アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
亀岩の洞窟(濃溝の滝)と霧のマザー牧場
亀岩の洞窟(濃溝の滝)と霧のマザー牧場 今回のバスツアーで行った濃溝の滝。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/19 08:59
今朝は♪!
今朝は♪! 今朝もあずウナコンビ〜♪でした(^_^)/ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/06 05:54
今朝は!
今朝は! 起きたときは強風だけだったのに、ニャンコご飯の前からまた豪雨! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/23 05:50
今週もやっと
今週もやっと 4日間しかなかったのに、やたらと長く感じた週がやっと終わったぁ〜♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/22 20:56
むむっ(^_^;)
むむっ(^_^;) 家に着いて、ついシャクタンのお腹に顔をうずめてしまったら、、、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/15 21:46
のんびり〜
のんびり〜 昨夜、秋田県は実家の近くで震度5の地震。 実家の辺りは震度4らしいが、夜だと寝てる?って思って今朝電話したら…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/09 09:26
無事到着
無事到着 19時に無事到着♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/15 19:45
秋田の今朝は
秋田の今朝は 山から日の出……携帯カメラじゃイマイチ(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/15 05:30
秋田の朝は
秋田の朝は 寒いくらいの気候です(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/13 07:54
今朝は♪
今朝は♪ ホースの先っちょ、新しいのに交換! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/06 05:56
シジミが!?
シジミが!? 一番乗りで家に帰ったら、玄関のドアノブに袋がぶら下がっていた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/31 19:21
モジャを阻止!(笑)
モジャを阻止!(笑) 気になっていた雑草! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/30 08:19
今朝は♪!
今朝は♪! あずきニャン待ってます♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/15 05:49
今朝は♪!
今朝は♪! あずきニャン&ウナにゃんで。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/08 06:50
今朝は!♪
今朝は!♪ 藤井四段、快挙ですよね♪ 昨夜ネットでライブ放送見てました。って将棋は挟み将棋しか出来ない私ですが(*≧∀≦*) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/27 05:52
消防博物館へ
消防博物館へ 新宿に住む末娘を送りがてら、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/25 17:27
今朝は♪
今朝は♪ あずきニャン待っていました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/09 05:44
今朝は♪
今朝は♪ 朝起きてきたら、テーブルにどぉ〜んと箱が置いてあった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/04 05:53
今朝は♪&……
今朝は♪&…… あずきニャン今朝も元気♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/03 05:51
出かけてみたけど……
出かけてみたけど…… 昨夜テレビでやっていた岩本町のファミリーバザール、ちょっと行ってみた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/28 13:22
今朝は♪
今朝は♪ あずきニャン元気に♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/15 05:53
レコード!
レコード! 2010年の伝説ライブってことで、エマーソン、レイク&パーマーをやっていた! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/14 14:45
いったい……
いったい…… 先日咳が止まらず病院に行って、今だに薬を飲んでいるのですが、昨日午後、やたら身体中が痛いなって思っていて、帰宅してから、やっぱ変って熱を計ったら、38度越え……。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/10 19:36
今朝は……
今朝は…… あずきニャン、GW疲れ? まだ来てません(^_^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/08 05:52
お?
お? 東北道から抜けて仙台東部道路に入ったら、目の前を…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/06 12:22
今日も晴れ
今日も晴れ 昨日の秋田はエライ暑かった…… 今日も晴れ♪暑くなるのかな(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/05 08:48
今朝のシャクタンと雑感
今朝のシャクタンと雑感 窓の外の上部を真剣に見ているシャクタン。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/31 20:30
今日のシャクタンは……
今日のシャクタンは…… コタツの上でむっつり…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/29 20:17
お彼岸
お彼岸 お墓参りに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/18 14:15
昨日
昨日 3、11、その時間、長女と共にテレビから流れる鎮魂のサイレンと共に黙祷しようとしていたその時…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/12 09:56
素敵なストラップに♪
素敵なストラップに♪ 会社のバイトさんの小学校一年生の子が、わたしの為に作ってくれたネックレス♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/11 12:36
あ〜ぁ、また
あ〜ぁ、また しんちゃん電車、オレンジ…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/15 18:47
今日は命日でした。
今日は命日でした。 今日は9歳までしか生きられなかった愛犬げんたの命日でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/09 16:24
今年も宜しくお願い致します
今年も宜しくお願い致します 明けましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/01/01 06:25
やっと落ち着いて
やっと落ち着いて 晩御飯は末娘が天ぷらを揚げてくれて年越し蕎麦でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/31 19:54
今朝は
今朝は また一段と冷えてる朝、あずきニャンは定時に♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/29 05:50
ん〜、これだと?
ん〜、これだと? 多分再放送?の何でも鑑定団を見ていたら、ペコちゃんの人形が28万! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/22 20:32
今朝は……
今朝は…… あずきニャンお寝坊さんのようです(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/10 05:43
こたつ猫
こたつ猫 1日・2日とめちゃ忙しくて、バテバテ……。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/03 12:48
今夜
今夜 実家の母から野菜が届きましたぁ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/29 20:59
今朝は
今朝は あずきニャン今朝も元気に♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/27 06:19
欲に目がくらんで?……
欲に目がくらんで?…… 会社でボスに、ちょっと来てって廊下に呼ばれた……。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/25 19:22
笑っちゃう……
笑っちゃう…… 今日サーフィンに行った長女、私が帰るなり、見て〜♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/18 20:42
一年ぶり〜♪
一年ぶり〜♪ で、美容院。カット&パーマ♪ 腰近くまで伸びてた髪を切って、軽くなったぁ(^_^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/06 15:59
こんなんなりましたo(^o^)o
こんなんなりましたo(^o^)o 先日苦労して(長女&父親が)運んだマット、こんなんなってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/05 08:15
今朝は!♪
今朝は!♪ 昨夜、長女宛ての荷物が届いた。 配達のお兄さん、「大きい荷物ですが、入れていいですか?」と。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/03 05:59
コタツ始めました
コタツ始めました 昼は暖かくてよいのですが、朝晩の寒さについ出しちゃいました(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/29 12:58
へぇ♪
へぇ♪ コーラのラベルなんですが、 今ってこんなのも出来るんですね 。 裏側は名前が入っていてネームプレートになっていました。 私らの年代にはこんな感じのはなかったような……。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/15 16:57
今朝は
今朝は ボブ ディランが時の人になっていますね。昨日から「風に吹かれて」の曲が頭から離れないワタクシ(^_^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/15 05:50
ぶらぶらカメラ散策 (津ノ守弁財天)
ぶらぶらカメラ散策 (津ノ守弁財天) 昨夜、末娘と一緒に鉄腕ダッシュで新宿にある池の掃除をしていたのを見ていたら、 あれ?これ私のマンションのすぐそば!って・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/10 15:51
やっとバッテリー
先日車のバッテリーをあげてしまったとき、犯人?の長女が父親のJAFカードで連絡したら、本人じゃないと駄目ってことで、今朝JAF呼びました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/08 11:42
今朝は
あずきニャン今日も来てます♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/07 05:53
重っ…
家事を一通り終えてソファーにゴロンしたら(行儀悪いって言わないでぇ)お腹の上にドサッ… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/10/01 11:17
台風
皆さんのとこ大丈夫ですか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/20 19:11
エライこっちゃ(-_-)
家の裏側、フェンスの向こうから侵略された草…… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/09/19 07:16
ヒマにあかして
お昼ご飯に歩いて15分程のちょびっと高級な廻る寿司へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/18 14:10
そんなシャクタンに
そっと覗いて…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/12 19:51
今朝は!♪
もどきニャンも来ました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/09/12 05:45
今朝は……(^-^ゞ
曇り空?少しは青空が見える?って感じの宇都宮の朝です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/09/11 05:43
今朝は
ニャンコご飯の少し前からバシャバシャと雨が降ってきた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/04 05:48
ん〜、忘れた……
気に入ってabout10年使っていたカメラのレンズが調子が悪くて、先日見てもらったら、やはりVR機能がアカンって。 直すのにabout4万円かかりますって言うから、直さずスゴスゴと帰宅。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/03 06:27
変な天気ねぇ&プチ愚痴(^-^ゞ
宇都宮市に行くとき、東北道は大雨……台風の影響でしょうねぇ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/08/20 15:10
車中のシャクタン……動きますw
秋田からの帰りのロングドライブ中の動画を3個ほど・・・ どれも短いので^^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/17 13:32
秋田のパン!
秋田の漬物いぶりがっこがパンに!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/16 10:26
感動でした
今朝は早起きして、オリンピック見てました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/11 16:54
残念!
午後から長男夫婦が、結婚式で使う写真を取りにきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/09 16:36
今朝は&電池切れ
あずきニャンいつものように。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/03 06:01
写真を整理していたら
長男が結婚式で使う、小さい頃の写真がいるって言われ、天袋の奥にしまってあった段ボールを引っ張り出しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/02 17:36
ランド、ニャンコキャスト?w
先日ディズニーランドに行ったときに、いたんですねぇ〜🎵 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/28 19:02
今朝は&昨日は
ちょい寝坊(^-^ゞ あずきニャンちゃんと待ってました(^-^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/26 06:24
初挑戦!
お風呂場の網戸が悲惨なことになっていて、網戸丸ごと買い替え?って調べていたら、張替の手順の動画を発見。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/11 12:15
久々に夜のウォーキング に
末娘と行ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/27 21:03
ボクのにゃい?
7ー11で、クジを8枚引いてって言うから、箱に手を入れ引いたら、そのうち7枚当たったとな! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/21 17:52
こけた・・・
今朝の出来事・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/19 20:41
黄昏る?
主人の手術も無事終わり帰宅しました。 病室でジッと待つのも、何もしていないのですが、疲れますね^^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/18 17:55
お出掛け失敗する
京成バラ園に行こうって車で出たんですよね……それが失敗でした(*_*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/15 17:31
足がぁ!
みっともない足ですが、一昨日右足痒いなぁって思っていたら、四ヶ所ばかり水脹れが! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/29 20:32
今朝は
昨日の強風!我が地区は30メートル越えていたそうで、、、三階建ての我が家は揺れる揺れる……倒れるんじゃないか?って思ったです(*_*) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/18 05:55
今朝は!
今朝は誰もいない?って思っていたら、もどきニャンがお隣さん方面からやってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/16 06:02
今朝は
震度7の地震、驚きました。 明るくなったこれから被害の様子がはっきりするみたいですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/15 05:57
ピクサー展へ
タダ券貰ったので、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/09 13:36
今朝は・いやはや……
今朝はあずきニャン来てなかったので、シャクタンの水を飲む後ろ姿で(^-^ゞ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/20 06:40
六地蔵
昨日行った栃木市の料亭のすぐ横に お寺さんがあって、入口に六地蔵さんが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/13 17:46
今日はディズニーシーへ&嬉しい話
シーではもう河津桜(たぶん?)が咲き始めていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/02/07 20:52
今朝は
昨日は携帯を家に置いたまま出勤……。駅で忘れたことに気がつき、まっいいやって(^-^ゞ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/06 06:19
参りました……
いつも使っているホカロン、買い置きが無くなっちゃった?ってゴソゴソ探していたら、誰が買ったのかな?の↓↓が出てきてラッキー♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/02/02 21:11
バタバタでした
月始めの仕事に、なんと今日からシステム変更などあり……定時で終わるはずがないのに、バイトの子のお父様が亡くなってお通夜にも行かなくては……でバタバタ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/01 21:33
今朝も
寒さも何のその! あずきニャン元気♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/25 05:52
泣いたわぁ……
仕事終わったぁ!帰ろ!って着替えて出ようってしたら、「NAONAOさん!毛が出てる!!」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/21 21:14
今朝は……雪
今日もお休みの私ですが、いつもの時間にシャクタンに起こされた……。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/18 05:51
お餅とシャクタン
今日は町内にある神社で、どんど焼きと餅つき。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/10 11:43
お寺さんニャンコ
今日は故げんた(ワンコ)の命日で、げんたの眠るお寺さんに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/09 13:03
携帯忘れたら……
今朝、駅のホームで気がついた, 携帯忘れた・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/08 20:33
今朝は
今朝はちと寝坊で、あずきニャンのご飯遅くなっちゃった(^-^ゞ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/27 06:37
今朝も……&知らなかった
あずきニャン元気に出勤(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/26 05:54
はまってます
真ん丸にw ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/23 16:36
コタツ猫&昨日のこと
お天気はとっても良いのですが、結構寒い朝です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/12/19 08:20
バテた.....
今日は朝一から忙しかった・・・超がつくくらい^^; 腰が!なんて言ってられない状態で、さすがの私もバテた^^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/12/07 21:16
どこも人がいっぱいね
娘二人と、舞浜はイクスピアリへ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/22 15:38
今朝も
あずきニャンは元気♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/12 05:55
ありゃ!
フッと思い出して、サボテンにお水・・・かなり久々にw ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/08 15:30
今朝は……寒くってコタツ
昨日からグッと寒くなってきた感じが……。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/01 05:17
壁ドン!のお値段
先日長女が壁ドンしてくれた車が修理完了。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/31 07:05
まったくもう……
朝早くからサーフィンに車で出掛けた長女から電話が。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/25 19:35
ん〜……ビミョー
季節がらまたまた買ってみたハロウィン仕様のパンプキンキャロットって飲み物…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/18 10:25
余計な仕事を……
昨日の疲れでグダグダしていたら、シャクタンがお腹の上に…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/11 09:00
いゃいゃ、10月だよね?
歩いて買い物行ったのですか、暑い……半袖でも暑い……。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/04 11:33
ぶはは
今日出勤するための駅のホームで気がついた……携帯忘れた! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/29 18:59
アケビの食べ方 我が家流
先日アケビが届いた〜🎵って載せたら、どうやって食べるの?って・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/27 12:25
今朝は……なんと!
昨日、友人の結婚式の二次会があるって出掛けた長女。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/27 05:58
予期せず散歩
今日粗大ごみの収集予約していたのに、処理手数料のシールを買い忘れていて、朝っぱらからコンビニへ(*≧∀≦*)六時半に…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/26 07:24
久々に歩いたわぁ〜・・・
台東区は千駄木にあるお寺さんへお墓参り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/21 15:03
今朝は……
朝っぱらから、長女がサーフィン行くのに車を出そうと奮闘…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/16 06:18
今日はついてなかった・・・
せっかくの休みなので美容院でも行くかなって、行きつけのとこへ電話したら、担当さんがお休みだそうな・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/14 12:43
例えが……
外はまだ台風の影響かな、雨が・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/09 20:41
今朝は
昨日の朝はザーザー降りの雨だったので、傘にレインブーツ。 途中のビル風で傘は哀れな姿に……(>_ 今日も元気♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/03 05:56
今朝は……ポロッ!?
朝から結構な雨が降っています。 風はないせいか、まだあずきニャンの食事処は濡れていなくて、ホッ♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/26 05:56
怖く・・・・ない話w
今朝長女が一週間ほどのお泊まりへ。 千葉で行われるサーフィンの大会のお手伝いに行くそうな。バイト代ありとか・・・ れ?着替えとかは?って聞いたら、ボードのケースの中に入れたそうな・・・・。下方の膨らみがそうらしいw ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/22 09:07
今朝は……
あずきニャン今日も元気♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/21 06:10
無事到着
途中、栃木県足利市で長男と別れ、20時過ぎくらいに自宅到着。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/15 21:17
帰り道は
降ったり…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/15 13:25
大雨の中
山裾の家が靄の中 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/15 08:06
秋が楽しみね
実家の廻りの植物を見ながら、今年はアケビ無いなぁ……って呟いたら母がどこに目をつけてる?って指差す先に………… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/13 05:04
鳥対策……
実家の母が、やっとの思いで植えているトマト。 やっと赤くなってきたと思うと、鳥の被害にあうと言う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/12 05:11
今朝は……
実家の裏の畑…… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/11 05:29
まじかっ!
何だか痒いなぁ〜って鏡を見たら………… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/04 06:28
また当たった……けど……
野暮用から帰ってきたら、シャクタンが覗くようにお迎え? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/02 13:10
今朝は・検証
朝からセミがジジジジ言ってます・・・暑いです・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/02 06:08
今朝は……・おぉ〜こわっ!
五日前に免許取得した長女。 今朝早くに練習したいから起きて!ってお父さんに・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/01 06:10
今朝は……
毎日暑いですねぇ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/27 06:27
今朝は……
あずきニャン元気♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/25 06:54
今朝は……梅雨明けだそうで、、
昨日も暑かった、今日も朝から暑い……。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/20 06:06
それぞれの結果……
☆最初は嬉しい結果を♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/18 19:37
お土産
浅草で人を探してウロウロしていた時に、人は見つけられずに、猫グッズのお店を見つけたって買って来てくれたポーチとかなり小さな金運招き猫(かな?(^-^ゞ) ……シャクタン除く…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/18 06:16
今朝も、深夜に
今日も暑くなるみたいですね。 熱中症にきをつけなきゃね…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/12 06:08
旧安田楠雄邸庭園へ
法事も無事、雨の止み間に終えることができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/04 16:30
今朝は
あずきニャン来てます♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/11 05:53
おや……
ミニトマトのプランターの土からキノコ?! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/10 05:55
疲れた〜w
今日は夜勤明けの末娘とともに・・・増上寺へ。 東京タワーのすぐそばです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/30 20:48
今朝は
あずきニャン、休暇のようですねぇ…… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/30 05:57
花より・・・・・
シャクタンや、ツツジも終わりだねぇ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/24 17:14
東京都現代美術館へ
同じ年代の方はご存知かと……。 資生堂のポスターのモデル今は亡き山口小夜子さん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/22 16:18
今朝は……
今朝4時過ぎくらいから、雷鳴。 巨大重機がその辺壊しているんじゃないか?ってくらいに、バリバリゴロゴロ長い雷鳴や、一発花火のようなやつやら、、、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/21 05:53
予期せぬ健康診断?!
野暮用で、新宿に。 西口東口を行ったりきたりしていたら、看護フェスタやってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/16 14:46
今朝は……際どい!
昨夜の強風で、鉢が! よく落ちなかったね(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/13 05:45
今朝は……
目覚ましを止めて10分くらい二度寝……これから種子島に行くという長女がバタバタしていなかったら、ヤバかった(^-^ゞ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/12 05:58
今朝は!
外へ出たらあずきニャンが何やら警戒するような仕草。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/05/11 05:56
今朝は♪
あずきニャン元気に食べています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/09 06:17
ぶらぶらカメラ散策 (鉄子になれない私^^;)
阿仁のクマ牧場の帰りに、道の駅の駐車場の車の中で、持参のおにぎりを食べていたら、ガタゴト〜ガタゴトォ〜って音が・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/07 22:08
どうなるやら?
今回の帰りは、まっすぐ東北道ではなく、新しく出来た仙台北部道路から常磐道に入り、北関東自動車道で栃木に行くと長男が……。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/05 10:40
秋田新幹線こまちと
実家を出発して、少ししたら秋田新幹線こまちと並走♪(国道46号線) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/05 08:11
さて、今日は
雨上がりの秋田です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/05 05:44
夕方近くに……
雨が降ってきた秋田です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/04 19:01
今朝も……
秋田はいい天気♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/04 08:03
今日は畑
今年もトマトやキューリを作ってもらおうと、畑の土起こしをしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/03 15:44
早朝に
長男が行こうって山へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/03 07:37
思ったほど……
渋滞はほとんどなく、順調過ぎまして…… 昨夜20時過ぎに東京の自宅を出て、トイレ休憩などしつつも、深夜?2時半には岩手県は、秋田との県境の道の駅に到着。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/02 04:54
タンス猫
ゴールデンウイークは秋田に行くので、その前にってある程度の衣替えを。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/04/29 11:54
日本海岸線一周万歩計
11月6日に青森県に入り、やっと本日北海道入り〜🎵 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/25 21:34
新宿の目
末娘と新宿で買い物。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/25 15:06
愛犬「げんた」の思い出
以前撮った写真で探し物をしていたら、2009年に亡くなった「げんた」の写真があちこちに・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/25 07:05
今朝は
昨日は仕事が終わったあとに、場所を移動して20時半まで研修。 終わって帰ろうと会場を出たら雨! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/23 05:54
なぜか思い出して
深夜の秋田、かすかに届くラジオの電波をやっとこさ繋いで聴いていた東海ラジオはミッドナイト東海。 DJは故・山平和彦さん。 秋田出身のフォークシンガーでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/16 21:38
今朝は
昨日妹に頼んでいた品物に入っていた…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/12 05:53
リベンジ!
先週行きそびれた科学技術館に行ってきました……無料券で(^-^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/11 15:10
オモチャのはたおり
今日行った科学未来館のお土産屋さんで見つけた「はたおり」……お子様向けのオモチャですが、買っちゃいました(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/04 21:01
予定変更なっちゃったけど
科学技術館の無料券があったので、遊びに行こうと出かけました。 皇居の回りをランニングする方々を眺め…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/04 15:13
今朝は……
今朝も元気に♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/01 05:56
今朝は
今週もスタート、年度末・年度始と、かなぁり忙しい週(*_*) まぁ、無事に通り過ぎたい…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/30 05:57
今朝は……
あら、あずきニャンがいない?と思いつつお皿にご飯を入れてたら、ササッと現れました(^-^)/ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/29 06:05
また始めちゃった
高崎観音へ何気にでかけたら、発見! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/28 14:09
今朝は……進化!
今朝のウグイス……。 ホーホケッから、ホーホケッホケキョ♪ しばらくしたら、ホーホケキョキョ♪ 惜しい! それでも進化! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/22 05:55
今朝は
シャクタンの起きろコールで今朝も眠い目覚め……。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/21 05:57
珍しくハンモック
シャクタンの姿が見えない?って思ったら、最近使ってなかく、ちょっと蔭になってたハンモックに…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/18 20:51
iPhoneカバー
最近スマホからiPhoneに変えた長女が何やら真剣に作業。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/09 21:12
海ほたる
夜勤明けの末娘が、どっか行こうって出掛けることに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/28 13:12
長女よ……(-_-)
長女の勤める洋服屋さんで、安く買えるから、こっから好きなの選んで♪って写メが何枚も来たんですが…………。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/02/26 19:35
バレンタインだけど
買い物に行くときに、遊歩道の河津桜を見たら、だいぶ蕾が膨らんできてました(^-^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/14 19:01
家に帰って
研修所の窓から…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/14 14:20
実家の雪寄せをして
ここ数日暖かくて……って言っても2℃くらい?らしく雪もだいぶ溶けていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/07 19:54
今朝は……
昨日の雪、我地区は全然積もらず……。 良かったけど、つまんなかったかも(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/31 06:26
あ〜ぁ、またか
ポストに一枚の紙が……↓↓ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/27 21:04
今朝は……
かなり本降りの雨。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/27 05:57
ん〜
今日は原宿はラフォーレのグランドバザールへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/24 15:46
ブーイング(-_-)
そら見たことか……とシャクタンも呆れた…… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/23 20:06
散歩を兼ねて
昼頃、浅草橋でやっているちょっと気になったギャラリーへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/20 15:53
今朝は……
あずきニャンは今朝も元気♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/18 06:11
届いたスコップ
某ネットのポイントが貯まったので、万が一の雪のためにスコップを購入。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/01/09 20:13
今日は
愛犬げんたの命日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/09 06:00
今年もスタート
さて、今日から仕事始め。 と、言っても我が職場は通常のお仕事。 月始めのやることが待っています(*_*) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/05 05:56
浅草寺にお詣りに。
東武線で栃木県に帰る長男を見送りがてら、浅草寺にお詣りに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/04 12:57
今朝と昨晩……その2?(^-^ゞ
あずきニャンが、玄関ドアを開けたら覗きこんでいます……シャクタンがこの場にいなくてよかった(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/04 06:15
4Kとは……
私の寝室用のテレビがまだブラウン管の古いので、今年の3月に完璧に見れなくなるってことで……。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/03 07:12
今朝と昨晩
今朝もあずきニャンは元気いっぱい♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/03 06:07
2015年元旦
(2355より拝借(^-^ゞ) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/01/01 07:13
今年もあとわずか
今年も一年間、元気に過ごしたシャクタンです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/31 07:21
和みます
勝手にスローナイト、たまたまあったキャンドルを点けてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/27 20:36
のんびりにゃぁ
午前中にキッチンまわりの大掃除をして、買い物に行ったりして、ダウン(^-^ゞ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/27 16:42
今朝は
昨夜は珍しく、仕事仲間と帰りにちょいと一杯。 ゴボウ唐揚げが美味しかった(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/27 07:08
呆れた自分!!
昨夜、一つの記事をアップした・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/20 05:49
今朝も寒い!
あずきニャン♪今朝はちゃんと来ました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/19 05:57
我が家近辺、初霜?!
毎朝、木造の橋を渡って通勤するのですが、今季初の霜が! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/15 07:26
クリスマス気分
夜勤明けの末娘を向かえに、東京タワー近くへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/13 11:04
今日は
忘年会&送迎会と言う名の飲み会……。 風邪が未だに治らない私は早く帰りたいんですけどねぇ……。まぁ、しょうがないですね(^-^ゞ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/12 05:59
おぉ〜まだ元気!
私は今日も元気にゃよ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/11 05:57
は〜と♪
東京タワーのそばの駅を利用する末娘から写メが……。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/05 19:47
久々に観光しましたw
群馬県内二ヶ所の霊場巡りの後、観光へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/23 14:46
あり、何だねぇ……
道のど真ん中を走るチャリ…… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/23 09:00
今週もスタート
今週から仕事の人員が1人減って、どうなるやら?のNAONAOです。 頼りになる人が栄転したんで、喜ばしいことですけどね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/17 05:57
今朝は
目覚まし時計を止めようと、目を瞑ったまま手を伸ばしたら、何やらモシャモシャしたものが……。何だ?と目を開けたら…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/13 05:49
懐かしい・・・・・
何気にブログの過去の画像置場を見ていたら・・・・ 今は無い愛車の写真が・・・・(黒に見えるけど、実際はミッドナイトパープルって色でした) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/11 08:37
今朝も♪
あずきニャン♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/10 06:00
日本海岸線一周万歩計
6月1日に岩手県に入って、やっと5か月ちょいで青森県突入ですわぁ〜・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/06 19:26
火の用心です
たった今、我が家の近所で火事が…… 消防車やらのサイレンの音がさっきから。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/04 21:02
懲りない……
柵の向こう側に追い払っても、追い払っても、気がつくとやって来ているバッタ(-_-) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/27 06:02
これは?!
夜勤明けの末娘を東京タワーの近くまで迎えがてら、ショッピングへ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/26 15:31
痛い……
明日末娘の友達が泊まりに来るというので、一昨日、客布団を確認しようと押し入れ上段の襖を開けたところ…… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/26 08:10
さてっ
あずきニャンは今朝も♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/25 06:13
今朝も
元気なあずきニャン♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/24 05:56
好かれるのはいいけど……
育てている茎ブロッコリー、人気があるようで…… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/22 05:58
犯人は……
育てている茎ブロッコリー、最近葉っぱが虫食い穴ボコに…… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/11 06:33
やっぱりこっち?(笑)
今夜は皆既月食ってことらしいですが、帰り道で3分の2ほど欠けたとこまで見ながら帰宅。 あとは晩ごはんの支度やらで、見れませんでした(^-^ゞ ……残念! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/08 21:02
遅く起こされた朝は雨
疲れが溜まっていたんでしょうか? 休日でもいつも通り起きる私なのですが、今朝は「生きてるか!」の声で8時前くらいに起こされました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/05 08:12
一緒に寝よう?
長女がバリ島に行ってきたお土産。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/04 09:06
セガでゲット(*≧∀≦*)
カーペットクリーナー通称コロコロw ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/02 20:38
いやはや……
今朝、いつものように出勤の為、駅のホームへ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/01 20:04
娘よ……(^_^;)))
今朝、伊達眼鏡のネジが取れかかったと直していた長女。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/23 08:32
謎……
今朝もあずきニャンは元気に♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/15 06:11
我が家の掟?
我が家では、それぞれ仕事の関係ですれ違うことが多く、同じ家にいながら何日も顔を合わせないことが……。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/12 05:46
それでもここがいい?
ふっと見たら、末娘が座椅子の上に起きっぱなしのトートバッグの上で爆睡(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/10 10:28
安上がり〜♪
いやぁ、ごちゃごちゃしたパソコン机の上を少し片そうと、百均へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/06 15:39
咲いてた♪(^-^)/
ちょいと外に出たら、咲いていました睡蓮♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/30 09:37
今朝は雨
あずきニャンはまだ来ていませんでした。 この雨だもんねぇ〜てくらい降っています。 ご飯皿のある場所は軒下でまだ濡れていませんが。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/30 06:49
今夜のスカイツリー
今日は職場の飲み会でスカイツリーのそばへ。 行ったときはまだ↓のような感じ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/29 22:14
今朝と夕べの雷光
一週間夏休み後の仕事のせいか、どっぷり疲れていたようで、今朝はお寝坊(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/23 07:32
なんとか……
朝調子が悪くなったスマホですが、電源落としの再起動でなんとか?普通の状態に……ホッ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/19 21:10
壊れた?
今朝もあずきニャンは元気に♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/19 06:11
お疲れ様、角校ナイン
甲子園初出場の我が母校、角館高校、残念ながら一回戦敗退。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/16 18:39
やっと帰宅
途中、事故渋滞やら自然渋滞やら、栃木県に住む息子のマンション寄ったりで、20時半過ぎにやっと自宅に到着♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/15 21:27
帰宅途中
実家を出発したころ、雨で気温16℃。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/15 11:06
癒されます
お盆の準備でバタバタしていますが、田舎の景色は、心身共にゆっくり癒されます (^-^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/12 11:25
無事到着
栃木県からは長男の運転で、速い速い。 無事秋田の実家に到着♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/11 16:15
今朝も
あずきニャンはしっかりご飯を食べに♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/02 07:08
今朝は
先日、我が母校が甲子園初出場のことを書いたのですが、甲子園出場=寄付が付き物? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/01 05:46
出待ちから♪
あずきニャンが来ているのがわかります(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/26 06:06
高校野球
花の写真はまったく関係ない(*≧∀≦*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/23 20:51
お土産
今日行った植物園で、蓮の……なんて言うんだろ、種を取ったあとの殻?を利用した手作りの飾り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/20 19:42
青空が似合う?
夜勤明けの娘を迎えに東京タワー近くへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/12 09:51
後は、ユックリにゃ!
掃除・洗濯終わり、雨も降りだしたし、後はユックリするかな♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/28 08:52
黄昏ている?
朝起きてきたときのこと。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/23 14:41
今日も快晴?
梅雨の中休みでしょうか? 快晴ですねぇ♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/15 06:18
相棒交替?!(*≧∀≦*)
16年間連れ添った、料理を作る際の相棒ガスコンロ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/11 11:02
だらぁ〜っと
のんびりなシャクタンはキャットタワーの上で。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/08 11:19
すっかり忘れていた(^_^ゞ
十年前に取った免状の写真書き換えのお知らせ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/04 19:42
日本海岸線一周万歩計
2月1日に宮城県入りして、かれこれ4か月、やっと岩手県に突入です・・・結構かかったわぁ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/01 11:50
ぶらぶらカメラ散策 (自宅ベランダから)
今日はお天気がいいし風もないのに、やたらと飛行機が低く飛んでいきます。。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/01 09:21
にわか園芸?
またまた増えた鉢植え、今度は大葉とバジル。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/25 13:56
当たった!
連休の帰りの車の中で聴いていたラジオに、暇にあかして投稿。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/16 21:45
さて、、
今日は帰京します。 高速道路は渋滞するだろうなぁ、何時に自宅帰れるかな(^_^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/05 05:17
実家に着いて…
着いてすぐさま山菜採りに(*´ω`*) 一夜コゴミ↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/03 10:27
夜のウォーキングで
ツツジが綺麗に咲いて魅せてくれる季節ですねぇ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/29 21:07
↓を見に国立科学博物館へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/29 14:10
今朝も
あずきニャンは元気に(^∇^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/28 06:14
末娘からのプレゼント♪
今日は昼前二時間ほど、仕事をしてきました。 お客様の要望でまぁ、営業でした(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/19 20:40
今朝は
冷たい風が吹いています。 けど、あずきニャンは元気に♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/05 07:08
我が家も桜咲く♪
看護学校に行っていた末娘。 先月国試を受け今日発表でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/25 19:18
今朝も元気にゃ
時々突風が吹く中、あずきニャンは今朝も元気に♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/21 06:30
無事1日を終えて
いやぁ、当たり前だけど、腰1日痛かったです。それも前屈みの歩行はしんどかった(^^ゞ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/27 20:59
いつも通り
あずきニャンが姿を見せてくれました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/19 06:10
今朝も
あずきニャンは定時に♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/18 06:09
今朝も
あずきニャンもやって来て一週間のスタートです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/17 06:09
さすが今朝は
昨夜降った雪に、今朝は雨がバシャバシャと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/15 06:18
作品!その2
またまた武蔵村山に住む長女から、写メが……… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/14 21:55
また雪国
先日の雪がまだ残っているなか、またまた雪が。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/14 20:43
なぜ?w
なぜかトイレの前で思案中のシャクタンw ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/13 21:05
今朝は……
いつもより五分早めに出たら、まだあずきニャンは来ていませんでした。(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/12 06:02
今朝も&あれやこれや
あずきニャンは元気にやってきました(^_^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/11 06:24
作品!
落ちた雪が出窓等の上に当たって音がするたびに、落ち着かないシャクタン。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/08 23:46
ぶらぶらカメラ散策 (今日は雪編)
都内でもそれなりに積りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/08 14:21
うひゃ……驚いた
試験勉強している末っ子の邪魔をしているシャクタン… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/07 20:35
日本海岸線一周万歩計
12月24日に福島スタートして本日やっと宮城県入り ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/01 18:59
猫とネズミ
娘の膝に乗って寛ぐシャクタン。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/29 21:10
久々にゲットォ〜!
実家の母に荷物を送ろうと箱を出していたら………お決まりのw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/26 15:40
今朝は…&約束
外へ出ると、なんか生暖かい感じで………雨がシトシト…あずきニャンはまだ来ていませんでした(^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/26 06:35
ポカポカ&MY BOTTLE
陽当たりの場所で、ニャコムかな?それともウトウト? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/23 12:06
鬼饅頭もどき
カボチャが大量にあり、なんか作れないかな?って探していたら、サツマイモで作る鬼饅頭をみつけた。 カボチャでもいけるんじゃない? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/19 08:19
今朝も
あずきニャンが♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/17 06:24
寒かったですね
午前中に雪が降ると予報でしたが、降らずに寒い1日でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/15 19:24
三連休ですね(^_^)/
この休みには美容院に行こうかなって思っていたのですが、成人式を控えた美容院は忙しいのか?と思うと躊躇します。 半日はかかる私のパーマ、担当者さん泣かせかも(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/11 06:52
今日は
我が家の家族だった愛犬「げんた」の五回目の命日でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/09 20:38
やった!…?
帰りにコンビニに寄って買い物したら、くじ引きして下さいってことで、挑戦。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/06 20:55
さて
今日は仕事始め、シャクタンはお留守番始め。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/06 06:52
今日は…
27年前、その時に住んでいたアパートで、夜 外ニャンにミルクをあげていたら破水して病院へ。長男が生まれた日。(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/05 06:28
作品集?!
暇にあかして拾い集めていた松ぼっくりと、以前に買ってあった木の皮にくっつけてみた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/04 19:00
ワクワク((o(^-^)o))
お盆以来、実に半年ぶりにカメラを持ってお出かけすることに♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/02 06:51
元旦の表参道
原宿はラフォーレのお店に、予約していた福袋を買いに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/01 14:02
新しい年
2014年スタートですね(^-^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/01 06:52
大晦日ですね
今年も最後の日ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/31 06:25
いいんですけどね…(^_^;)
パソコンを新しいのにしようと、今日帰省してきた息子と一緒に買ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/29 18:27
日本海岸線一周万歩計
今日万歩計が茨城県脱出してました(^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/24 21:28
久々に自分時間
9月以降久々に参加できた某集まり。今日は今年度の納会でした。(飲み会だけどw) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/08 20:33
中身じゃないのねw
ミカンが届いたので置くと…… 興味津々? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/25 21:09
穏やかな日和で
シャクタンは相変わらずの箱ライフを楽しんでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/24 12:54
散歩のち柿!
暖かい日中に散歩。 遊歩道で出会ったニャンコ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/23 15:10
さて、今日から
今朝も元気なあずきニャンです(^_^)/ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/21 06:20
息巻くおじさんに感謝
今朝のあずきニャンの後ろ姿w ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/16 07:14
ふむぅw
日本一周万歩計、再挑戦やっと茨城県に到着。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/15 22:02
お決まりの?(≧∀≦)
荷物を送ろうと箱を出して荷造りを始めたら………。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/09 18:36
11月スタート
今朝もあずきニャンだけでしたねぇ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/01 06:50
気がつけば…
遊歩道の木々もだいぶ色づいて、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/30 21:05
今朝のニャン&詳細
肌寒さにストーブを出すと、やはり……登ってみたシャクタン(^_^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/28 14:00
今朝のニャン&昨日のビックリ
台風、都内は大したことなく過ぎ去り二匹も元気に♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/27 06:49
寒くなってきたからね
シャクタンがここに、いることが多くなりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/19 16:47
二十四時間戦えますか
なんかの古いCMじゃないけど、まさかのその世界でした。 まだ詳しくは書かないのですが、日付が10日になった深夜に家を出て、11日に日付が変わり早朝帰宅、二時間程の仮眠で再び家を出る。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/12 12:44
空とみのむし
朝の五時半頃、昨日もそうでしたが、窓の外が赤く染まり、今日は支度の手を休め三階のベランダへ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/09 06:15
遊ぶw
気晴らしにスーパーのゲーセンで、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/06 14:32
近所のおじさんから♪
買い物に行くときに、近所のおじさんと挨拶。子供達の保育園時代から見守ってくれている方です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/29 12:59
ビックリするわぁ
電灯をつける前にみたら………まるでゴ……………(^_^;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/23 16:55
朝晩は秋…
昨日午後遅く出かけたときは、まだ暑くて半袖で出掛けたら、帰りの夜は羽織ものが欲しいくらい肌寒かった。 今朝も外に出るとやはり肌寒い(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/23 06:26
張替終了♪
朝から始めた襖の張替、正確には貼り付け?ですが、合計四枚、なんとか終了ヽ(^0^)ノ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/22 10:41
本日は………
晴天なりぃ〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/22 06:23
散歩にて(携帯カメラ)
台風が過ぎ去った夕方、散歩に出てみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/16 18:30
揺れる…
台風が近づいてきた関東です。 かなりの強風で安普請三階建ての我が家は、かなり揺れています(^_^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/16 10:41
あ〜ぁ、勘違い…
台風接近の本降りの雨にも関わらずウナにゃんはやってきました(^_^)/ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/15 06:27
ふむ……
ウナにゃん、今朝は積極的?w ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/13 06:20
今朝は&雑感
外ニャンご飯の時間、またパラパラと雨が……。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/08 06:17
色々と…
お水をジッと眺めるシャクタン………… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/08 05:31
私にはダメみたい
近所にいつの間にか出来ていた「横浜家系ラーメン」を食べに行ってみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/06 20:41
大!中!小!
本日は休暇です。 本来なら三連休!になる予定でしたが、明日午前中仕事に(^_^;)、午後からは義母の納骨。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/06 06:29
今朝も…
6時前から雷雨の東京。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/09/05 06:09
変だねぇお天気
今朝の雷雨で長靴を履いていったら、見事裏切られたような今日の晴天に(^^ゞ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/04 20:01
さんらいずー
東京は深夜から雨!雨! 通勤大変だぁ…って思っていたとこに、引越後、夏休みでオーストラリアはゴールドコーストに行った長女から写メ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/04 06:13
遠かった……
今日は転勤に伴い一人暮らしすることになった長女の引越。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/31 18:17
うーむ…ふむ?
仕事終了後、次の野暮用まで時間があり、携帯ショップに寄ることができました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/30 21:35
アカァァン(x_x)
今朝も元気に、ウナにゃん&あずきニャンが姿を見せ、カリカリポリポリと食べて行きました♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/30 06:23
まったくもう!
今朝は順調に動いている?と思ったスマホ……。 ↓の失敗作を撮ったあと、電源勝手落ち………(-_- ) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/29 06:20
調子わる!
今朝も元気にやってきた(^_^) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/28 06:27
やっとまともに
給湯器交換がやっと終わり、まともなお風呂に入ることが出来ました(^_^)/ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/26 21:20
今週もスタート
さて、四連休も終わり、今週はバッチリお仕事。週末には長女の引越もあり、忙しい一週間になりそう。 今日の給湯器交換工事は末っ子に立ち会ってもらうことに。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/26 06:13
回向院へ
暇にあかして一度は行ってみたいと思っていた墨田区両国にある回向院へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/24 16:38
お気に召さなかった?(^_^;)
頼んでいた荷物が届きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/24 10:29
寝た招き猫w
ランチのあと(前記事)、満腹のお腹を抱えて出かけたのは、原宿。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/23 18:20
ホテルでランチ!
戴いてから明後日で期限切れのランチ招待券。 戴いてから一年寝かせちゃった(笑) 勿体ないからとりあえず行くことに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/23 10:29
ヤレヤレにゃ
壊れた給湯器のことでガス屋さんが来ていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/22 11:40
壊れた(-.-;)
今朝はあずきニャンの場所で食事を始めたウナにゃん……。 あずきニャンも困惑? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/21 06:28
今週もスタートしましたが…
今朝も来た来た二匹とも♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/19 06:16
暑かった……
朝 食欲がなく水分だけとって買い物に歩いていったのですが、二軒目のお店に行く途中、どうにも具合が悪くなってしまい、バス停の日陰の椅子で休憩。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/18 13:16
疲れたぁ&さつき鉢植えの話
朝から爆睡のシャクタン。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/17 08:51
ペコちゃん人形
今朝のウナにゃんは家の中に興味津々? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/17 06:34
秋田だけ?
お盆に必要不可欠な品。 盆とうろう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/13 14:58
シャクタンの様子
今朝畑に出たら、ピーマンの葉っぱにカエル。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/13 06:23
爪痕
今日やっと秋田新幹線の再開と国道46号線の通行解除。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/12 16:46
秋田は涼しい
昨日夕方には秋田の実家に到着。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/11 08:40
サービスエリアにて
前にも書いたかも?ですが、お盆の帰省時期やゴールデンウイークなどの混雑時のサービスエリアの駐車場。 以前は空いている場所求めてウロウロしたのですが、建物の上に空き場所を指図する方が、地上の方に無線で連絡。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/10 13:46
どうなる?秋田への帰省
明日実家のある秋田に向かうのですが(車で)、岩手・秋田は豪雨で大変みたい。 って言うか実家にむかう46号線が岩手県側の県境付近で土砂崩れで通行止めに。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/09 22:22
久々にノンビリと
午前中は歯医者やら買い物やらちょっとバタバタしましたが、買い物ついでにDVDを借りてきて、午後ゆっくりと鑑賞。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/03 18:06
今朝のニャン・ウォーターサーバー
土日のお休みも定時にやってくるニャン達……当たり前か(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/03 06:41
椰子の木かぃ!
シャクタンのタワーの脚部分、なぜかここだけ爪とぎ……。 ボサボサ具合が椰子の木? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/29 18:28
遅くなりましたが(^^ゞ
暑中見舞いの葉書マーシャにゃんと乳母やさんにいただきました(^_^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/29 13:47
今朝も
ウナにゃんを先頭にやってきました(^_^)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/29 06:38
やきいも
疲れからちょっと遅くなってからのお食事タイム。 ちゃんと待ってました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/07/27 07:56
バタバタした朝です
今朝も玄関前で待っていたウナにゃんw ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/07/26 06:13
今日も暑いですねぇ。
今更ですが、すっかり夏空って感じですねぇ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/15 13:29
へぇ〜!(小名木川貨物線)
今日はお盆のお墓参りに行ってきました。(東京は今) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/13 21:37
あちゃぁ(x_x)
梅雨が明けた今朝はあずきニャンが♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/07 07:18
梅雨明け…
今季初のエアコン始動しました。 暑い日です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/06 16:16
ほっこり♪
仕事から帰った長女が、お客さんに貰った♪と、袋からゴソゴソ出したのがこれ↓↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/04 22:18
のんびり
のんびり昼下がり。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/29 16:04
西新井大師へ
東武鉄道大師線で西新井大師へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/29 12:46
なんとなく仲良く?
あずきニャンとウナにゃん。 ここんとこお互いに威嚇しなくなりました(^_^)/ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/23 06:10
寅さんに会いにw
午後に思いついて、柴又帝釈天へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/22 16:11
今日はお揃いで&雑感
今朝は二匹とも来ました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/22 06:41
ウギャッ
深夜に廊下・階段でドタバタと何やら遊んでいるのは知っていました。無視して私は夢の中へ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/18 06:19
嬉しい言葉
今日はお休み、ここんとこずっとシクシクと痛んでいた多分虫歯があるので、思い切って歯医者に行こうかと(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/14 08:27
消えたw
いつもはこう見えるスカイツリー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/13 21:29
ぶらぶらカメラ散策(ボツ編)
恥を忍んでボツと言うか、なんだ?こりゃ?の写真を・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/11 21:07
お天気に誘われて…蚊も?
カメラ女子デビューした末っ子が行きたいと小石川後楽園へ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/08 13:00
ふぅむ……(^^ゞ
昨夜、食後に居間でゴロっとしたまま爆睡しちゃった私。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/08 07:39
やってくれるよ実家の母……(^_^;)
電話の子機が壊れてからというもの、足の悪い母が親機にたどり着くまで、最低二十回はコール………。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/07 19:47
態度でかくないかぃ?w &おまけ
末っ子が置いた教科書やらに足あげてのこの態度! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/06 20:59
ステッカー(あてもなく番外編)
こんなステッカーを見つけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/05 20:24
やはり高い?
(久々にスカイツリーで。) 関東も梅雨入りしたとかしないとか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/30 14:11
当たった(゚o゚;)
仕事帰りにセブンイレブン寄って、色々買い物。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/29 19:16
出世を願う?w
(携帯カメラにて) 港区にある愛宕神社に寄りました。 入り口にはこの看板! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/25 14:56
初めて見た!
東京タワーのそばに来ました。(東京タワーは初めてではないです……一応w) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/25 12:04
メキシコ料理♪
昨日は生憎の雨でしたが、久々に姪っ子と合流、我が娘二人と計4人で新宿・原宿へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/12 07:53
さて
これから東京に帰るべく出発です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/05 09:32
本当の野良仕事?
母に教えてもらった、秘密(笑)の野原へ雨の止み間に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/03 16:54
驚いた……
長男の成長………と、言っても26になる長男なので身体ではないのですが(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/03 05:44
にゃは(^_^;)
ねぇねぇシャクタン、見て見て! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/29 19:10
人混み…その2
亀戸水神の後、末っ子が買い物がしたいと原宿へ(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/28 14:21
変な天気ですねぇ
突然どばぁ!っと雨が降ってきたかと思うと、ぱたっと止んだり、強風が吹いたかと思うと止んだり……… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/24 21:01
あら、意外と…
タイから輸入したと書かれていた、グリーンカレーヌードル。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/22 12:19
震えた?
昨日は東京もエラい冷えた1日でした。 そんな中、出掛けた際に娘が車の中から写メったスカイツリーw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/22 07:59
雨だったので
上野は国立科学博物館へグレートジャーニー 人類の旅 なるものを見に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/21 16:29
生憎の雨…
朝から雨模様の日曜日。 外ニャン達もまだ来ていませんでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/21 06:21
なんだかなぁ…の日
今朝は正直言うと30分寝坊………。 まぁ、なんとか定刻に家を出ましたが(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/19 20:38
やっと岩手県入り♪(万歩計)
平成24年12月11日に宮城県に突入し、約580キロを4ヶ月ちょいかかり、やっとさっき岩手県入り(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/17 19:09
野良作業?!
増えました、野菜鉢植系菜園……… (≧∀≦) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/13 14:06
増えました………
と、言ってもニャンコではなく、チャリw ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/08 06:27
たくましい(≧∀≦)
昨日 秋田の実家で家周りの片付けに行ってくれた妹から写メがきたのですが、植物って逞しい…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/07 08:32
今夜の収穫は(=^..^=)ミャー
なんだか夜にはお天気が良くなったので、行きはジョギング、帰りはウォーキングと、なんともいい加減ですが、外へ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/03 21:03
なんともはや…
退社時間、今日の豪雨はどこへやら、なんとも夕焼けが綺麗でした(^_^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/03 19:16
今朝の雨は(追記あり)
風があり横なぐりの雨。 ビルの横など、ビル風で尚更ひどい(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/03 07:51
なんだろ……
今夜のウォーキングで見た木の花。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/04/01 21:35
夜出会ったニャン達
成田から帰ってから、会社関係の方(だいぶ前に退職した方)のお通夜に行き…となんかバタバタした日でしたが、夜のウォーキングへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/30 21:04
株分け作業…
一週間ほど前から、どこからか飛んできていた大きめの発泡スチロールの箱。 誰も取りにこないので、借用することに(≧∀≦) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/30 07:41
積極的だったけど…
今朝は、たたたっ!ってあずきニャンに迫っていったシャクタンですが、、、、、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/29 06:15
久々に
夜のウォーキングに。 明日明後日は雨の予報なので、桜もどうなるかな?と思い、夜桜お花見も兼ねて出てみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/26 21:34
マッタリにゃ
帰宅したころは、バタバタダッシュダッシュで階段・廊下を走り回っていたシャクタンw ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/25 19:56
寒いけど…(携帯カメラにて)
盛岡では白鳥を見たり、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/22 15:43
着いたぁ
定刻通りバスは盛岡到着(^_^)/ 盛岡は雪は溶けまったくないのですが、寒い(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/22 07:03
お墓参り
お彼岸ってことで、我が家の菩提寺がある台東区は谷中まで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/20 13:47
行きはよいよい帰りは……
昼から会合があり、お出かけ。 暑いくらいの気候で、薄着で出たのですが、帰りは一転、寒い! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/10 17:30
気になってしまったので(^_^;)
家に帰ってふとみたら、気になってしまったのはこれ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/09 16:59
初物2題
まずはお米プリン!ミルク&麹入りとな… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/07 20:51
帰宅前休憩
今日は1日バタバタと、知恵の輪状態の考える仕事を……… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/07 18:52
いじけちゃったみたい(^_^;)
今日は寄り道をして、遅く帰ってきたら、シャクタンはいじけちゃったみたいです(^_^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/01 20:57
まだまだ…春は遠い(^_^;)
秋田の実家の辺りは県内でも雪が少ないほうですが、今年はかなりの量みたいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/26 20:49
(笑)
さっきまで、掃除機から逃げ惑っていたシャクタンなのに、終わったとたん、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/24 09:30
リベンジw
先日フライングしてしまったスタンプラリー、しっかりやってきました(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/23 18:12
興味ないのねw
朝も作ったホットケーキミックスのお菓子。 レシピを見ると簡単なのがいっぱい。 シャクタンも寝ているし、また作ってみるか!と、夕食後に活動開始。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/17 20:52
今朝のニャンコと私
シャクタンが身を乗り出して外をみていると… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/17 08:05
あれや、これや、………
バレンタインだからって訳ではなく、単なるヒマ…で以前から作ってみたいと思っていたチョコチップクッキーを焼くことに… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/14 12:35
うるさいにゃ?
掃除・洗濯等、休暇とは言えお弁当作成の為 早起きしたので家事をとっとと終わらせ、コーヒーブレイク♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/14 08:35
まだかなぁw
ご飯まだ?って、ジッと見つめるんです(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/14 06:14
フライング(^^;)
駅で見つけたスタンプラリーのチラシ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/10 16:43
はぁ……ふぅ
なんだか今週は長く感じますぅ(-.-;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/06 21:39
恨めしい…w
ニャァって鳴くから行ってみたら、トイレットペーパーに届かなくて眺めるシャクタンがw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/02/03 18:45
お土産いっぱい(笑)
新任地の通勤路から見る位置のスカイツリーw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/02/01 21:17
やれやれ……
ひとまず月締めを終わらせて、後任の方に引き継げるようして本日終了。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/01/31 21:29
一週間のスタート
朝から腹筋運動か?シャクタンw ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/28 06:14
ふっふっふ
秋田に雪寄せに行ったときから、怒涛のような一週間。雪との格闘で筋肉痛なんて言っていられなかったw ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/25 20:25
今朝のニャン・ヤレヤレ
今朝はあずきニャンだけ早起きだったようで(^_^) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/24 06:28
やっと…本日
義兄の葬儀等 無事終わりました。 気持ち玉やお悔やみのコメント・メッセージありがとうございました m(_ _)m ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/01/22 17:39
勝手ながら……
まずは、今朝、外からニャンコ同士の喧嘩の声。 シャクタンは高みの見物? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/19 07:44
バテバテ(^_^;)
今朝秋田の実家に着き、休む間もなく雪寄せ開始(^_^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/18 19:39
さてさて
ここ数年お馴染みの、深夜バス利用日帰り秋田実家雪寄せ帰省。(帰りは新幹線で) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/18 07:01
雪の成人式でした
午前中は雨でしたが、昼前から雪になった東京です。 そんな中、末っ子の成人式会場に向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/01/14 17:48
笑ってごめん?
澄まして座っていたシャクタン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/01/10 21:07
命日です
今日は我が家の愛犬「げんた」の5回目の命日です。 月日のたつのは早いですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/01/09 06:20
え?ひまわり?
お正月の準備も整い、年越しの宴も終わり、今年最後のジョギング…いゃ、今日はウォーキングに出て、いつもとちょっと違う道を通った。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/31 21:55
大晦日
昨日 母から電話があり、例年30日に着くように母手作りの鏡餅が届くのですが、某黒猫さんから雨の影響で31日の到着になると連絡が入ったと……。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/31 07:28
とりあえず
掃除していたら出てきたネズミのオモチャの中身。 横着にも椅子の上で遊び始めたw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/30 15:40
あいにくの雨だけど
今朝も元気に二匹お揃い♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/30 07:08
今日はのんびりと
今日はのんびりしていいよって言葉に甘えて、午前中はゴロゴロ(^_^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/29 20:13
今年は(も?)大雪?
ただいまお昼休憩。 メールを見ると妹から、実家の雪寄せレポートが………。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/27 14:07
ウハハな晩御飯(^_^;)
今日は昨日より一時間早く帰れましたヽ(^0^)ノ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/26 20:50
まさに師走でござい〜
昨夜、残業で帰宅したのは21:30。 まさに風呂・飯・寝るの世界(^_^;) しかしナンチャッテ主婦とは言えやることはやった。 もちろん睡眠時間が減ったけど、起床時間は一緒で眠い朝で(^_^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/26 05:47
咲くのが楽しみ♪
今日は鉢やらプランターやらに、買ってきた球根やら植え付けしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/24 14:40
断捨離w
結局 いまいちスッキリしないお天気だったので、断捨離決行! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/23 16:40
ん〜…
家の横の工事が終わりましたってことで、鉢やらプランターを明日にでも戻すからね、あずきニャン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/23 08:08
やった♪
今日は職場の忘年会。 遅くなって帰宅すると、待っていたシャクタン。ストーブを点けたらさっそく上に(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/21 22:31
ちょっとした、おのぼりさん気分でw
すっかり忘れてました、今日が期限の水上バスの招待券(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/16 14:51
末っ子の選挙と成人式と
今日は選挙の日。昨日の新聞の折り込みに入っていたこれ! ウケました(≧∀≦) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/16 07:20
本日晴天なりぃ〜、なので。
お天気に誘われて、小石川後楽園へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/13 12:10
万歩計宮城県入り♪
日本一周海岸線を歩く万歩計ですが、 11月7日に福島県入りして、本日宮城県に突入♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/11 19:54
届いた♪
届いた荷物の箱に、さっそく入ってみたシャクタンw ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/09 09:49
覚えきれない(-.-;)
秋から冬にかけて赤い実をあちこちで見かけますが、名前がさっぱり判らないNAONAO^^; 最近撮った赤い実。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/09 08:21
頂き物の日?
その1 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/05 20:37
私には…出来ない(^^;)
最近お気に入りのモスバーガーで昼食。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/02 13:16
やっぱトシかなぁ(-.-;)
勉強?する私の横で、爆睡するシャクタンw ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/01 11:56
ん〜…その2かな(^^;)
なんか疲れがとれないなぁ…。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/29 20:22
ん〜……(^^;)
娘に抱っこされてなんか不満顔? (^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/28 19:45
朝と夜(携帯カメラにて)
昨日の雨が嘘のように、すっかり晴れ上がった今朝。 朝の光を浴びるスカイツリー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/27 20:28
花一輪
通勤路も晩秋の雰囲気に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/26 07:31
ありゃ(^^;)
買い出しの前にちょっと庭園へ、遠回りの寄り道。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/25 13:55
今日は……
原宿へデヴィッド・リンチ展を見に。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/24 14:23
いとこ煮♪
今日は雨模様。外へ出る気にもならず、寒くなったとき、恒例wの かぼちゃとあずきのいとこ煮を作ることに。 いつもは缶詰めのあずきを手抜きで使っていたのですが、今年は田舎の母から、かぼちゃと共にあずきまで送ってくれたので、あずきから煮ることに(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/23 09:59
逃げ口上w
風邪薬を飲んで二度寝したら、幾分よくなってきたかも… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/21 13:12
寒かったはずです
今季初 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/20 07:49
新宿のホテルから
今日は午前中に試験があり、夕方からは寿退社した子の結婚式二次会に出席と、慌ただしい1日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/18 20:54
朝の風景(携帯カメラにて)
出勤のとき見るこの景色、なぜか好きなんですよねぇ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/11/16 18:34
今夜のスカイツリー
仕事を終え、フッとスカイツリーを見たら、もしかしてクリスマスバージョン? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/15 19:41
防災訓練に参加したけど……
昨日の山登り…いゃ、階段登りの疲れが取れぬまま、午前中は地域の防災訓練に参加。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/11 16:58
どうしましょね(^^;)
時計を貰った……と、持ってきたのですが、開けてみると…… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/10 06:52
招き猫………
浅草は水上バス乗り場がある吾妻橋のたもとに、数日前に現れた招き猫。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/09 05:45
男根だいこん!と、抜け殻…
妹から送られてきた「男根だいこん!」と言う題名の写メ。 (^_^;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/28 17:46
楽しかった♪
今日は年に一回のメタルの祭典「LOUD PARK」に行ってきました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/27 22:52
久々の焼き肉!
今日は末っ子が三週間の実習の最終日。 晩御飯は二人だけだったので、朝に晩御飯は何がいいか聞いたら「焼き肉!」とのこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/24 21:25
……なるほどw
ずっと気になっていた電光掲示板?の数字。今朝は思い切ってそばへ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/18 08:09
夜の散歩で(携帯カメラにて)
夜になって買い物し忘れのがあったのを思い出し、外出(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/13 21:38
取らないよ(^_^;) &おまけのお話し♪
人間用の爪とぎの棒(?)で遊ぶシャクタン。 片手で押さえ、もう片手でバチンバチンって音を出して楽しんでいましたw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/12 20:21
なん?なん?もひとつなん?
朝ごはんのあと、フッとみたシャクタン。 何に座っている?…と、近寄ってみたら…(^^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/08 06:37
題名が思いつかない(笑)
昨日は日中の気温が高めで、10月とは言え半袖で。 カンガルーはよく暑いときに、ダレダレのおっさん状態で寝ている姿を見るのですが・・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/07 06:59
なんと!まぁ……
午前中に慢性的ジンマシンな私は薬が無くなり皮膚科へ。今はネットで受付してくれるので、待ち時間が少なくて楽(^_^)V 薬局は…そうはいかないのですが(-.-;。 例年だと春・秋の季節の変わり目にカユカユになっていたのですが、今年は5月の末くらいから、ずーっと痒みが(-.-;) 今年は天候も変なので、体調も? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/05 13:02
あららら…
今朝 外にゃんのご飯を出しに行くと、吹き溜まりになっちゃったみたいねぇ(^^;) 近所にある柿木の葉っぱが……。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/05 06:02
まねっこ?
台風は逸れたって聞いたけど・…突然のような雷雨が(^^;) 今日は仕事で遅くなったのですが、際どくセーフのNAONAOでした(^_^)V ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/04 21:22
通勤路の彼岸花
毎年 目を和ませてくれる彼岸花。 やっと我が家の近所でも開花♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/03 14:20
今日のスカイツリー
携帯で写したんですけどね(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/02 18:53
台風の影響で?
17時くらいから雨が降ってきたので、窓を閉めたら、蒸し暑いのか久々にヘソ天のシャクタンですw ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/30 17:22
日本一周・万歩計
日本一周海岸沿いに歩く万歩計。 5月12日に東京をスタートし、5月25日に550キロの千葉県の海岸線に入ったのですが、やっと本日、茨城県に突入(^_^)V (赤い文字をクリックすると前回の記事が見れます) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/29 18:09
今日のとりあえず行ってみたは…
また科学技術館の招待券が手に入ったので、おでかけ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/29 15:11
ついてない……
今日はかなり久しぶりに美容院に行こうと、予約の電話をしたら、いつもの担当が有給休暇だそうな(-.-;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/15 11:56
牛さんも大変だね(^_^;)
勤め先のある地域の神社の大祭。 四年に一度、牛さんが練り歩きます。 正式な行事名があるみたいですが、、、(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/14 14:08
届いたのはいいけど(^^;)
先日、中古のチャリンコを頂いたのはいいけど、もう一台欲しいなってことで、某カードのポイント貯まったのを使って折り畳み自転車を取ることに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/07 20:56
ん〜……
ジッと水の皿を見ていたシャクタン。なんだろ?って見たら、一瞬ドキッ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/09/04 06:27
暇に飽かして…(追記ありw)
降ったり止んだりのお天気に外に出る気分にもならず。 シャクタンもゴロゴロ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/02 10:54
今朝のニャンコ達とおまけの話
ウナにゃんはなにやらウナアァァ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/30 06:30
また、増えたにゃ…(おまけにマック付きw)
今朝、体重測定。 私も二キロ増えていた(-.-;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/26 09:59

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

あてもなく…とりあえず行ってみますか! 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる