……… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/02 12:30
今回の、とりあえず行くか!は…
今日は新宿に行くと言う娘にくっ付いてお出かけ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/19 17:12
にゃんこデザートフェスティバル
今日は、かなぁり久々に(15年ぶり以上?)池袋はサンシャインシティに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/12 17:32
シャクタン注意報と春の味
夕方になって天気予報当たったようで、雷雨(-.-;) ひどくならなければよいのですが…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/09 17:57
お土産
妹の旦那様が、新バージョンがあったからと買ってきてくれた、東京では売っていない、焼そばバゴーンのチョイ辛。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/06 07:57
可愛いすぎて…
痛い腰をだましだまし野暮用。ついでに銀座のデパ地下に寄ったところで発見! つい買ってしまいました(^^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/22 20:16
秋田のおやつ・豆腐かすてら
今日も私のお腹の上にきたシャクタンw 寝る支度かなぁ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/25 16:12
ニャン暖房は…
毛布を掛けてゴロンとしていたら、お腹の上に入り込んできたシャクタン。 少しして見たら、あら寝ている(^_^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/23 17:46
グアム土産カップラーメン(≧∀≦)
今日のお昼は長女のお土産カップラーメン(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/20 12:26
甘えん坊(^_-)
娘が起きてきたら、さっそくかまって〜ポーズのシャクタン ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/18 09:22
トマト坦々麺のちシャクタン
今日のお昼は陳麻家のトマト坦々麺♪ トマトは女性に嬉しい栄養タップリw ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/26 16:26
ペヤング「激辛」やきそば
バイトで朝帰ってきた娘がコンビニで見つけた!と買ってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/24 09:13
マック
昨日はちょっと出掛けた際にマックでお昼。 限定に弱い私はブロードウェイバーガーやらを。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/19 08:10
焼きそば・BAGOoooN
今回、実家に行ったら買ってきてと注文があったのが、 焼きそばバゴーン ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/12 20:31
新幹線のコーヒー
三百円が高いかどうかは別にして… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/11 20:53
久々朝マック
昨日の記事で書いたダンボールの処理終わりました〜♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/04 16:12
我が家のヌカミソ
ヌカミソ漬けを始めてもうそろそろ2ヶ月かな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/28 11:06
秘酔
久々に焼酎 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/19 20:45
麺や・むこうぶち
江戸川区にあるラーメン屋さん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/08 13:46
カープかつ
駄菓子屋さんでよく売ってるかつなんですが、 お土産で戴いたのは、カープかつ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/07 06:41
夜の散歩で・・・・・
ちょっと食べすぎたので、夜の散歩へ・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/02 21:18
なっとうラーメン
昨日出掛けたときに秋田県横手市の郊外にある道の駅「雁の里せんなん」で食べたラーメン ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/18 10:26
だいぶ味が♪
糠味噌漬けを始めて約2週間経ちました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/14 20:48
佐野ラーメン
昨日は野暮用で埼玉県へ。 そのお礼と言うわけでもないでしょうが、車で佐野までラーメンを食べに連れて行ってくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/11 12:29
糠味噌始めました
気まぐれに始めてみました。糠味噌漬け物 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/05 06:15
かぼちゃ
昨夜帰ると実家からカボチャが届いていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/30 06:40
うの花
おからが手に入ったので 家にあった材料で「一応五目おから」を作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/24 17:27
古酒!
15年程前に作り、蓋が開かずに今日まで。 やっと今日開き陽の目を見た梅酒です(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/06 19:35
今日の晩御飯
頑張って剥いた栗で栗の炊き込みご飯と、 栗と一緒に送ってくれたサトイモで、いものこ汁 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/30 19:39
田舎から栗が送られてきました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/30 15:32
韓国旅行(2−1)
前回の3連休で長女と韓国旅行してきました。 2泊3日の弾丸ツアー まぁ〜3日目は朝6:45に帰るためのお迎えが来るってことで、 実質遊べたのは初日の夕方〜2日目だけ^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/25 12:53
新鮮収穫♪
実家の母がぼそぼそと、肩の手術後に、リハビリを兼ねてやっている畑で取れた野菜達 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/14 21:17
米粉パン作った〜♪
今朝は地震のせいも?あって、かなり早くに目覚めてしまい・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/31 09:35
いただきましたぁ♪
本日、仕事で伺ったお宅で、自家製ジャガイモとトマトをいただきましたぁ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/24 16:34
ピクルス♪その2
昨夜作ったピクルス 味はどうかな?と一本切ってみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/20 20:29
ピクルス♪
タルタルソースを作りたいなぁ。それにはピクルスがいる? 買うのもなんだし、いっそのこと自家製ピクルスに挑戦してみるか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/19 20:46
生姜の甘酢漬け
生姜をスライサーで薄切り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/18 16:56
ラーメン・ヨシベー
久々にトンコツラーメン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/16 07:04

トップへ | みんなの「食」ブログ

あてもなく…とりあえず行ってみますか! 食のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる